January 01, 2018

今年もよろしくお願いします(^^ゞ

あっという間に年が明けた気がします。
例年になくまったり過ごしている年末年始は、甥っ子が二人に増えて賑やかです。

昨年はいろんな方々にお世話になり、本当にありがとうございました。
今年も音楽に携わりながらいろんな楽しいことが出来たらいいなとワクワクしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

kogenezumi at 23:32|PermalinkComments(0)徒然 

December 13, 2017

ごぶさた

またまたうっかり久しい更新に。

バタバタとチャレンジしたり、来月の本番に向けて曲を決めたり、それにともなって楽譜を手直ししたりという日々でした。

1/13、永山公民館で14時からトリオ818です。
ジャズっぽい新曲に取り組んでいますよ~✨

楽譜販売の方も立て続けに注文頂いたりとありがたい限りです。
ポップスなんかは注文頂いて知る曲も多く、先日は初めてAKBのPVを見てみたりもしました。

日頃教えているレッスンでは、曲が仕上がって来たのでピアニストにお願いしてプチ通しをする予定で楽しみ楽しみ。

混み合う(?)前にちょいと旅行にも行き、リフレッシュです⤴️
1513166105085


残り少ない2017年を満喫して行こうと思います✌️

kogenezumi at 20:48|PermalinkComments(0)徒然 

November 06, 2017

静謐

IMG_20171019_141149


最近ハマっているカフェ。
たまにしか開いていないので、ここぞとばかりに先日2回行きました。

冬メニューのおしるこが始まっていました。
時間を忘れてまったり出来て大好きな場所です。

kogenezumi at 22:28|PermalinkComments(0)徒然 

November 02, 2017

クラ@コゲネズミ 楽譜販売のお知らせ

昼間は暖かい日差しで過ごしやすい最近ですね~~。
しかしうっかり油断していると夕方日が暮れるのが早くて寒がっている私です。

さて、HPメルカリではクラ@コゲネズミの名で開始しておりましたが、ブログではあまり宣伝しておりませんでした楽譜販売についてようやく少し触れてみます。

著作権的にちゃんとやらねばとJASRACの長文にかじりついたり、気力が尽きたりとなかなかスムーズに進まず宣伝しておりませんでした。

HP(販売はBASEを利用)やメルカリにて、今までに作ったアンサンブル譜を中心に、ポップスなどのメロディー譜も手掛けております。
リクエストをちらほらと頂くようになりましたので、ありがたい限りです。
ピアノ譜も付けて完成させたいところなのですが、焦らずマイペースにやってまいります。

難易度や尺、調性など、細かいご希望があれば改変も出来ますので、お気軽にお問合せ下さい。

楽譜販売ページ:クラ@コゲネズミ 楽譜販売

個人HPクラ@コゲネズミ:クラ@コゲネズミ
レッスン・演奏のご依頼もお受けしています。

メルカリ コゲネズミのページ:メルカリ コゲネズミ

パソコンからのブログ更新は久々でしたので、怒涛のリンク貼りでした。
それぞれの楽譜の参考音源も整えたいところですが、こちらもマイペースにやっていきます。(本日2回目)

詰め込んでいた怒涛の演奏が少し一段落したので、少し休んでまた頑張っていこうかと思います。
個人の演奏で自分に向き合うと、ものすごく孤独で、自分の欠点ばかり見えて辛いことも多いですが、勉強になりますね~。懲りずに、楽しんで味わって生きていきたいと思います。


kogenezumi at 22:41|PermalinkComments(0)

October 22, 2017

疲労

今日はちょっとだけお世話になっている教室の発表会。
台風の大雨の中、老若男女それぞれの、いろんなジャンルの演奏を聴きつつ、講師演奏をしてきました。

どうしても舞台衣装が気に入らない幼稚園生、キラキラドレスで満面の笑みの小学生、腕前に自信がなく出演を辞めようかと相談してるオジサマ、それぞれに思い出の一日になったのかなと思います。
なにがあっても、一つの良い思い出ですね~
更に何かもっとやりたいと思うことが芽生えたら儲け物です。

意識の洗練された競争社会にいるとうっかり疎かにしがちな感覚を、肌で感じました。
それで飯を喰う身なのなら、結果を出さねばならないのでしょうが。バタバタと疲れていようとも、湿気や気圧に負けず、最低限のクオリティを確保せねばと思います。

kogenezumi at 22:45|PermalinkComments(0)演奏