2019年01月27日

限定モデル

久しぶりの更新です。

大阪なおみさんが全豪オープンで優勝しました。

全米オープンに続いて、グランドスラム連勝。

すごいです。

img009

スポーツニュースで、連日取り上げられていたので、観ていました。

仕事柄、左腕に目が釘付けに。

大阪選手は腕時計をつけてプレーされるんですよね。

全米オープンの時につけていたのがこちら。

img010

シチズンの「エコドライブBluetooth」という時計です。

以前このブログでも紹介しましたが、第3の電波時計と呼ばれるものです。

スマートフォンと連携して、時刻修正等を行う時計です。

大阪選手の活躍で、2月出荷分も予約で完売だそうです。

店頭に商品が並ぶようになるのはいつのことになるのでしょう

今回の全豪オープンで着けていたものは、この時計の新しいモデルらしいです。

オレンジのベルトが印象的でした。

あれだけ画面に映っていたので、問い合せも多いと思うのですが、

数量限定で、前モデル以上に入荷は難しいようです。

難しいというか、入荷しないかもしれません。

残念。

それは置いておいて、優勝おめでとうございます。


kogatokei1927 at 11:18|PermalinkComments(0)商品情報 

2018年06月27日

新聞掲載

先日開催しました

「時の記念日図画コンテスト」表彰式。

地元紙の「有明新報」に掲載されました。

取材して頂き、ありがとうございます。

2018時の記念日図画コンテスト表彰式

入賞者の皆さんのご家庭でも購読されているとよいのですが。



kogatokei1927 at 12:26|PermalinkComments(0)催事 

2018年06月25日

ワールドカップ

サッカーワールドカップ、盛り上がっていますね。

詳しく語れるほど、知識はありません

テレビ放送の頻度が高いので、観ています。

知識がなくても面白いですね。

長谷部選手の活躍をみると思いだされます。

シチズン衛星電波

前回のワールドカップ終了後から

シチズン電波時計「アテッサ」のイメージキャラクターに。

衛星から受信するサテライトウェーブの第2弾商品が

発表された時だったと思います。

世界のどこにいても時刻情報を受信できる商品です。

この商品は現在生産が終了しています。

現在は他社も含めていろいろなバリエーションが出ています。

サッカーのことではなく、商品のことになってしまいました。

がんばれ!ニッポン!!






kogatokei1927 at 12:28|PermalinkComments(0)商品情報 

2018年06月24日

表彰式

時の記念日図画コンテスト。

毎年6月10日の「時の記念日」啓蒙を目的に開催しております。

大牟田市内の幼稚園、保育園の年長組の園児さんに

時計の絵を描いてもらっています。

毎年いろいろな作品があって、楽しませて頂いています。

審査は大牟田美術協会、大牟田文化連合会の会長、木村和子先生に

お願いしています。

お忙しい中、審査を引き受けて頂き、ありがとうございます。

表彰式が無事に終了しました。

入選者の皆さん、保護者の皆さん、ご参加頂き、ありがとうございました。

表彰式1

表彰式終了後に大牟田市のゆるきゃら「ジャー坊」が来てくれました。

表彰式2

ジャー坊と記念撮影。

いつもと違う表彰式になりました。

IMG_0414

来年も開催できるようがんばりたいと思います。

ご協力頂きました関係者の皆様、ありがとうございました。



kogatokei1927 at 17:36|PermalinkComments(0)催事 

2018年06月23日

準備もなんとか終わりました

毎年開催しています

時の記念日図画コンテスト。

今年で45回目です。

明日、表彰式を行います。

開催に際しまして、ご協力頂いております幼稚園、保育園の皆様、

誠にありがとうございます。

時の記念日賞状

時の記念日商品

入選者の皆様、明日お待ち致しております。

よろしくお願い致します。






kogatokei1927 at 15:51|PermalinkComments(0)催事 

2018年06月17日

久しぶりの更新

一年近くブログの更新をしておりませんでした。

これからは、こまめに更新していきたいと思います

今年もこの季節がやってきました。

第45回「時の記念日」図画コンテスト。

今年で45回目です。

第45回時の記念日図画コンテスト作品

表彰式を開催する予定です。

その模様は、終了後に投稿したいと思います。


kogatokei1927 at 11:36|PermalinkComments(0)催事 

2017年07月02日

第44回

久しぶりの更新です。

6月10日は時の記念日でした。

毎年、「時の記念日」の啓蒙活動として「図画コンテスト」を開催しています。

市内の4つの幼稚園、保育園のご協力を頂いて、

年長組の園児さんに時計の絵を描いてもらっています。

各園の関係者の皆様、趣旨をご理解頂き、

ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。

おかげさまで、今年で44回目を迎えることができました。

今年は弊社が創業90周年を迎えましたので、

それを記念した賞も選ばせて頂きました。

と言っても、絵の審査は私が行っている訳ではありません。

(もちろん絵の才能は全くありません・・・)

大牟田市の美術協会の会長をされている木村先生に審査をお願いしています。

BlogPaint

6月25日に表彰式を行いました。

ご参加頂きました園児の皆さん、そして保護者の皆様、ありがとうございました。

ご参加頂いた皆様の笑顔を見ると、開催してよかったと思います。

さて、来年は45回目です。

開催できるとよいのですが・・・(汗)

がんばります。






kogatokei1927 at 14:54|PermalinkComments(0)催事 

2017年03月09日

Bluetooth

シチズン時計から、3月9日に新商品が発売されました。

シチズンエコドライブBluetooth

地上波、GPS衛星に続いて 、Bluetoothを利用した「第三の電波時計」です。

スマートフォンとリンクして使用します。

どこにいても、その場所の時刻に自動修正することができます。

世界中どこの時刻でも簡単に表示できるようです。

その他にもいろいろな機能を搭載しています。

興味のある方はこちらへ。(動画

個人的に驚いたのは取り扱い説明書がついていないことです。

専用のアプリをスマホにダウンロードすると、簡単に使用することができて、

わざわざ説明書を読む必要がないようです。

(メタルベルト)BZ1034-52E ¥108,000 (革ベルト)BZ1035-09E ¥91,800

セイコー、カシオもBluetoothリンクの時計を発売しています。

時計業界もスマートウォッチが主流となっていくのでしょうか。

今後の動向が楽しみです。 

kogatokei1927 at 16:49|PermalinkComments(0)商品情報 

2017年02月05日

JAPAN WATCH COLLECTION

2月2日、3日に東京で「JAPAN WATCH COLLECTION」という

国内メーカーの新作発表会が開催されました。

JWC2015 9月その1

年2回、2月と9月に開催されています。

一つの会場で、セイコー、シチズン、オリエントの新作を

見ることができます。

今年からオリエントは別会場でした・・・。

福岡でも開催されているので、そちらに行ってもよいのですが、

毎回福岡での都合が合わず、それに展示の規模が違うので、

東京まで見学に行っています。

今回は「Bluetooth」を使用して

スマートフォンと連動する時計が発表されていました。

これからもひとつの分野として更に広げられていくようです。

時計メーカーもウェアラブルの波に乗り遅れないように開発を進めているようです。


会場のホテルからスカイツリーと東京タワーが見えたので写真を撮りました。

JWC2017その1

JWC2017その2

小さくてわかりづらいと思いますが、上がスカイツリー、下が東京タワーです。

ちょっとだけ観光気分を味わうことができました。

 

kogatokei1927 at 11:24|PermalinkComments(0)催事 

2016年11月02日

白秋祭

お隣の市のお話です。

11月1日~3日まで「白秋祭」というイベントが開催されています。

北原白秋の亡くなった日を挟んで三日間、水上パレードが行われています。

白秋祭3

初めて参加させて頂きました。

お誘い頂いた会の皆さん、ありがとうございました。

白秋祭1

当日は気温が下がり寒かったのですが、満喫することができました。

白秋祭2

川岸では市民の方々の花火を使った歓迎や、太鼓等の演奏などが行われます。

最後は打ち上げ花火があり、終了です。

有意義な時間でした。





 

kogatokei1927 at 11:28|PermalinkComments(0)地域