June 20, 2016

ロミジュリ

55th_0

日にちが近くなってから慌てて宣伝するパターンですが、来週お手伝いでブラスに乗ります。
柏という行き慣れない土地ですが、駅前の充実っぷりスゴいですね。
今回はガッツリ吹奏楽です。プロコのロミジュリです。正直言ってここまでやるか?!です。ご丁寧にチケットなども頂いたのでご希望でしたらどうぞお声がけ下さい。

別件で次の週も吹奏楽の本番なのですが、追加の楽譜が届きました。

...マツケンサンバです。
実は私、マツケンサンバに関してはイントロが始まった段階で笑いの沸点に即達してしまうので、落ち着いて淡々と演奏できる気が全くしません。危機です。
伸ばしならともかく、あのヒラヒラとしたメロディーを吹かねばならないようで...(^^;)
修行です。

さて、ブログを放置している間に、携帯が壊れて交換して参りました。設定やらアカウント引き継ぎやらで疲れました。
暑さや湿気に負けずに、生き延びていきたい今日この頃です。

kogenezumi at 17:40|PermalinkComments(0)演奏 

June 07, 2016

ジワジワと

IMG_20160607_013219

チーズを器にして削りながら混ぜるリゾットを食べました。美味!!!
チーズ好きには堪りません⤴(画像の赤いのはプライバシー保護目的です)

少し生活リズムが変化し、自分を見つめ直すタイミングなのかなという最近です。とりあえずはゆっくり疲れをとりながら、じっくり考えていろいろと動き出したいなと思っています。
が思いの外疲れて居たのか、眠すぎて生活に支障を来すレベルです...。社会的にアウトにならないよう気を引き締めつつ、自分と対話して行きたいものです。

大学の頃の友人達とそれぞれ話す機会がたまたま固まってあったのですが、年を経てお互いの感覚や考え方の違いを尊重しながら語り合える、各自が自立した距離感の取り方のようなものが心地良く思えてきました。オトナになったなぁとしみじみ思います。
先日後輩との会話で、私の学年で音楽をやり続けている人の割合が異常に高いという結論に到りました。人それぞれのスタイルを模索しながら、刺激し合える環境に感謝です。

kogenezumi at 01:43|PermalinkComments(0)徒然 

May 25, 2016

いきてます

1463057169620


うっかり月末になっていますね。
放置気味な1ヶ月でございました。写真は遊びに行った横浜の夜景です⤴

今月後半にもまた新潟の弾丸演奏ツアーに参加したりしました。お疲れの中を世話してくれたり、車を運転して下さった方々には頭が上がりません。心から感謝です。
音楽家の皆さんの、面白いことを見つけるアンテナ、生活をより楽しく過ごそうとする姿勢って凄いなと思います。色んな刺激を頂き、とても充実した一時でした。

今日からまた初めてのところに顔を出すので、心新たに楽しく出来たらと思います。

携帯がいよいよ不調なので手間が2倍かかっています..。カメラもほぼ使えず💦修理に出すのも面倒なのですが汗

kogenezumi at 10:09|PermalinkComments(0)演奏 

May 05, 2016

新潟ブラス☆ブラス☆ブラス

FB_IMG_1462450483012


このGWは新潟へ!!!
朝から晩までの猛練習からの本番でした。
歯がもげるかと思いました...(^_^;)

FB_IMG_1462450421257

開場のりゅーとぴあはキレイで良い響き。

FB_IMG_1462450552173

皆さん元気で愉快な方々でした。

クラリネットパート!
FB_IMG_1462450686672

アツい方々で、ものすごく勉強になりました!!

数日間泊めてもらったり、この上なく良くしてくださったI渕家の皆様、感謝感謝です!!
ひとちゃん本当にありがとう✨✨✨


kogenezumi at 21:38|PermalinkComments(0)演奏 

April 25, 2016

発表会終了!!

昨日は教えている教室の発表会でした!

私は譜めくりでチラッと舞台に上がった程度ですが、良いホールの良い響きを体感出来て、そして生徒さんより私の方が緊張してたのではと思うくらい、生徒さんが楽しく演奏していたのはとても嬉しいものです。
より良い演奏を目指して切磋琢磨している老若男女の演奏者を目にして、学ぶ姿勢や人生の楽しみについて色々と感じました。

みなさま、おつかれさまでした。



kogenezumi at 19:00|PermalinkComments(0)演奏