2012年02月

2012年02月26日

ちょっとだけ緩い方向へ修正します(笑)「中山記念」


◎3番フェデラリスト
○9番フィフスペトル

▲11番トゥザグローリー
△2番リアルインパクト
△7番ダイワファルコン
△10番ナリタクリスタル

昨年の秋から今の打ち方への切替(6頭選択固定)を考えていて試行錯誤を繰り返して1月からスライドしましたが、ちょっとズレが生じていたみたいです。
ズレが生じた原因は、

菊花賞 ◎14番人気ハーバーコマンド→4着

天皇賞 ◎9番人気ジャガーメイル

JC で14番人気ジャガーメイルを絡めた3200倍の3連単を8点でゲット

この時の感覚で全てのレースを見てしまってたみたいです。
123389184_org_v1330216875
昨日、自分の店で売ってるノートに整理しながら色々メモしていったら、おぼろげながら自分のここ3ヶ月くらいの偏りが見えた気がします。
今日は、それを調整するため試験的に印を打っているので解説は書きませんが、

◎3番フェデラリスト


が今年の重賞戦線で活躍しそうな予感とだけは書きましょう!2走前の東京ウエルカムプレミアムの走りは、ナカヤマフェスタが宝塚記念前(2010年 1着)にメトロポリタンS見せたパフォーマンスに似て見えます。
それだけ化けてくれたらトゥザグローリーを封じてくれると期待して本命にしてみます。

※最近凄いです。トウチャン面白くてたまりません(笑)
P1060346
aaaa
bbbb


kogamepapa at 13:25コメント(2)トラックバック(0) |  

2012年02月19日

もう一回狙ってみます!「フェブラリーS」


◎7番ヤマニンキングリー
○15番トランセンド

▲3番シルクフォーチュン
△13番グランプリボス
△10番ワンダーアキュート
△14番トウショウカズン

青森は、またもや猛吹雪。今年はあまりにも凄過ぎて慣れてしまった感があります。新年明けてから打ち方変えて勝負してますが、吹雪に耐える我慢強さで慣れるまで耐えるしかないですね(笑)。

今年に入ってからダートのレースは封印し「芝の古馬重賞」に絞って勝負していますが、レース結果は常に記憶に残すようにしており、いきなりのダート戦線予想ですがなんとかします。
ジャパンカップDの有力馬が、そのまま人気になっていて、その中でエスポワールシチーだけが前走でヘマをやらかした感のあるイマイチなメンバー構成(笑)。
その中で私が狙うのは、ジャパンカップDでも、トランセンドの対抗に推した

◎7番ヤマニンキングリー

シリウスSで快勝しジャパンカップDで地味に7着、東京大賞典で惨敗と一発屋の王道を歩んでいるように見えますが(笑)、ジャパンカップDの走りをよく見ると位置取り次第では最後まで伸びてくる脚が、東京コース+200m短縮で活きて来る感はあります。いかにも1着になれなそうなので、相手候補には決め手のある

〇15番トランセンド

と、同じく前走の根岸Sが一発屋の気配プンプンの

▲3番シルクフォーチュン

こちらを押えてみます。今年に入ってから刺激的な馬券が出ていないと思ってたら、昨日のダイヤモンドSで単勝190倍の大穴が飛び出し、今日も連動する事に秘かに期待しております。

※コガメが先週、東京から帰って来ました。ただイタズラばっかりしてますが、なんか落ち着きます(笑)。

P1060243
aaaa
cccc


kogamepapa at 14:15コメント(0)トラックバック(0) |  

2012年02月18日

前回重い印を打った馬で!「ダイヤモンドS」


◎6番ビートブラック
○2番オウケンブルースリ

▲16番ギュスターヴクライ
△1番ヤングアットハート
△15番トパンガ
△11番コスモヘレノス

日経新春杯でトゥザグローリーの対抗に推した

◎6番ビートブラック

を狙ってみます。時間が無いので予想と馬券だけで。

aaaa
bbbb
cccc

kogamepapa at 15:11コメント(0)トラックバック(0) |  

2012年02月12日

ダークシャドウ1着(笑)!「京都記念」


◎1番ダークシャドウ
○7番ウインバリアシオン

▲9番ヒルノダムール
△3番トレイルブレイザー
△4番トーセンラー
△6番ゲシュタルト

先週の東京新聞杯でやった「ガルボ 評価落とし」は、かなりズッコケた予想になりましたが、ああいうのも私の得意技で意外にお気に入りの結果になってます(笑)。
今年の競馬は、どんだけ低配当のレースでも

6頭に印を打ち馬券を組み立てる

って決めてますので(いつまでって言えません 笑)、当たってマイナスというおかしな結果もあるものの、この少頭数レースでも、それに合わせてみます。
突出した馬がおらず、かなり難しいレースになりました。
4番トーセンラーは菊花賞で◎ハーバーコマンド(14番人気4着)のワイドを妨害してくれた馬という事で本命から削除(感情論?)

7番ウインバリアシオンの力は認めるものの2週前にペルーサで大ボケやってくれた安藤騎乗という事で本命から削除(感情論?)

3番トレイルブレイザーはタケユタカって事で(コレは?)

9番ヒルノダムールは、キレ不足という事で追い比べで負けると読んで、

◎1番ダークシャドウ本命

東京コースでこその走りとも思えますが、昨年このレースで2着になった脚は本物と読んで1着以外は無いものとして馬券を組み立てます。相手には、ペルーサと同じ道しかたどっていない気がする(笑)

〇7番ウインバリアシオン


この2頭が抜けていると考え、3連単で軽く打って終わりにします。
軽く打って我慢するのも大事だという事も学びました(笑)。

※コガメが今日帰ってきます。迎えに言ってすぐダッコしてブッチュしてあげます(笑)。
P1005559
aaaa
bbbb
cccc


kogamepapa at 13:06コメント(0)トラックバック(0) |  

2012年02月05日

今週も穴狙い!「東京新聞杯」


◎8番アスカクリチャン
○10番フレールジャック

▲13番ミッキードリーム
△5番ガルボ
△12番ダノンシャーク
△14番サダムパテック

今週水曜日の猛吹雪には、青森育ちの私でも久々に参りました。車を運転していても前に車がいなければ何の目印も無く、信号の明かり自体ボヤ~ッとしていて横断歩道までの距離感もつかめない状況。まだまだ春は遠い状況ですが、馬券くらいは花を咲かせたいものですね(笑)。

今週の勝負は東京新聞杯。メンツを見てもいかにも消えそうな馬ばかりで波乱の気配は十分漂っており、軸を穴馬(6番人気以降)に絞って予想を組み立てました。
今回の穴馬の中で今までに重い印を打ってきた馬を調べてみると、阪神C→ニューイヤーS共に◎を打った

5番ガルボ

に注目してしまいますが、昨年も今年も冬の成績が目立ち過ぎる点が逆に穴馬としては気配が強すぎると考え、代わりに見つけた穴馬が、前走・京都金杯でも6番人気6着と地味すぎるくらい地味な(笑)、

◎8番アスカクリチャン


20走以上走っているのに前走が重賞初挑戦の苦労人(いや馬 笑)走りの内容を見てもエンジンのかかりは遅いものの馬群に突っ込んでいく勝負根性と切れる脚は、広い東京コースで自在の脚を見せてくれそうです。
鞍上が田中勝春っていうのも「春」を待ち望んでいる私にとってはサインと考え(そんな訳無いですが 笑)、得意とする東京コースで2着に面白いと読み馬連で狙ってみます。
対抗には、東京コース未経験で逆に新たな魅力を見せてくれそうな

〇10番フレールジャック


そして毎日王冠で天皇賞2着ダークシャドウ相手に差の無い3着に来た

▲13番ミッキードリーム


を厚めに押えます。実力的には、東京コースで行われた皐月賞で2着に来た14番サダムパテックなんでしょうが、朝日杯で1番人気になりながらもアッサリ連を外したビミョ~さは「地雷馬」の予感なので(笑)、軽く押えるだけにします。
1月の低い気温にも低い配当にも耐えた分、ここでご褒美もらいたいものです(笑)。

※明後日から、ヨメとコガメは東京に1週間近く遠征・・・
トウチャンさみしい(笑)

P1060194
aaaa
bbbb

kogamepapa at 12:42コメント(0)トラックバック(0) |  
プロフィール

コガメパパ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: