2013年02月

2013年02月24日

究極の絞り!「阪急杯」


◎3番ロードカナロア(1着固定)
○1番サンカルロ

▲10番ミトラ
△5番ブライトライン(3着固定)

時間があったら予想を書きます。

※青森に史上最強クラスの猛吹雪が来ました。視界1メートルも無く完全にヤバイ状態で、家から出たら緑の壁が真っ白です。ギャグですか、これは?笑
47
aaaa
bbbb

kogamepapa at 12:47コメント(0)トラックバック(0) |  

2013年02月17日

【追伸】小倉大賞典・・・サァ~~って血の気が引きましたw

◎5番ヒットザターゲット
〇2番ダコール


5からも2からも流してるんですが、

2-5は無いんです(笑)
無いと思ったんだけどな~~
12
aaaaa
bbbb

kogamepapa at 16:47コメント(0)トラックバック(0) |  

インスタントジョンソンのじゃいさん、まじで凄い!

これじゃ3千万円でマンション買えるわ。
私は、人気5番人気以内同士の決着だと思ったんで、完敗です。
jyai


kogamepapa at 16:09コメント(0)トラックバック(0) |  

裏はくわないぞw「フェブラリーS」


◎16番シルクフォーチュン
○8番イジゲン

▲11番カレンブラックヒル
△10番ワンダーアキュート
△7番ガンジス
△2番グレープブランデー
△14番テスタマッタ

昨日の1着・3着の影響で、今日は軽くいきますw。
初芝でダートG1(カレンブラックヒル)、関東馬の1着(イジゲン)、連覇(テスタマッタ)、どれが来てもおかしくありませんし感動的ですが、

面倒くさいんでそれ以外を軸にしました(笑)。

◎16番シルクフォーチュン

当たり外れの多い馬で信頼はおけませんが、前に行く馬が揃った中で、2着3着はあっても1着になるようには全く見えないところが気に入りました。昨年のレースを、よく見てみると、完全に大外を回して騎手の腕も何も発揮されず(笑)末脚だけでの2着。今年は横山典に代わって少しは、別の仕掛け方をしてくれるはず。
同じコースで行われた南部杯でも3着に来ており、いかにも勝てないように見える実績が買い。
根岸Sでメイショウマシュウが見せたような奇跡の脚を期待します。
それでも届かなかった場合を想定して馬連で眺める事に(←弱い 笑)。
何が来てもおかしくないレース、深追いは禁物ですね。

※最近、体操がブームのコガメ。オトウサンは運動不足です(笑)。
53
aaaa
cccc

kogamepapa at 13:09コメント(1)トラックバック(0) |  

2013年02月16日

もうちょいで完璧だったのに~~www

絶対もらったと思ったんですがね。
3着候補にしか選ばなかった6番ジャガーメイルに最後の最後で差されました。
1着本命15番アドマイヤラクティ
2着本命16番メイショウカドマツ


あとちょいで3連単、買い足し馬単もゲットだったんですが・・・
ほんのちょい足しした馬券がカスったのみ。
aaaa
bbbb
cccc

kogamepapa at 16:08コメント(0)トラックバック(0) |  

馬連で(笑)!「ダイヤモンドS」


◎16番メイショウカドマツ
○15番アドマイヤラクティ

▲2番サクセスパシュート
△8番エーシンミラージュ
△4番ノーステア
△14番ファタモルガーナ

リハビリで馬連にしました(笑)。
メイショウカドマツが2着になってくれると祈っています。

P1110149
aaaa
bbbb

kogamepapa at 14:45コメント(0)トラックバック(0) |  

2013年02月10日

【あたたた笑】今日は「裏?」それとも「タテ目?」笑 「京都記念」

?笑

◎1番ベールドインパクト
○9番カポーティスター

▲11番トーセンラー
△4番ジャスタウェイ
△10番ショウナンマイティ

今年に入ってから、逆、タテ目のオンパレードでスカッと決まらない原因を自分なりに分析して、

感覚を微調整してみました。
※ひたすらレースビデオ眺めて、自分の予想と突き合わせるだけなんですが

今回私が1着候補に選んだのは、

◎1番ベールドインパクト

人気サイドの中では、最もパッとしない成績の持ち主(重賞未勝利ですし)。
走りを見た感じだと、スパっと切れる脚もありませんし、私の大好きな一か八かの派手な走りを全く感じません。

そこが自分のリハビリとして気にいりました(笑)

派手さは無いと言っても、菊花賞4着、そして注目したのはレコード決着になった京都新聞杯コンマ4秒差の2着という点。かなり速いペースでも前につけられる先行力を持ち、最後までタレる事無く伸びていた脚は注目です。
少頭数で目立って前に行く馬がいない状態で、早めに仕掛けたら後続の追込みを、

「首差」くらいで抑えられるんじゃないかと(?笑)

2番手として、前走の勝ちがフロックには見えない

〇9番カポーティスター

を持ってきて、この2頭から均等に流してみようと思います。
後から3連単で3着づけに穴馬を加えようかと(サクラアルディードかな?)


※今日、コガメが帰ってきます。トウチャン1週間寂しかったので、帰ってきたら「超ダッコ」をしてあげます(笑)。
20
aaaa
bbbb
cccc


kogamepapa at 12:47コメント(0)トラックバック(0) |  

2013年02月03日

今週も、最後の最後でw

先週の根岸S・・・
5番ガンジス→2番セイクリムズン
額は低いものの配当高め(59倍)で決まりかと思ったら・・・

7番メイショウマシュウ(1着)、奇跡の末脚(久々にビックリ)
aaaa
bbbb

昨日のすばるSも・・・2着3着
cccc

今日は、イケルと思ったんですが・・・笑。
そんなもんですよね。来週も頑張ります!

kogamepapa at 16:53コメント(0)トラックバック(0) |  

岩田が選んだこの馬で!「東京新聞杯」


◎5番クラレント
○8番トライアンフマーチ

▲11番マウントシャスタ

かなり混戦模様の東京新聞杯、ここで私が注目したのは、

岩田が騎乗した馬

クラレント、トライアンフマーチ、マウントシャスタ、リアルインパクトと、人気サイドに見事に勢揃い。その中で選んだ

◎5番クラレント

これが来なきゃ、流石にズッコケます(笑)。3走前の富士Sの走りがあまりにも分かりやすくて、消えそうにも見えますが、先行馬が揃う中で道中ある程度前につけて長くいい脚を使えるのは強み。追込一辺倒では届かない流れと読み、総合力で軸に選びます。
相手にも岩田が乗っていた馬を選び、完全に復活した感のある

〇8番トライアンフマーチ

4走前のパラダイスSで見せた豪快な捲りは、いかにも2着に紛れてくれそうで、大本命の対抗(笑)。
そして、牝馬ハナズゴールに完敗した感のあるものの東京コースでの走りは侮れない

▲11番マウントシャスタ

を軽く抑えて、眺める事にします。
本命候補として1番ダイワマッジョーレ(訂正)は、かなり迷いましたが丸田なんで消し(2着、3着じゃないかな?)。
あまりにも来そうな馬がいるので、逆に絞って深追いせず眺める事にします。

明日(月曜日)からコヤツとカアチャンが1週間、東京に遠征。いればいたで大変ですが、いないとサミシイ不思議なヤツ(笑)。
43
aaaa
bbbb


kogamepapa at 12:28コメント(2)トラックバック(0) |  
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: