白秋祭Bluetooth

2017年02月05日

JAPAN WATCH COLLECTION

2月2日、3日に東京で「JAPAN WATCH COLLECTION」という

国内メーカーの新作発表会が開催されました。

JWC2015 9月その1

年2回、2月と9月に開催されています。

一つの会場で、セイコー、シチズン、オリエントの新作を

見ることができます。

今年からオリエントは別会場でした・・・。

福岡でも開催されているので、そちらに行ってもよいのですが、

毎回福岡での都合が合わず、それに展示の規模が違うので、

東京まで見学に行っています。

今回は「Bluetooth」を使用して

スマートフォンと連動する時計が発表されていました。

これからもひとつの分野として更に広げられていくようです。

時計メーカーもウェアラブルの波に乗り遅れないように開発を進めているようです。


会場のホテルからスカイツリーと東京タワーが見えたので写真を撮りました。

JWC2017その1

JWC2017その2

小さくてわかりづらいと思いますが、上がスカイツリー、下が東京タワーです。

ちょっとだけ観光気分を味わうことができました。

 

kogatokei1927 at 11:24│Comments(0)催事 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
白秋祭Bluetooth