まっぴいの球転がし奮闘記 Let's do ボウリング!

ボウリング大好きまっぴいによるボウリング関連の話題を中心としたブログです。まっぴいの地道過ぎる(笑)ボウリング奮闘の記録、各ボウリング大会・イベントの参加体験談、各地のボウリング場の訪問日記などを、気長に気楽に書いていく予定です。

スペアコントロール精度を上げよう

ボウリングを始めてから5年11ヶ月目、ブログを始めてから4年8ヶ月目のまっぴいです。

 

7月25日、火曜日。ジタバタしていた一日。

 

そして仕事が終わった後で多治見パークレーンズへ。投げるのをさぼってしまうと例えばスペアコントロールとか、そういう細かいところに影響が出てしまう感じ。まめに練習しんとね・・・。

 

というわけで

 

多治見パークレーンズ ぼっち練 アメリカン

 

1G目の1フレでは早速4番が残る。来た、来た、4番だよ・・・。で取りに行って、うわちゃ、今日もいきなり外す。げろろん。 まだ投げ始めだから・・・。でもなんで外すねん。

 

その後、5フレで10ピンを外し、8フレでは7番ピンを外してち~ん。スペアの練習しに来とるのに、ちいとも取れやせん。

 

結局、トータル:ストライクはダブル、ターキー、4thがあって9、スペア0()、オープン3で213点。なんやそれ~。

 

2G目。7番ピン、10ピンがやっと取れ、加えて5・7番のスプリットや4・5番もうまく取る事ができて・・・。トータル:ストライクはダブルを含む3、スペア7、オープン0で197点。おっ!ノーミス。

 

スコアはこちらの方が伸びてないけど、しっかり投げられた感は遥かにある。

 

ラスト3G目。序盤で割って2つのオープン。加えて7フレでは7番ピンを外す。あじゃ~、まだまだ外しちゃうね~。

 

3Gトータルプラスを狙って8フレからギアを入れる。比較的ラインが分かりやすかったので、そこにしっかり投げ込んでみれば出来過ぎの5th。 トータル:ストライクは5thを含む6、スペア3、オープン3で192点。そう言えば今日は、主にスペアの練習をしに来てたんだったっけ・・・。

 

3G合計602点アベ200点。なかなか投げていても楽しいぼっち練となりました。

 

もうちょっと投げ込みをして、スペアコントロールの精度を上げていきたいと思います。

のいゆい 缶バッジ

▲「川﨑由意プロ岩見彩乃プロとわいわい投げよう」にてもらったオリジナル参加賞。ミニ缶バッジです。あまりのヘッポコスコアに頂いたのを忘れていました。 のいプロはヨダレを垂らしているのか??


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!

137アベの人が投げると・・・ 月曜練習会(多治見パークレーンズ)

ボウリングを始めてから5年11ヶ月目、ブログを始めてから4年8ヶ月目のまっぴいです。

 

7月24日。休養(グータラ?)明けの月曜日は、でも確かに比較的シャコシャコと元気に仕事ができるような気がします。 但し、気がしてるだけで成果の程は定かではありませんが・・・。

 

「退社する頃には雨が降ってるかも。」と傘を持って来ましたがハズレ。雨は降っとリません。でもこういうハズレは問題なし。蒸し暑い中、今夜も多治見パークレーンズへ。「月曜練習会」がありますよ~。

 

多治見パークレーンズ着。受付を済ませて指定されたレーンへ。本日ご一緒するのは豪快なストライクが持ち味、小柄なOさん、そしてA級で頑張っている若きTさんのお二人。ボックス3人打ち。「こんばんは。よろしくお願いしまーす。」20時30分まで練習タイムです。

 

さて・・・・、7月22日()に参加した「わいわい投げよう」会では4ゲーム548点アベ137点というギガ・ヘッポコな結果に・・・。 お気楽・脳天気な()まっぴいもさすがにこれには少しへこたれ気味・・・。

 

「今日もヘッポコだったら、こりゃほんとに困るよね~。」とか思いながら投げていく。練習投球の感触はそれほど悪くはなく、まあまあといったところ。でもあくまでも練習だからね~。ゲーム本番ではどうなるか分からない。

 

と、やっている内に3人で交互に投げていると、30分間の練習タイムなんてあっと言う間。はいっ、練習タイム終了です!

 

よしっ、それでは練習の成果を試すアメリカン3Gマッチです。137アベの人は控えめに目標を500点としましょうか・・・。いや、ちょっとそれではねえ・・・。550点にしときましょう。一昨日のヘッポコさから考えれば、550点もいけば御の字ではないかと。

 

な~んてゴニョゴニョ考えつつ、それではいざ、ゲームスタート!

 

1G目。ダブルスタートを切るが3フレは5・7番のスプリット。おりょりょ・・・。でも練習中に一度あったので・・・練習中は取れませんでしたが、ここではうまくメイク。おっ、小賢しい事を・・・。

 

6フレはうにょ~、8・10番のスプリット。練習のつもりで10ピンを狙っていくが・・・あら、外れ。相変わらず下手くそやのう。 その後8、9フレでダブルが来るが10フレ、一投目は10ピン残り。取れるような気がしながら投げるが・・・うぎょ~、やっぱりハズレ。

 

トータル:ストライクはダブル2個を含む5、スペア3、オープン2で190点。10フレの10ピンミスがつくづくオタンチンですが、一昨日の状況から考えれば上出来かと♪

 

2G目。2、3フレと連続オープン。3フレは4・7・10番と割れたので、練習のつもりで敢えて10ピンを狙って投げる。こういう時はちゃんと取れるんだよなあ・・・。

 

さっきの3フレのように緩く投げてしまうとダメっぽいレンコン。で、4フレ以降、ボールをちゃんと走らせるつもりで投げていく。走らせると言っているが、単に力任せに投げているだけの事かもしれない。でも結果は上々。4~8フレで5th♪

 

9フレは僅かに厚く、4番ピン残り。う~、今の惜しかったなあ・・・。そいで4番ピンを狙って投げて・・・、がしかし投げた瞬間「うっ、これは!?」ゲロロン、外してしもうた!

 

・・・いくらなんでも4番ピンを外しちゃいかんよなあ・・・。 結局10フレもパンチアウト。トータル:ストライクは5thと10フレの三連発があって8、スペア1、オープン3で211点

 

ラスト3G目。2G目と同じような投げ方が引き続き通用し2~6フレで5th♪ 5個で止まったのも2G目と同じ。7フレは10ピン残り。リリースがまともに縦回転になってしまった。

 

かつ、性懲りもなくここでも10ピンを外す。アカン、10ピンが取れない人と化している・・・。 その後9、10フレをダブルとするが、10フレ二投目で7番ピンが残り、これを外してフィニッシュ。締まらん・・・。

 

トータル:ストライクは5thとダブルがあって7、スペア2、オープン2で235点

 

3G合計636点アベ212点。ストライク20、オープン7。ノーヘッド1、スプリット3。ハンデ込み3G合計675点

 

スクラッチで700超えのMジュニアさんが本日の優勝。まっぴいは2位でした。有り難い事です・・・。

 

一昨日の「わいわい投げよう」会でのひどい結果を受けて、今日は若干不安を抱きながらのゲームとなりましたが、さすがホームだけの事はあるのか、多治見パークレーンズの今のレーンにはそれなりに合った投球ができたようで、一昨日とは雲泥のよい結果となりました。

 

「わいわい」では、余程レーンに合わない投げ方をしてしまったんでしょうかね~? でもスペアコントロールがあまりよろしくなかったのは今日も同じだった気がしますが・・・。

 

今更ながら「悪い時もあれば、いい時もあるもんだねえ・・・。」としみじみと感じた月曜練習会となりました。

 

・・・・一昨日との違いと言えば、まずボウリング場・レーンが違うのと、それから(若い)(女子)プロボウラーがいなかった事。図らずもく●ちょーさんの説を裏付ける事になってしまったのか? いやいや、そんな事は・・・ないはずですけどね・・・。


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!

川﨑由意P・岩見彩乃Pと投げよう 知立イーグルボウル H29.7.22

ボウリングを始めてから5年11ヶ月目、ブログを始めてから4年8ヶ月目のまっぴいです。

 

7月23日、日曜日。時折雨が降ったりもして、全般的に曇った一日となりました。休日。

 

さて昨日参加しました知立イーグルボウル川﨑由意プロ岩見彩乃プロとわいわい投げよう、14時スタート昼の部、4G戦の様子について書いてみたいと思います。

 

■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇■◇

 

知立イーグルボウルは2階と3階にレーンがありますが、プロチャレ等は通常3階で行われています。というわけで、今回の「わいわい投げよう」も3階のレーンでの開催。

 

まずは受付を済ませて自分のレーンを教えてもらいます。知立イーグルボウルのプロチャレ等ではレーン抽選はなく、あらかじめレーン割りがしてある方式です。

 

自分のレーンに行って準備をして待つ。スタート時刻が近付くと川﨑由意プロ岩見彩乃プロが登場、レーン中央付近にて練習投球を開始。岩見プロがバックアップではない投げ方を披露されたりとか。 参加者がわらわらと集まってその様子を見守る。

 

その内に定刻となり、参加者の練習投球が始まる。まっぴいが入ったボックスは他に男性4名。ボックス5人打ち。残念ながらプロとはご一緒できないようですね・・・。やがて練習タイム終了。ボックス内でお互いに握手を交わして。「よろしくお願いしまーす。

 

最初にゲストプロである川﨑由意プロ岩見彩乃プロからのご挨拶。岩見彩乃プロイーグルボウル初来場なんですね。次いで、イーグルボウル所属の中野洋子プロ大石昇司プロからのご挨拶。中野プロ、大石プロも一緒に参加されます。

 

そして各プロボウラーの投球をもって、さあ、わいわい投げよう会、4G戦のスタートです。頑張ってみましょう。いざ、ゲームスタート!

 

1G目。左レーンは2・4・6・8フレと、ジャスト8っぽいの+ストライク3個でまずまず。しかし右レーンがてんでおかしい。3・10番、ワッシャー、6本カウント、スプリット。ありゃりゃ・・・、なんじゃこりゃ。

 

よかった左レーンでも10フレでは10ピンが残り、そしてそれをあっけなく外して終了。 トータル:ストライク単発3、スペア2、オープン5で132点。またまたスタートを失敗、というやつか?挽回せねば。

 

2G目。しかしゲームが進んでもちっとも調子が上がらず。2フレは1・2・4・7番ピンを残し、これにかすりもせずノータッチオープン。ゲロゲロ。 中盤はそれなりマークするが、7フレのストライクの後、9フレの4番ピン残りを含め、8~10フレを全てオープン。もう、言葉も出ません・・・。

 

トータル:ストライク1、スペア3、オープン6で127点。こりゃあかん、なんで、こんなにメロメロなんだろう??

 

3G目。原因不明ながらスペアコントロールが全くダメ。1フレ、なんで3番ピンを外しちゃうねん?訳が分からん・・・。

 

5フレの6・10番、8フレの2・4・5番、9フレの10ピン・・・。これらをちゃんと取っていれば、まだまともなスコアになったのにね・・・。トータル:ストライクはダブル2個を含む5、スペア2、オープン4で165点

 

う~ん、3G終了時点で424点となかなかの壊滅的状況。 そして最終ゲームで176点以上ないと4G:5の字の危機。これまでの感じからすると176点取るのも難しそうか?

 

4G目。ちゃんとスコアを出そうと思っているのに、こうなってしまうのが我ながら不思議と言うか、何と言うべきか・・・。

 

5の字を回避するために・・・、最後ぐらいちゃんと打つために・・・・、と頑張って投げているつもりですが、それとは裏腹に結果は最悪。1フレはビッグフォー、2フレは訳の分からん4本カウント。てな調子で出だしから五連続オープン。手の施しようがない・・・。

 

6フレでようやくマークしたものの、既に為す術がなく・・・。トータル:ストライク1、スペア3、オープン6で124点

 

4G合計548点アベ137点。ストライク10、オープン・・・実に21個! ノーヘッド10、スプリット6。

 

ここまで悪いと流石に空元気も出なくなってしまいました。途中、なんとか修正しようと試みましたが、結局修正も何もできずに終わってしまいました。

 

これまでのプロチャレのワーストは4G:598点。その時もかなり凹みましたが、今回はその時の比ではなく。凹むを通り越して自分ながら呆れてしまいました。ほへ~。 というわけでよい方にではなく、悪い方にスコアを更新する結果となりました。

 

途中、岩見彩乃プロが隣のボックスに入られたので投球を近くで見る事ができました。川﨑由意プロは近くでは投げられなかったので、あまり投球は見られず。

 

そして全員が投げ終えてから表彰式。確か、川﨑由意プロが902点、岩見彩乃プロが778点だったとか。今回はプロチャレンジではないため、勝利者賞はなし。

 

順位表彰は昼・夜トータルで行われるとの事で、昼の部の順位上位者の名前とスコアのみを読み上げていたのだろうか? 結果の悪さに呆然としていたので何が行われていたのか記憶が定かではなく。

 

その後で川﨑プロ、岩見プロも参加されて、スイカ割りが同じ3階のフロアで行われるとの事でしたが、それはパスしてトボトボと帰宅の途につきました・・・。

 

確かに、全般的に調子がいい最中であっても、多治見パークレーンズの集まり等で急にスコーンとスコアを落としてしまう事が時々あったりもするので、今回もそれの程度のひどいものだったのかも。

 

なんでこういう事になってしまうのか、原因を考える事にしましょう。

 

てなわけで、悪い内容で印象に残る事となった「わいわい投げよう」会となりました。何回も参加していると色々ありますが、どうせならよい結果の方を増やしていきたいものですね。

岩見彩乃プロ

岩見彩乃プロの投球フォーム。以前と比べると若干フォームが変わったんでしょうかね?川﨑由意プロは写真を撮る機会がほとんどありませんでした。




にほんブログ村


人気ブログランキング

↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!

livedoor プロフィール
コメントに関するお知らせ
頂いたコメントは、管理者確認後に公開とさせて頂きますので、よろしくお願い致します。(もし公開を希望されない内容の場合は、コメント内にその旨お書き下さい。)★管理者:まっぴい
ブログランキング参加中! もしよろしければクリックをお願い致します。▲▼
QRコード
QRコード
まっぴいが行ってプレイした事があるボウリング場(訪問した順)
1) 多治見パークレーンズ
2) 土岐グランドボウル
3) オークランドボウル春日井
4) 春日井グランドボウル
5) 勝川ボウリング
6) O.Sボウル
7) 関ボウル
8) コーエン ボウル
9) マーサボウル
10) A.C.グランド
11) 恵那峡ボウリング
12) 岐阜スプリングレーンズ
13) T.T BOWL LCW本巣店
14) コロナキャットボウル大垣店
15) 大垣ボウリングセンター
16) 岐阜グランドボウル
17) コスモボウル羽島
18) ラウンドワン モレラ岐阜店
19) キャッスルボウル
20) 星ヶ丘ボウル
21) 東名ボール
22) 下呂ボウリングセンター
23) 白鳥ボウリングセンター
24) ニューハイボウリング諏訪
25)(アストロボウル)
26) 新飯田オークラボウル
27) 稲沢グランドボウル
28) プレイビー
29) コロナキャットボウル安城店
30) 小牧国際ボウル
31) コロナキャットボウル小牧店
32) ビサイボウル
33) トミコシ高島平ボウル
34) 田町ハイレーン
35) 東海ボウル
36) 桑名グランドボウル
37) アサヒボウル
38) スポルト名古屋
39) サンガーデン
40) カニエボウル
41) ボウルアピア静岡
42) 静活プラザボウル
43) 神明ボウル
44) コンコルドボウル
45) X-BOWL豊橋店
46) 岩屋キャノンボウル
47) 名古屋グランドボウル
48) ラウンドワン鳴海店
49) スポルト江南
50) コロナキャットボウル中川店
51) ラウンドワン中川一号線店
52) ラウンドワン千種店
53) 本山ボウル
54) 熱田アーバンボウル
55) トヨタ水源ボウル
56) 美鳥里ボウル
57) 高浜ファミリーボウル
58) イーグルボウル
59) ラウンドワン京都河原町店
60) 京劇ドリームボウル
61) MKボウル上賀茂
62) しょうざんボウル
63) 半田グランドボウル
64) ラウンドワン半田店
65) コロナキャットボウル半田店
66) ラウンドワン刈谷境川店
67) 西尾スターボウル
68) 幸田セントラルボウル
69) オレンジボウル
70) ワンダーボウル稲沢店
71) ラウンドワン名古屋西春店
72) ラウンドワン名駅南店
73) レジャック・ボウリング
74) LCスカイボウル
75) 岡崎グランドボウル
76) ラウンドワン豊橋店
77) コロナキャットボウル豊川店
78) 豊川グランドボウル
79) 栗東ボウリングジム
80) ボウル滋賀
81) エチボウル
82) エースレーン愛知川
83) ラピュタボウル彦根
84) 津グランドボウル
85) 久居ボウリングセンター
86) シバタボウル
87) ラウンドワンみえ・川越IC店
88)(浜松毎日ボウル)
89) 毎日ボウル芳川
90) 浜松グランドボウル
91) 伊賀にん2ボウル
92) サンボウル(伊賀市)
93) サーキットボウル
94) 鈴鹿グランドボウル
95) アピナボウル鈴鹿店
96) キョーイチボウル宇治
97) モナコボウル
98) エミナースボウル
99) キョーイチアミューズメントパーク吉祥院
100) サンボウル(岡崎市)
101) オレンジボウル豊川
102) トマトボウル
103) 藤枝グランドボウル
104) 藤枝ボウル
105) 掛川毎日ボウル
106) 袋井グランドボウル
107) 品川プリンスホテル
   ボウリングセンター
108)(ザ・プリンスパークタワー東京
  ボウリングサロン)
109) 関大前フタバボウル
110)(ボウルアロー八尾店)
111) イーグルボウル(大阪)

※12)岐阜スプリングレーンズは
H24.12.31をもって閉鎖
※25)アストロボウルは
訪問したのみ。
※35)東海ボウルは
初回は訪問したのみ。
二度目の訪問時にプレイ。
※13) T.T BOWL LCW本巣店
→74)LCスカイボウルと変わ
りました
※88) 浜松毎日ボウルは
訪問したのみ。
※108) ザ・プリンスパークタワー東京
ボウリングサロンは訪問したのみ。
※110) ボウルアロー八尾店は
訪問したのみ。
まっぴいが行ってプレイした事があるボウリング場(都府県別・訪問した順)
【岐阜県】
1) 多治見パークレーンズ
2) 土岐グランドボウル
6) O.Sボウル
7) 関ボウル
8) コーエン ボウル
9) マーサボウル
10) A.C.グランド
11) 恵那峡ボウリング
12) 岐阜スプリングレーンズ
13) T.T BOWL LCW本巣店
14) コロナキャットボウル大垣店
15) 大垣ボウリングセンター
16) 岐阜グランドボウル
17) コスモボウル羽島
18) ラウンドワン モレラ岐阜店
22) 下呂ボウリングセンター
23) 白鳥ボウリングセンター
28) プレイビー
74) LCスカイボウル

※12)岐阜スプリングレーンズは
H24.12.31をもって閉鎖
※13)T.T BOWL LCW本巣店
→74)LCスカイボウルと
変わりました

【愛知県】
3) オークランドボウル春日井
4) 春日井グランドボウル
5) 勝川ボウリング
19) キャッスルボウル
20) 星ヶ丘ボウル
21) 東名ボール
27) 稲沢グランドボウル
29) コロナキャットボウル安城店
30) 小牧国際ボウル
31) コロナキャットボウル小牧店
32) ビサイボウル
38) スポルト名古屋
39) サンガーデン
40) カニエボウル
45) X-BOWL豊橋店
46) 岩屋キャノンボウル
47) 名古屋グランドボウル
48) ラウンドワン鳴海店
49) スポルト江南
50) コロナキャットボウル中川店
51) ラウンドワン中川一号線店
52) ラウンドワン千種店
53) 本山ボウル
54) 熱田アーバンボウル
55) トヨタ水源ボウル
56) 美鳥里ボウル
57) 高浜ファミリーボウル
58) イーグルボウル
63) 半田グランドボウル
64) ラウンドワン半田店
65) コロナキャットボウル半田店
66) ラウンドワン刈谷境川店
67) 西尾スターボウル
68) 幸田セントラルボウル
69) オレンジボウル
70) ワンダーボウル稲沢店
71) ラウンドワン名古屋西春店
72) ラウンドワン名駅南店
73) レジャック・ボウリング
75) 岡崎グランドボウル
76) ラウンドワン豊橋店
77) コロナキャットボウル豊川店
78) 豊川グランドボウル
100) サンボウル(岡崎市)
101) オレンジボウル豊川

【長野県】
24) ニューハイボウリング諏訪
25)(アストロボウル)
26) 新飯田オークラボウル

※25)アストロボウルは
訪問したのみ。

【東京都】
33) トミコシ高島平ボウル
34) 田町ハイレーン
107) 品川プリンスホテル
   ボウリングセンター
108)(ザ・プリンスパークタワー東京
   ボウリングサロン)

※108)ザ・プリンスパークタワー東京
 ボウリングサロンは訪問したのみ。

【三重県】
35) 東海ボウル
36) 桑名グランドボウル
37) アサヒボウル
84) 津グランドボウル
85) 久居ボウリングセンター
86) シバタボウル
87) ラウンドワンみえ・川越IC店
91) 伊賀にん2ボウル
92) サンボウル(伊賀市)
93) サーキットボウル
94) 鈴鹿グランドボウル
95) アピナボウル鈴鹿店

※35)東海ボウルは
初回は訪問したのみ。
二度目の訪問時にプレイ。

【静岡県】
41) ボウルアピア静岡
42) 静活プラザボウル
43) 神明ボウル
44) コンコルドボウル
88)(浜松毎日ボウル)
89) 毎日ボウル芳川
90) 浜松グランドボウル
102)トマトボウル
103) 藤枝グランドボウル
104) 藤枝ボウル
105) 掛川毎日ボウル
106) 袋井グランドボウル

※88)浜松毎日ボウルは
訪問したのみ。

【京都府】
59) ラウンドワン京都河原町店
60) 京劇ドリームボウル
61) MKボウル上賀茂
62) しょうざんボウル
96) キョーイチボウル宇治
97) モナコボウル
98) エミナースボウル
99) キョーイチアミューズメントパーク吉祥院

【滋賀県】
79) 栗東ボウリングジム
80) ボウル滋賀
81) エチボウル
82) エースレーン愛知川
83) ラピュタボウル彦根

【大阪府】
109) 関大前フタバボウル
110)(ボウルアロー八尾店)
111) イーグルボウル(大阪)

※110)ボウルアロー八尾店は
訪問したのみ。

■番号は上の表と
 対応しています。
まっぴいが行ってプレイしてみたいボウリング場
【岐阜県】
☆岐阜県内にある
 ボウリング場は
 全て訪問しました
(訪問したはず?)

【愛知県】
☆愛知県内にある
 ボウリング場は
 全て訪問しました
(訪問したはず?)

【滋賀県】
・大津ボウル

【山形県】
・山形ファミリーボウル

【福井県】
・WAVE40
・福井レジャーランドボウル
・ポップジョイ鯖江
・アルプラザボウル
まっぴいが参加したチャレンジ(忘れてしまわないために)
1) 姫路  麗プロ
2) 宮城 鈴菜プロ
3) 長谷川真美プロ
4) 森 彩奈江プロ
5) 吉田真由美プロ
6) 大石 奈緒プロ
7) 中村 美月プロ
8) 舟本  舞プロ
9) 小林あゆみプロ
10) 金城 愛乃プロ
11) 櫻井 麻美プロ
12) 古田 翔子プロ
13) 井上 孝子プロ
14) 松下 聖子プロ
15) 時本美津子プロ
16) 高橋  護プロ
17) 名和  秋プロ
18) 森  ルミプロ
19) 張ヶ谷順子さん
20) 中谷 優子プロ
21) 小泉奈津美プロ
22) 鈴木 元司プロ
23) キム・スルギ プロ
24) 若田 彩実プロ
25) 阿部 聖水プロ
26) 丹羽由香梨プロ
27) 西村 美紀プロ
28) 安藤  瞳プロ
29) 長岡 義一プロ
30) 坂本  彩さん
31) 田中 結花さん
32) 川口富美恵プロ
33) 岩見 彩乃さん
34) 坂本詩緒里さん
35) 竹原 三貴プロ
36) 秋吉 夕紀さん
37) 播磨 友和プロ
38) 寺下 智香プロ
39) 渡辺けあきプロ
40) 砂子 明廣プロ
41) 斎藤絵美理さん
42) 酒井 美佳プロ
43) 櫻井眞利子プロ
44) 鈴木 理沙プロ
45) 本間 成美プロ
46) 鶴井 亜南プロ
1)
 ①H24. 8.19 土岐GB
 ②H25. 9.20 多治見PL

