2011年08月15日

ありがとうございます。

土曜日から4日間お盆休み頂いてます。マシマ君の実家に挨拶に行って、うちの家族とマシマ君でご飯も食べに行って、人生で初めての経験をたくさんしました。

もうほんとにマシマ君に、マシマ君の家族に、うちの家族に感謝。もちろんたくさんの周りの方々に感謝。こんなにも想ってもらってる。あたしは幸せ者だと実感。

先週までとにかく不安で、マシマ君とのことと自分がこれからどうするか。

今日マシマ君ともやっとしっかり話せて一安心。お互いの考えをきちんと理解し合えました。私たちはほんとお互い不器用で自分の想いをなかなか伝えられないι

でももう2人で現実を見ていくことにしたのだからお互いしっかり想いを伝えあわなきゃいけないね。。。覚悟が足りなかったなιきちんとまだまだたくさん考えて、これから頑張ります!

久しぶりにカラダもココロもゆっくりできて、幸せなお休み♪

寝顔を見ながら今の内に書き残しとこう。また忙しさのあまりこの気持ちを忘れないようにι

毎回最後この言葉だけど〜『頑張ろ!!』


kogekoge_777 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月27日

昨夜は楽しかった\xF9ニ\xF9\x9B

ウダウダしてたのですが昨日と一昨日ゆっくり体を休めて友達たちに最近不安だったことや悩んでたことや思ってたこと全部相談してスッキリやっぱり友達ありがたし感謝だよ〜

自分が信じる道をまっすぐいけばいいんだよねほんとにワガママだし自分勝手で申し訳ないけど大学卒業して三年目でやっぱりあたしは自分が納得したやりたいことしかできないって気付いたもちろん我慢も大事だけど

頑張ろ〜踏ん張ろ〜

ボケてんのとドジなのを治したい


kogekoge_777 at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月26日

温かいお風呂と温かいご飯と早寝早起き。。。

ほんとにくじけそうだったんだけどばあちゃんの用意してくれる温かいお風呂と温かいご飯と早寝早起きでめちゃくちゃ元気になった☆★まぁ昨日は一日中寝てたけど(^^;)

ちょっと昨日まで失敗続きで精神的にくじけそうだったんだけど、また頑張れそう(*^_^*)

スマスマも見たし♪てか地デジなってやっぱり画面きれいな気がする(笑)心理テストではズバリ精神力弱かったけどσ(^-^;)

精神力を強くするためには普通の生活しなきゃな。きちんと寝て、温かいご飯食べて、運動して、温かいお風呂に入って。。。

ネガティブな私は夜の仕事やっちゃうと余計ネガティブになっちゃうιポジティブな人が隣にいてくれないとなぁ(;_;)でももうすぐ会える(*^_^*)

強くなりたいなぁ。もっともっと強くなりたいなぁ。。。

学校行こう〜!職業訓練の学校も女性ばっかりでなかなか打ち解けられないんだけどι自分次第だからまぁなるべく打ち解けられるよう意識しようっとf^_^;

11月か12月にはとりあえず大阪に行く。ちょっと色々わからないけどとりあえず行ってみて向き合って話し合ってこれからを考える。

私にとってやっぱりとても大切だし必要だから。

あ〜〜!!!!!行ってきます(=^▽^=)


kogekoge_777 at 07:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年07月25日

けれど空は青。。。

709e153d.jpg最近よく聴くチャゲあすの曲。。。

今日はさっき日記で書いたようにまたくじけそうだったので散歩行きました☆★

中学から何かあると1人でよく行く河原へ。たくさんの思い出がある場所。

最近このブログ見ても同じようなことばかり書いていっぱいいっぱいになってるのがわかる。楽しいこともたくさんあるんだけどね(^^;)

もっと強くならなきゃなぁ。。。

強く美しくかっこいい女性に30歳目標に頑張ろう。

自分が矛盾だらけ。全部自分のせい。自分で変えていかなきゃ何も変わらない。

頑張ろう♪


kogekoge_777 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

休み休みいこう。。。

今働いてるBarの一大イベントオ―ナ―の誕生日を終える。。。9月まで後はイベントと例大祭とスタッフ誕生日。これらを終えてアゴ―を卒業する。夜の仕事はほんと大変。短い間だけど経験できて良かった。体がきついけど多分9月までは大丈夫。

最近愚痴が増えていかんいかんιホンネとタテマエの境界線を見失ってる。自分で決めたことなんだから黙って根性だして乗り越えなきゃ。わかってはいるんだけどまだまだ未熟な自分がいる。恥ずかしいιι

乗り越えよう。とりあえず今日は立ち上がりきれないιι休み休み☆★

散歩に行こうかな〜。。。


kogekoge_777 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月13日

焦燥感、夏、あついなぁ。。。

5089af2f.jpg
114625ed.jpg
99ef5686.jpg
今年も夏がやってきましたぁ先週の日曜日は働いてるBarで浴衣祭りがありました

Barで働くのも9月末までと決まり、また良い卒業にできるようがむしゃらに頑張りますでももう体がね悲鳴を上げてる 昨日職場訓練の学校で先生にマッサージしてもらったら体中どこそこ激痛

とても楽しい有り難い職場だけどやっぱり寝不足やらお酒飲まなんやらやっぱり夜の仕事は大変だ

11月までは職業訓練で〜そこから先がノ―プラン。。。

色々考えてはいるけど…まだ決めきれてない。悩むな〜焦燥感にも追われるし。。。

早くみんなにこうするって報告できるといいな


kogekoge_777 at 11:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月24日

息抜き。。。

職業訓練+Bar A-goの日々〜どうにか続けておりますちょっと来年の予定も見えてきて〜新たな夢やら希望やら見えてきたかなぁ

昨夜はBarが忙しくて帰りにちょっと息抜き大好きなBar mimosaでこれまた一番好きなお酒〜シャンボ―ルのカクテルを一杯だけ呑んで帰る

小さな幸せ心地良い

お酒はね〜ほんとはこうやって楽しむモノだと私は思う。。。自分に合ったお酒を自分に適量嗜む。そんでその日1日の色んな想いをふわっと浮かせて次の日の励みにしたりつなげてみたり。。。

何でもそうだけど程度を越すのはあんまりよくないんだろうなぁ。

今年は駆け抜けてるから来年は健康に気をつけて落ち着いた生活ができるといいな昨夜もBarで話してたけど健康は本当に大事お金で買えないから

健康で友達がいて家族がいて好きな人がいて仕事して生活していけるだけのお金を稼いで〜幸せだなぁと思う

ついつい多くを求めがちだけどいつも謙虚さを忘れず地道に真面目に生きていくことが一番大事だよね〜。。。ちゃらんぽらんなあたしですが(笑)

今週末台風が来るらしい予言では日曜日熊本に災害が起こるって言われてるけど〜自然の流れには逆らえないからなぁ。。。

とにかく後悔がないように真面目に地道にコツコツと生かされている内はしっかり生きていかなきゃなぁ?


kogekoge_777 at 08:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

金曜日、雨。。。

今週ももう週末か〜早いなぁ6月もあっという間に過ぎて行きそう

6月、月〜金→着付け・ネイル・メイクの職業訓練?、+水〜日→アゴ―水曜も早い時間入ることになったので、木曜も早い時間に上がらせてもらうようにした

今週の火曜日職業訓練で目標を10個書く。ちょっと自己啓発入ってるけどどれも必ず来年の3月まで叶えられる目標。

1.11月9日まで職業訓練をやむを得ない理由以外休まない
2.11月9日まで遅刻しない例え遅刻しても必ず職業訓練に行く
3.10月23日のネイル検定3級に合格する
4.11月9日までに30万円貯める
5.来年の3月までに東京か大阪で生活を始める
6.11月9日までに着物と浴衣の着付けを人と自分で着れるようにマスターする
7.11月までにシェイクができるようになる
8.来年の3月までに演劇で何かしら行動する
9.来年の3月までに今よりもメイクがうまくなる
10.来年の3月までに自分で簡単な髪のセットができるようになる

以上。多分頑張ればどれも叶えられる目標。

四緑木星で占いも見てもらって今年は24歳年女でこれからの12年間の基礎となる年だそうだ。

今年から念願の1人暮らしも始めて、お金もとりあえず11月までは安定して、少しずつまた将来を考える。ぼぉっとしてたらどんどん時間だけ過ぎていく。将来の夢なんてコロコロ変わっていってるけど〜どうなんだろう。近づいて行ってるのかな。。。

とにかく自分で何とか目標に向かって生活していきたい。スケジュールとか結構きつきつで大変だけどとりあえず11月までだから頑張らなければ

マジ今日とかめちゃくちゃ眠いけどどんなに早く上がらせてもらっても平日アゴ―入ったら寝れるのは2時3時で一週間の中で丸1日休める日もないし

どうにか精神的に落ち込まず踏ん張っていけたらなぁ


kogekoge_777 at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月30日

月曜日、晴れ(=^▽^=)

なかなか予定管理と体調管理ができずこのブログにも書いているようにずっと体調悪いの引きずってまして、この土日はとうとう動けなくなりしっかり休ませてもらいましたι体調管理・予定管理も仕事の内だから無理しない程度に何とかせねば(^_^;)

一番きつい時にマシマ君から電話☆東京研修頑張っているようでもうすぐまた引っ越しだそうです(^^)この1年お互いもがいて頑張ろう♪

ずっと寝てると普段考えなかったことをひたすらぐるぐる考える。やっぱり予定的に無理はしてるけど今大好きなお店で働けて、昼はずっと興味あった美容系の勉強をできて幸せだなぁと改めて感じる。

今ぐんぐんとまた違う心の成長をしてると思う。アゴ―スタッフとお客さんと出会えて幸せだなぁと。。。もうそろそろ芝居がしたい。


kogekoge_777 at 08:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月27日

パンとおむらいす。。。

料理が得意ではない私だけどアゴ―でオムライスだけは教えてもらって作らせてもらっている。。。今日久しぶりにお母さんのオムライスを食べた〜マジうまし♪なんていうかお母さんの味だ

水曜日からアゴ―→職訓の学校→アゴ―→職訓の学校と少ない睡眠時間で往復してる。昨夜もまた仕事において色々反省後一呼吸おいて話せばいいのに言っちゃいけない言葉とかバリバリ言ってたしあたし頭わりぃ

睡眠不足はあるが自分で選んでるんだから関係ないもっと賢くなれ〜もっと余裕を持て〜もっと周りを見てもっとマイペースでいいから落ち着いて

今日は着付けの授業マジ楽しい着物着るのも着せるのも楽しい〜

1つずつ色々吸収していくぞぉ?


kogekoge_777 at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月26日

大人にならねば\xF9捧ォ

生活がバタバタしてて精神的にもバタバタしてる自分を感じる。もういいかげん大人なんだから!と自分に言い聞かせる(^^;)

余裕を持とう。焦り過ぎだ。1つずつヒモ解いてみよう。きっと何かしら解決策はあるはずだ。

Barの自分の仕事振りに明らかに焦りやら余裕のなさが出てると反省。先週の土曜日なんてオ―ナ―に対して怒ってしまい(まぁ私が言ったことは間違ってなかったが)大泣きしてしまった(恥)めちゃくちゃ恥ずかしい(><;)私が言ったことは間違ってなかったけど言うタイミングが間違ってたし、別に言ったからといって何も状況は変わらないんだから黙っておけばいいんだ。

私はまた話す前に考える余裕がなくなってる。いかんいかん。

立て直していこう。頑張り過ぎず自分のペースで。余裕が大事!

よし深呼吸するのだ(=^▽^=)


kogekoge_777 at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

お〜緊張ι

4月〜木金土日Barで働きながら母の仕事を手伝ってて先週日曜日まで色々泣きながら失敗もたくさんしながらとにかく駆け抜けて、今週からは第2回目の職業訓練開始しましたぁ

今回は着付け・ネイル・メイクと美容系?久しぶりに女子ばかりの環境にドキマギてかやっぱり美容系を学びに来る方々はみんなオシャレで華やかだわぁ

厳しそうだけど〜最近たるみがちで迷走中な自分にムチ打って頑張らねば

Barある翌日の月曜と金曜は寝らずになるけど〜仕事と思って乗り越えるぞ

半年間頑張れますように


kogekoge_777 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月19日

身だしなみ。。。

149a7e70.jpg先週は美容週間でまつげエクステして→髪切ってパ―マかけて→ネイルも始めてしてもらいました?マジ幸せ

4月からこんなにワガママな私を今まで本当に一番近くで支えてくれていたマシマ君が就職で東京に行きまして、私も1人暮らしになって仕事も新しくなってわたわたしてた時にもうほんとにきつくなってきてやっとできた休みの日に温泉に行ったら、なんか久々にしっかり自分と向き合えて自分の外見をみてがく然私こんなにブサイクになってる

いや元々そんなきれいじゃないのも可愛くないのもわかってるけど、Barで働き始めて結構減っていた体重もやはりお酒で増えてて〜なんか身だしなみがなってないなぁと

そんで身だしなみ整えたらやっぱり気持ちもスッキリして、1人暮らしの部屋もまぁまぁ定期的に掃除するようにしてて〜ああ私頑張ろうと。。。体重は気をつけてご飯食べなくしたり移動は歩いたりして少し減ってきたけどやっぱり仕事上お酒をたくさん呑むからまだなかなかやっぱりねお酒は一番カロリー高いお酒抜くとお腹がしゅ〜って萎む。とりあえず仕事はまだ辞めたくないから〜なんか運動しようと考え中

来月からまた職業訓練校に半年間行くんだけど、私としてはまさかの『着付け・ネイル・メイク』の学校。でもめちゃくちゃ楽しみ

両親があまりにもファッション関係過ぎて、今までなんか逆に恥ずかしくて美容関係になかなか突っ込めなかった私ですが、コソコソファッション雑誌等チェックしたり定期的に1人でウィンドウショッピング行って流行とかもめちゃくちゃ気にしてた

ほんとは私だって流行着たい(笑)でも自分に似合う服を買ってしまうんだけどてか友達と遊ぶのにお金が飛んじゃうんだよね〜それで今助けられてるから後悔はないけど〜でもとうとう美容関係に飛び込んでみます

いや人からしたら親に習えばいいじゃんと思うかもしれないけど〜はっきり言って〜親から習いたくないよ?なんか気恥ずかしいし、せっかく教えてもらってもなかなか素直に聞けないじゃん私が未熟なせいですが?

でもやっぱり美容って女性にとって癒やしだわ〜幸せだもんまつげエクステとネイルはまた2、3週間後に、髪は実家じゃない美容室にまた1、2ヶ月後通います

どこも知り合いのとこで安くしてくれるからお財布にも優しいやっぱり一期一会ですなぁ

外見も中身も磨いて磨いてもらって常に凛としてかっこよく。ただ時々はかっこ悪く素直に人を自分を好きで好かれて人間らしくありたいなぁ。

とりあえず考えてる運動は続けられるよえに、ずっとやりたかったダンスにするか〜近くのフィットネスクラブにするか考え中〜5月のGW明けまでに決めようっと

GWはBarにも多めに入らなきゃだし、親の仕事も忙しいみたいで大変そうこれも試練〜温泉通いつつ頑張ろう?


kogekoge_777 at 15:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月06日

ぐだぐだぁ。。。

お休み〜♪やりたいことはたくさんあって、朝早く起きたのだけれど〜結局重い腰上がらずお昼からお出かけσ(^-^;)いかんなぁι

仕事やら予定に追われ、なかなか自分のペースにならない。4月からも大分生活が変わり、あたふた(*´Д`)=зあ〜やりたいことはたくさんあるのにιιいかんいかん。。。

とりあえず今月は色んな予定の合間をぬって4月からやっとできたマイホームを心地よく過ごせる空間にしなければo(^▽^)oせっまいけどやっと自分の家〜ができてめちゃくちゃ嬉しい♪色々もらって安く引っ越せたし皆さんに感謝(^人^)☆★

自分の家があるって安心する〜あ〜私はここにいていいんだぁ〜っていう感じで(*^_^*)まぁ色々寂しいけど頑張るしかないし、乗り越えていこう。。。

親の仕事も手伝わなんし、Barでの仕事もあるけど、どうにか生活を自分のペースで過ごせるようにするぞぉ(>_<)今月はとりあえず新しいモノに揉まれてがむしゃらに。来月からどうにか整えていこう。

今日1日はぐだぐだdayで、また明日から頑張る。。。

もうほんと自分の中ではぐるぐるぐるぐる色々あって、週4のお酒の飲み過ぎと睡眠不足等で体調も良くないし何度も押しつぶされそうになるけど、ここで負けたら元も子もないんだよね。自分で決めたことだし。あたしはきっともっと強くなれる。強くなって他人のコトを考えて自分のモノにしていきたい。

最近楽しいけど常にどっかがいっぱいいっぱい。どうしたらいいのか。まぁみんな一緒だね。被災者の方々なんてもっときついな。踏ん張ろ。何かしら見えてくるやろ。


kogekoge_777 at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

大変なことが起きた…。。。

東北で起きた地震…ニュースがあるたび死者の数が増えて…知り合いの安否をmixiで見たり友達伝いに聞いたり。

亡くなった方々は昨日の午前中までそんなことになるなんて考えもせずに、ニュ―ジ―ランドの地震のニュース見てたりしてたんだろうな。

生きてる意味、日常の意味。殺人・災害・事故…人生いつ何が起こるかわからない。だから1日1日今を大切に生きていかなきゃいけないんだな。

誰かから与えてもらった誰かに決められてる人生の時間。決められてる…のかな。濃さや使い方は自分次第と思いたい。

毛布がなかったり水に困ってたり食糧に困ってる方々がたくさんいるだろう。

亡くなった方々の冥福をお祈りします。また生きて今必死に救助・復興を待っている方々がまだまだ時間がかかるだろうけど少しでも早く日常に戻れるように願います。

本当に大変なことが起きたな。


kogekoge_777 at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月02日

危機感。。。

昨日お休み。
たくさん寝て、ばあちゃん家の部屋の片付けしました。
ずっと気になってたからすっきり

とうとう3月。
早いな〜。
4月からは支えてくれた人が新しく旅立つので、1人暮らしで新生活が始まる。
仕事はBarは木金土日の週4回。
これ以上は深夜マックの経験上身体的にも精神的にも夜の仕事はあたしには厳しい。
昼の仕事は〜このまま職業訓練の中級クラスに行って7月までは食いつなごうかなと。。。派遣やアルバイト、最終的に週3、4回程度の昼の仕事を探そうと思う。

お金はほんと不安。
ちゃんと生活していけるのか。
でももう節約してまた来年〜この次の生活の為に貯金せなんし、自分で生活する厳しさも学ばなきゃなあと

昨夜去年半年間お世話になった前の職場で唯一仲良かった女の子から「明日辞表を出します」のメール円形脱毛症までなったらしいきつかっただろうなあ辞めるときめちゃくちゃきつかったもんな~今日うまくいってますように


今朝テレビで「危機」とは「危険と機会」だという言葉を聞いた。
経済的にも不景気・就職難・環境も汚染されて災害が世界で続き、情報化が進み便利になりすぎて心が貧しくなりがちな現代。すごい時代だなあ。あたし自身”ゆとり世代”に浸かっている世代だからなあ。でもほんとこういう時代だからこそチャンスだなあと思う。自分がどう生きていきたいかという強い意志と、選択。どうなるかわからないことは多いし、どうしようもないことも多いけど、選択すればどうにかできることもたくさんある。

やりたいことやってたくましく生きていこう

あー眠い。今日はいい天気なったな〜






kogekoge_777 at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月28日

嬉しいお母さんブログ♪

http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=jaran_masayo&id=23800409


kogekoge_777 at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月26日

24歳幕開け〜。。。

065ff60a.jpg昨日で24歳なりました今週から木金土日アゴ―なので連日みんなに祝ってもらってめちゃくちゃ幸せでしたみんな来てくれてプレゼントまで持ってきてくれて本当にありがとうございます何もできないけど何かしらちょっとずつでもみんなに恩返ししていかなきゃ

初めてのアゴ―での誕生日なので友達に声かけて来てもらったのですが、オ―ナ―が最後に『みんな本当に心から嬉しそうにお前のこと祝ってくれて、お前の人望見たな。』ってな感じのことをぼそっと言ってくれて、来てくれた友達と家族をほめてもらえて、そのことがめちゃくちゃ嬉しかったぁ

私は本当にみんながいないと生きていけないから。しっかり大切にしていきたい。

ダ―クレンジャ―からもたくさんメールもらって〜愛してるよぉ?Chuこんなあたしをみんな愛してくれてありがとう

もっともっと輝いていけるよう頑張るぞい

努力と根性と愛嬌とりあえずダイエットとかつぜつ対策もやらなんのだぁお風呂じっくり入ってこよ


kogekoge_777 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

PCから投稿。。。

職業訓練の学校に毎日通っているので、PCから投稿
こっちが書きやすい
4月からはPCも買おうと思うので、ブログも書きやすくなるかも

22日(火)劇団吉田の反省会。
有難いことに黒字でした
支えてくれた皆さん、観に来てくださった皆さん本当にありがとうございます
反省会ではやはり稽古の進行が遅かったことや、演出のこと、かつぜつのこと、またスタッフ配置等の問題など様々な反省点をキャスト5名+スタッフ2名+演出でしっかり話しました。

色々反省点はありましたが、今回のこの公演は成功といえるんじゃないかなあと反省会を通して感じられました。やりたいことをやってお客様にやりたいことやってんな~と感じてもらえたことや、あんなに長い芝居だったのにたくさんアンケートも書いて頂いて、何かしら感じてもらえる芝居をつくれたんじゃないかと自負してます。また熊本では見たことのないような新しい芝居にも近づけたかな。そして一番の報酬はたくさんの方がこの芝居に関わってくれたこと。観客としても、スタッフとしても、お手伝いとしても、応援者や協賛等としても本当にたくさんのありえない方々が期待してこの作品に関わってくださって。そのことが何より嬉しかった。バラシなんて熊大演劇部やいぬいさん、いしはらさん、東京から紀子さん等本当にたくさんの方が手伝って下さって、そのまま打ち上げにも参加してくれて嬉しかったなあ

22日(火)の反省会では真剣な話をした後、お互いをねぎらうようにとにかくどうでもいい話(吉田的”つまみ”)で笑い転げ、本当に素敵な座組みだったなあと幸せでした。

また次回も考えてはいますが吉岡社長がズバッと言ってくれたのですが、「劇団吉田は吉岡と田中がやりたい芝居をやって、お客さんがそれを感じてくれたら吉田だ!」ということで、次にどうしてもやりたい芝居ができたら全財産はたいてもやります。

それまでまた技術&人生経験を積んでいくつもりですのでよろしくお願いします。



kogekoge_777 at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月22日

何だか散歩中。。。

5df06821.jpg職業訓練の学校にかようバスの中。昨日は疲れが溜まってて学校から帰ってひたすら寝てました。なので今朝はマジスッキリ(^O^)/♪

だったのに〜バス乗り間違えて何故か健軍神社に(((゜д゜;)))まぁ何とか学校つきそうだけど何故か朝から散歩中なう(笑)

次の芝居のお誘いがあってうかれてたのかな(-_-;)でも仕事もあるからマジ考えなきゃ。

ストレッチと発声、今日夕方しよう!マジかつぜつと声の出し方、体〜勉強したい!!


kogekoge_777 at 09:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)