2014年01月19日

荒れてはいますが昨年とは別で「日経新春杯」

やっぱり堅かった

何気にコウエイオトメ・・・4着w
救いはあまりお金を賭けなかった事だけです。

◎15番クラウンレガーロ
○9番コウエイオトメ(4着)
▲1番サトノブレス(1着)
☆8番アドマイヤフライト(2着)
△10番テイエムイナズマ
△4番フーラブライド(3着)
△14番ラウンドワールド
△6番ステラウインド

今月は、このレースと京都牝馬S、AJCCを狙っていたんですが、

いまいち穴的にピンと来ないんですよ。

過去5年を見ても、結構C人気(8番人気以降の馬)が3回も3着以内に絡んでいて、かなり美味しいレースのような気はするんですが、

・単勝7番人気まで10倍台
・人気馬が簡単に消えそう
(サトノブレス、アドマイヤフライト)

ってのが、逆に堅く収まりそうな予感をさせてくれるんですよねw。
週中では、9番コウエイオトメに注目したものの、穴党の予想家さん達が狙っているのが目立つ事と、前走左回りは苦手だっただけで右回りは走るというコメントも目立つので評価をちょっと下げました。
そこで探し当てたのがコチラ!

◎15番クラウンレガーロ

ダービー(2400m)で惨敗しており、いかにも距離延長は不利のように見えますが、確実にキレは増してきています。前走も着順はパッとしませんが、一発があっても不思議では無いキレのある走りは3着馬としては十分。昨年カポーティスターが1着で穴を開けた事からも、3着に穴馬が絡むと考えて選ぶなら狙い目としては面白い馬だと思います。コウエイオトメの代わりにテイエムイナズマも考えましたが、

正直、騎手フルキチじゃ・・・難しいですw

ここは、クラウンレガーロかコウエイオトメに3着に絡んでもらって、勝つのは菊花賞2着馬か2400mで好走している

▲1番サトノブレス
☆8番アドマイヤフライト


こちらのどちらかだと読んでみました。
3連単も買い足しますが、15番3着、1番1着の馬券を数百円遊んでみます。

※先週も、こいつの襲撃をくらい2時間くらい遊んであげてました。今日は予想も書いたんでOKなんですがw。
P1160603
P1160705
P1160703
aaaa

kogamepapa at 13:16コメント(4)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by なかじ   2014年01月19日 14:30
京都外回りなのでキレ勝負。ならばディープの仔で足りると読んで,人気だけども◎サトノノブレスで○ラウンドワールド本線。押さえはコウエイオトメとサフランディライト。
京成杯は,今の力のいる中山では,京都と違ってディープの出番はなしと考え,◎はエアアンセム。相手はウインマーレライ,ディアデルレイ,ヴォルシェーブ。今年もペリー,内博で決まったら,(゚д゚)ウマー
2. Posted by たいさ   2014年01月20日 10:42
こんにちは。昨日はなんだかんだで結局1~5人気内の固い結果になりましたね。私は三連複でどちらも3着抜けで全滅しました(笑)
最近よく4番人気あたりの3着抜けでやられる病気にかかっています(笑)

今週の3重賞こそはスカッと決めたいもんですね!
3. Posted by コガメパパ   2014年01月20日 20:27
>なかじ さん
予想は外れましたが、「予感」は的中しましたw。

まあ、毎回荒れる訳じゃないですから、こういう時もペース崩さずやる事が大事なんでしょうね。

今週末は、どっちか荒れるはずw。
4. Posted by コガメパパ   2014年01月20日 20:31
>たいさ さん
堅いのは許すとして、サトノブレスを全く捕まえられないまま行かせた他の馬には腹がたちます。なんですか、あの走りは?w
外人騎手ってやっぱりペース読むの上手いんですかね?
これから、私のノートに「外人」もチェックしなけらばいけなくなるかもしれません。まあ、あまり賭けなかったから許します。
まだまだ穴オンリー生活継続です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: