2006年12月

2006年12月31日

とうとう。

とうとう2006年も終わりです☆
なんとか大掃除が終わり、ほっとしてます(^^;)色んな人に借りて忘れてたモノが出てきたぁιι皆さんごめんなさい(>_<)

大掃除ってやり出すと楽しいですよね♪やる気が起こるまでがスッゴい嫌なんだけどι
今年一年と今までの思い出が次々に思い出されて〜私の場合自分に都合が良い様に楽しかった思い出しか思い出さないんだけど(笑)
なんか「あ〜今年も良い年だったぁ」って思える。
今年は特にかもしれないなぁ。


・きららで『野性の沸点』の助演出やらせてもらう
・東京の新国立劇場のオ―ディション受ける

・第七さんの『列車』出させてもらう
・1人で福岡に一週間行ってダンスのWS受ける


・『GrowingHeart〜本当に大切なモノってなんだろう?〜』っていうイベントをたくさんの方々に助けてもらいながらやる

・きららの新人公演『よこしま』に出させてもらう
・きらら休団する
・胃腸炎になり、鬱になり引きこもる(笑)
・崇城大映像研究学部の生徒達がつくる映画『ドミノ』に出さしてもらう
・第七さんの『ピクニック』に出さしてもらう
二度目の冬
・Drinkの『リ―ディングワ―クショップ』受ける
・来年の三月のイベントに参加することになって、戯曲書いて、熊演さんの公演に客演させてもらうことになる

思い返せばこんな感じですかねぇ。これに加えて大学ではダ―クレンジャーの活動(笑)そして数々のバイトをやりました(ノ^^)八(^^ )ノ

田中瞳はただのバカだと思います(^^;)そりゃ毎日忙しいよねι

自分バカだしダメな人間だと思うし、毎日自己嫌悪に陥るけど、こんな自分が大好きです(笑)というか自分の周りにいる親やおばあちゃん、友達、演劇仲間のことが大好きだからそんなみんなに囲まれてる自分が大好きです。

モットーの『いつも心に太陽を唇には歌声を』という言葉通りの人でいたいです。出来るだけ素直でワガママで可愛らしくいて、私が好きな人達に好かれていたいなぁ(^O^)

自分可愛らしいと思っているので(笑)
そして弱いけどかなり強いと思っているので、来年も突っ走って頑張ります。

芝居は必ずやり続けます。今日(小4から)今までもらった台本と自分が書いた台本を整理してて、やっぱりなんか嬉しかった。こんなにたくさん芝居やってきたんだなぁと思うと嬉しくてしょうがない。
続きを読む

kogekoge_777 at 01:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月22日

いつまでも☆

かっこいいですヾ(≧∇≦)〃SMAP!!!!!!

今日久々にテレビを観ていると…なんとMステのSPがっっ(¥△¥;)
そして〜〜バイトちょうど行こうかなぁというころにSMAPの生ライブ映像(T▽T)
息するのも忘れて見入りました。
最高です!かっこ良すぎです(;□;)!!
こちらこそ本当に「ありがとう」です(>_<)
小4からこれだけは変わらないです。
いつまでも愛してます(*^_^*)
明日はさんまさんとSMAPの毎年恒例の番組♪

新しいビデオテ―プ買わなきゃo(^-^)o
SMAPに元気もらってバイト朝まで頑張ります(^^ゞ

kogekoge_777 at 21:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年12月21日

ピンクとか青とか黄色とか

ピンクとか青とか黄色とか
ゆらぁんゆらぁんと揺れていて

あちこち灯りはチカチカと
眩むくらいに明るくて
紺と碧の世界には

ただ1人

佇んで



kogekoge_777 at 12:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月20日

楽。

f9491b33.jpg
25fec2e8.jpg
228ce08e.jpg
昨日は成人式の前撮りでしたへ(^-^)乂(^o^)ノキレイでしょ?!(笑)待ち受けにしたい人はいつでも言って下さい(o`∀´o)てか三人娘でポストカ―ド作るから♪

今日はじゃらんじゃらんのクリスマスパ―ティ―♪♪毎日毎日オシャレできる場が続きますよぉo(^ヮ^)o花盛りなので今の内に遊びまくります(*´艸`)できるならば花盛りの内に早く摘まれたいです(-_-;)(笑)

19日20日飛んで23日〜28日は楽しいこと続き♪今年を色々振り返りながら、しゃべって飲んで遊びまくります三(/ ^^)/


kogekoge_777 at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年12月07日

散歩。

前回投稿した「演劇のはなし。」で役者さんの年齢が間違っていたので訂正しようとしたら、間違って記事自体を消してしまいました(^^;)ついでに何個か題名と記事の内容が気に入らなかったのは消しました☆


今日は明日大学のゼミで『東南アジア青年の船』の方々の大学案内をするので、日本の伝統的なおもちゃを求めてお昼から駄菓子屋巡りをして来ました。

まず一軒目洗馬橋に新しくできた駄菓子屋さん。
一階に駄菓子や古い(?)不思議で面白そうなおもちゃが売ってあって、二階にカフェと展示スペースがありました♪
私はドキドキしながら店に入って(行ったことない店に入るのはドキドキしますよね。)、とりあえず奥に進んで階段を上がってみると、2人のおばあさんがお茶してました。
「こんにちわ。」と挨拶をし、展示してある写真と陶芸品を観る。阿蘇の山と花の素朴だけどあったかい写真、お茶碗や急須、割った様な形の白い皿などの陶芸品。
(展示の仕方がイマイチだなぁ。)と思いながら一階に降りようとすると、おばあさんの1人が「おせんべいあげる。」と言ってイスをぽんぽんとたたく。
びっくりしたけれど、おばあさんが優しい素敵な雰囲気だったのでとりあえず隣に座りせんべいを食べ出しました。するとどうやらそこに展示してある写真と陶芸品は2人のおばあさんの息子さん(推定40代くらい)の作品らしい。
黙々とせんべいを食べながら話を聞いていると、2人のおばあさんは朝と夕方家の前を通る小学生が「あそこ(どこかはわかんない)は危ないからね。」とおばあさんが言うと「オバケが出るの?」と聞いてきた話やその小学生が滑らないように毎朝早く起きて落ち葉を掃いている話やお嫁さん(おばあさんの息子さんの奥さん)が毎週通っている陶芸教室で作って持って帰ってくる作品を楽しみにしてる話など色んな日常の話を笑いながら嬉しそうに話していました。
せんべいを食べ終わって(せんべいは堅くて一生懸命黙々と食べてました)ちょっと話をすると、「あなたみたいな若い人が(息子の作品を)見に来てくれて、私たちみたいなおばあさんに話しかけてくれるなんて嬉しかったわ。」と言ってくれて、(私としては偶然来て、ただ挨拶しただけなのにせんべいをもらって逆にお礼まで言われて有り難い話だなぁ)と思いました。
2人のおばあさんにはお礼と飾ってある写真と陶芸品についての感想(良い所だけ♪)を言って別れました。

何だか素敵な時間でした続きを読む

kogekoge_777 at 15:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)