ホシに願いを。

北国生まれりんご畑育ちの三男坊の日常をつらつらと吐き出しているだけのブログ。 春から晴れて社会人になりましたよっと。更新は相変わらずのペースとなりますが、これからも皆さんよろしくです。

ご挨拶

あおぷる子ようこそ!!
このブログは,りんごに囲まれて育った農家の三男坊が書いてます。
日々の出来事や感じた事,良いなと思った風景や何やら,そして我らがベイスターズの事…。色んな事を徒然とだらりだらりと書いたり載せたりしていきます。

ちゃっかり右の方では宣伝なんかもしちゃってます。興味のある方は,どうぞご覧くださいませー。

左の可愛いイラストは@syegoさんに描いてもらいました(超感謝!!)。「あおぷる子」共々,本ブログと我が家のりんごをよろしくお願いしますー。

管理人はこちらにも生息してますよ>@mitak
最新記事は下からどうぞー↓

ゆくとし2011

皆さんこんばんは。そしてお久しぶりでございます。

前回の更新から約半年の時間が空いてしまいましたが、アメリカ行ったり横浜戻ったり福島住んだり大阪行ったり月一くらいで弘前に帰ってきてたりと、慌ただしく色々動いておりました。
そして今はようやく落ち着いて、新入社員として日々の業務に追われている毎日だったりします(´∀`)

過ぎ去った日々を思い返すとあっと言う間に感じますが、そこで得た知識や教訓もあっと言う間に無くしてしまわないように気を引き締めなければなぁと思う所存でございます。英語とか英語とか。

ということで、本年も気がつけば残り2日とちょっとということで、思い出したかのように日記を更新してみましたよ(笑)
来年はもう少し更新したいと思いますがねー。頑張りますます。

それでは良いお年を!

I wish you good luck for the next year! I hope you have a happy new year!

横浜に帰ってきましたー

2週間の山梨での工場実習を終えて、本日横浜の寮へと帰って参りました(´∀`)
短い期間ではありましたが工場の皆さんには非常に暖かく接して頂き、また現場の厳しさ大変さといったものも体感することが出来ました。
何より朝が早くて大変でしたが、非常に健康的な生活は過ごせたのではないかなと考えています(・∀・)今日はかなり夜更かししていますがw

今週末はまったり英気を養いまして、来週からの相模での実習に備えたいと思いますよ。
とりあえず明日は久々のハマスタへ(・∀・)楽しんできますよー!

短いですがまずは報告まで。

山があるのに山梨県

1255bfec.jpgお久しぶりの更新となりましたー(´∀`)

ただいま実習で山梨に来ています。今日は休日ということで、甲府駅まで遊びに行ってきました。
バスで往復1000円ちょっとのとこに住んでいるため、休日くらいしかお店があるところに出られないのはなかなか辛いですね(;∀;)笑
ただ、来週末には横浜へと戻るので、残り日数は少ないですが、山梨(南アルプス市)を満喫出来たら良いなと思います。

写真はこの間の仕事終わりに綺麗に見えた富士山です(´∀`)
今週末はあいにくの雨なので残念ですが、いつか快晴の富士山へ遊びに行きたいなぁ。

新生活

今日から横浜市に来ています。寮住まいです。
25年目にして初の一人暮らしということで勝手が分からず、今日は部屋の片付けやらなにやらだけで一日が終わりました(・∀・;)
でもまぁとりあえず部屋っぽくはなったので、明日からここで頑張っていきたいと思いますよ(´∀`)

ただ、寮から駅まで結構な距離があるので、当面は交通手段で悩みそうです。
自転車買うかなーどうするかなー。
まぁ、今の寮にはあまり長期間滞在しない感じなので、その辺の兼ね合いも考えて購入するかどうか決めたいと思います。

明日は横浜スタジアムで今季初観戦の予定。雨っぽいですがなんとかもってもらいたいものです(・∀・)
試合後にはタガメの熱烈歓迎もあるらしく今から期待で胸がいっぱいです(;∀;)

仕事と新生活に対するワクワクを胸に、今夜はぐっすりと眠りたいと思います。
それではおやすみなさい(´∀`)ノシ

もうすぐ新天地へ

気がつけば4月も残り1週間ほどになっておりまして、入社先からも入寮先や引越の日程などが通知されてまいりました。
当初は4月初めの研修期間中に工場実習先を決定する予定であったみたいですが、今回の震災の影響で4月自宅待機となり実習先や入寮先などの決定にも色々と影響があったような気がします。

そんな訳で、5/6に横浜に住むために出発することと相成りました。
最初の研修期間中や、工場実習中には入寮先とは違う場所に腰を落ち着けて行動することになりますが、まずは本拠地が横浜市に決定ということで。

正直神奈川ではないところに行くだろうなーと思っていたので、この決定にはまずは喜んでおります(・∀・)
神奈川には兄貴も住んでますし、交通の便も良いし、何より横浜スタジアムが近い!
そして神奈川にある工場では、就職活動時に自分が行きたいとアピールした製品を製造しているということもありまして、是非に行きたいなと思っていたのです(´∀`)

実際どんな仕事に就くかはまだ分かりませんし、海外から帰ってきた秋頃にはまた移動することになるかも知れないのですが、まずはひとまず良いところになったなぁ、という感じでおります。


ともあれ、後2週間ほどで弘前を離れると思うとなかなか実感は湧きませんが、次に長期で戻ってこられるのは正月になりそうなので、この連休もしっかりみんなと会ってから行きたいなと思います(・∀・)
弘前公園の桜もしっかり見ていかないと(´∀`)楽しみですねー。

首位キープとか夢じゃないですか

またまたベイスターズのことですいません(・∀・;)

2カード(開幕6試合)を終えて、今日の時点で3勝2敗1分の首位と快進撃を続けるベイスターズ(タイガース、カープと同率首位
今日は残念ながら1安打零封負けと打線が奮いませんでしたが、それでも貯金が1残ってるとかここ数年では考えられない事態となっています(´∀`)
打線が好調なのが今のチームの勢いを支えていると思いますが、投手陣は今ひとつ点を取られすぎている感じなのでこの後はしっかり調整していってもらえたらなと思います。

それでも開幕早々に「今年もか…」とか思わなくて良いというのは何と素晴らしいことでしょう。笑
まだまだシーズンが開始したばかりで何をそんなに喜んでいるの、とか言われそうですが、嬉しいものはしょうがないということで(・∀・)

と言うことで、今年こそはひと味違いますよ!今年は結構ハマスタに行けそうなので楽しみですね!(´∀`)

(4/17現在 ベイスターズ貯金額☆3000円)

開幕戦勝利!

いやー、ベイスターズが開幕戦大勝利ということで、今夜は久々にお酒なんかを飲んでいたりします。笑

毎年スタートから躓いて煮え湯を飲まされているベイスターズファンとしては喜ばしい限り(・∀・)ノ
なんと前回開幕戦で勝利したのは8年前ということで、ベイスターズの貯金1(勝ち数が負け数より1つ多い)は約1400日ぶりのことだそうです(そんなに勝ててなかったのか…(;∀;)w

そんな訳で、まだ1試合目なのに喜びすぎだろうというもっともなつっこみもあるかとは思いますが、嬉しいものは嬉しいということで(・∀・)
明日明後日の試合も良い試合をして、出来れば勝って欲しいなと思います(´∀`)
今年こそは優勝もあるかも知れませんね!だって首位だもん!

明日からもガンバっておくれ(・∀・)w


そして、今年のベイスターズの成績と連動して、ベイスターズ貯金なるものを始めてみようと思います!
ベイスターズが1勝するごとに1000円、応援している細山田選手の1安打ごとに500円を貯金していき、シーズン終了後にそのお金でぱこーんと祝勝会or反省会なんかを出来たら良いなと思っています(´∀`)
さらに、全額とはいきませんが半分程度を東日本大震災への義援金としたいなと考えています。今この瞬間の寄付も大事ですが、継続的に支援するのがやっぱり大事ですもんね。

ちなみに、2010年のベイスターズの成績は48勝(95敗)、細山田選手の1軍での安打数は3本ということで、貯金総額は48×1000+3×500=49500円となります。
今年は勢いが違う、ということでこの金額を大きく超えていってくれるのではないかと考えています(・∀・)細山田選手もブレイクの兆しがありますし楽しみですね!

と言うことで、よく分からない宣誓文となりましたが、今年はこのルールでいきたいなと思います。
今年こそ最下位定位置とは言わせないよ(・∀・)頑張れベイスターズ!


(4/12現在 貯金額 1000円)

誕生日もきていました

お久しぶりの更新です。

前回の更新からそろそろ丸一年経ちそうな感じですが、その間に無事就職も決まり、大学院も修了でき、そしてあの大震災がありました。
早いのか遅いのか震災から一ヶ月経ちましたが、今日も大きな余震がきてましたね。。。これ以上大きな余震が来なければ良いのですが(;∀;)

弘前は大きな被害はありませんでしたが、岩手や宮城県には友達や親族などもたくさん居るので連絡がつくまでは心配な日々が続きました。
知り合いの中に命を落とした方が居なかったのが不幸中の幸いといったところでしたが、報道などを観てるといまだに心が痛みます。早く心穏やかな日が戻ってくると良いなと思います。

そして、今回の震災は自分の就職先にもしっかりと傷跡を残しておりまして、本来は4/1から関東の方で働いている予定だったのが今日の時点でまだ家に居たりします(・∀・;)
地震によって各地の事業所が被害を受けてしまったために、入社式が5月にずれ込んだことによる自宅待機なのですが、来る海外研修に備えて英語の勉強と農作業の手伝いをする毎日を過ごしています。
大学院の修了式に突如知らされたのでびっくりしましたが、少し早いお盆休みだと思って切り替えておりますよ(・∀・)

そんな訳で、久々の日記更新は雑然とした内容になってしまいましたが、とりあえず元気にしていますよ、ということです(´∀`)
またちょくちょく書いていきたいと思いますので、社会人になりましたがよろしくお願いしますよー。

お久しゅうございます

久しくこちらの方を放置しておりましたが僕は元気ですこんにちは。

就職活動は無事に終了し、現在は大学院修了に向けて日々白目になりながら頑張っております。
就職に関しては、関東地区に進出する事になりそうです。が、詳しい場所とかは来年の研修まで分からないような気がしております。
個人的な希望としては神奈川(と言うか横浜スタジアム)に近いところが良いなー、とか思ったりしてますが、弘前から夜行バスで行くよりは圧倒的に近いとこに住むことになるだろうからまぁ良いかなと思っております(´∀`)

ともあれ、まずは修了をしっかりと決めることが出来るように頑張っていきたいなと思います。
弘前も満喫せねば。

と言う訳で、唐突にブログの存在を思い出したので生存報告など書いてみました。
短くてもちょこちょこ更新していきたいものですね まる
青森りんご

おいしい青森りんごを栽培しているくどう果樹園(実家)のネット産直販売ホームページです。
プロフィールやら

名前:hmtk
野球と音楽と自然をこよなく愛する北国人。
今年のベイスタは一味違う…はず!!

     
訪れてくださった方々
Recent Comments
  • ライブドアブログ