May 05, 2016

新潟ブラス☆ブラス☆ブラス

FB_IMG_1462450483012


このGWは新潟へ!!!
朝から晩までの猛練習からの本番でした。
歯がもげるかと思いました...(^_^;)

FB_IMG_1462450421257

開場のりゅーとぴあはキレイで良い響き。

FB_IMG_1462450552173

皆さん元気で愉快な方々でした。

クラリネットパート!
FB_IMG_1462450686672

アツい方々で、ものすごく勉強になりました!!

数日間泊めてもらったり、この上なく良くしてくださったI渕家の皆様、感謝感謝です!!
ひとちゃん本当にありがとう✨✨✨


kogenezumi at 21:38|PermalinkComments(0)演奏 

April 25, 2016

発表会終了!!

昨日は教えている教室の発表会でした!

私は譜めくりでチラッと舞台に上がった程度ですが、良いホールの良い響きを体感出来て、そして生徒さんより私の方が緊張してたのではと思うくらい、生徒さんが楽しく演奏していたのはとても嬉しいものです。
より良い演奏を目指して切磋琢磨している老若男女の演奏者を目にして、学ぶ姿勢や人生の楽しみについて色々と感じました。

みなさま、おつかれさまでした。



kogenezumi at 19:00|PermalinkComments(0)演奏 

April 14, 2016

伝統と革新と

最近はLINEやメールなど、スマホやパソコンから連絡を取ることが多いですが、ご高齢の生徒さんは美しい字・美しい文面でお手紙で連絡を下さいます。
封筒くらいはあっても便箋がない私としては返事をどう書こうものかと思っておりましたが、せっかくなのでお返事をしたためまして。

拝啓~敬具、前略~早々などの常套句から、宛名などの作法を改めて調べ、見様見真似で書いてみると、これがまた書き損じや文字のバランスやら、難しいこと難しいこと。言わば絵を描いているかのような感覚です。

なんとなく、背筋も伸び、ついつい口調が演技がかってしまうような不思議な感覚に陥り、面白い出来事でした。古き良き日本に触れたような気がします。

そんなことを言っておきながら、先日は最先端のゲーム体験をして来ました。
ゲームの黎明期から現在に到るまで、色んなジャンルや媒体を体感出来るイベントに行ってきました。感覚としては、遊び放題のゲームセンターですね。生まれる前のアーケードゲームもあれば、私が子供の頃に遊びまくった懐かしいゲームもあり、テンションが上がりました。
今度出るというヴァーチャルリアリティの体験もしてきました。頭に被るヤツです。楽しすぎてもっともっと遊びたかった...!


IMG_20160411_124519

近くに居たガンダム。デカい。

kogenezumi at 19:31|PermalinkComments(0)徒然 

April 07, 2016

さーいーたーー♪

1460013682293


我が家のチューリップも満開です。
母曰く、前年から地中で残っていた球根が勝手に今年も咲いていたりもするのだとか。
一年の内でこの時期を狙って地中でスタンバイしていた子達の勇姿をしっかり見届けます👍👍

いよいよ新学期ですね。
なんとか生き延びて行きたいと思います。

kogenezumi at 16:26|PermalinkComments(0)植物 

March 29, 2016

年度末!

今月の詰め込まれた用事もやっと片付いてきました。
楽譜の手配・調整やら、共演者の突然の交代やら、新しい音楽家と知り合って興味深い話を伺ったり、久々にバスクラを吹いたりしておりました。

演奏にお伺いした小学校では、ただの鑑賞会でなく授業の一環として参加出来て、子供達と近い距離で楽しめて面白かったです。

新年度に向けてバタバタと準備してますが、すこーしお花見でもしてまったりしたい所です⤴

kogenezumi at 08:58|PermalinkComments(0)徒然