2)
 ①H24. 8.19 土岐GB
 ②H25. 9.20 多治見PL 

3)H24.10.21 多治見PL
4)H25. 2.17 土岐GB
5)
 ①H25. 6. 2 土岐GB
 ②H25. 8.30 東名ボール
 ③H27. 3.29 小牧国際B

6)
 ①H25. 6.13 A.C.グランド
 ②H27. 3.21 イーグルボウル

7)
 ①H25. 7.12 コロナCB安城店
 ②H25.12.21 東名ボール
 ③H26. 8. 9 オレンジボウル

8)
 ①H25. 8.16 アサヒボウル
 ②H26. 3.22 カニエボウル
 ③H26. 7.19 コロナCB半田店

9)H25. 9.13 コロナCB小牧店
10)H25. 9.20 多治見PL
11)H25.10.19 岩屋CB
12)
 ①H25.10.19 岩屋CB
 ②H26. 2. 9 小牧国際B
 ③H27. 1.17 小牧国際B

13)H25.10.19 岩屋CB
14)H25.10.19 岩屋CB
15)H25.12.22 土岐GB
16)H25.12.22 土岐GB
17)
 ①H25.12.22 土岐GB
 ②H27. 3.29 小牧国際B

18)H25.12.26 多治見PL
19)
 ①H26. 2. 9 小牧国際B
 ②H26. 6.14 コロナCB半田店

20)
 ①H26. 3. 1 土岐GB
 ②H27. 3.29 小牧国際B

21)
 ①H26. 3. 1 土岐GB
 ②H27. 2.14 稲沢GB
 ③H27. 5.16 半田GB

22)
 ①H26. 3. 8 東名ボール
 ②H26.12. 9 オレンジボウル

23)
 ①H26. 3. 8 東名ボール
 ②H26.12. 9 オレンジボウル

24)H26. 7.20 オレンジボウル
25)H26. 7.26 カニエボウル
26)H26. 7.26 カニエボウル
27)H26. 8. 2 岩屋CB
28)
 ①H26. 8.14 東名ボール
 ②H26. 8.15 関ボウル

29)H26. 8.15 関ボウル
30)H26. 9. 6 オレンジボウル
31)H26. 9. 6 オレンジボウル
32)H26. 9.12 多治見PL
33)H26.10. 5 オレンジボウル
34)
 ①H26.10. 5 オレンジボウル
 ②H27. 2. 7 浜松GB

35)
 ①H26.11.27 R1名古屋西春
 ②H27. 3.14 東名ボール

36)H26.11.29 オレンジボウル
37)H26.12. 9 オレンジボウル
38)H26.12.29 コロナCB半田店
39)
 ①H27. 1.10 岩屋CB
 ②H27. 3.14 東名ボール

40)H27. 1.17 小牧国際B
41)H27. 2. 7 浜松GB
42)H27. 2.14 稲沢GB
43)
 ①H27. 2.21 東名ボール
 ②H27. 4.18 岩屋CB

44)H27. 3.29 小牧国際B
45)H27. 5.30 岩屋CB
46)H27. 6. 6 岩屋CB
▼まっぴいが参加している「多治見パークレーンズ」の集まり
可能であれば、月・木・金と参加しています。初級~中級クラスの方たちが参加者の中心。上級クラスの方が参加される事もあります。上級クラスの常連さんたちの集まりは、これらとは別であります。
■月曜練習会
●毎週月曜日
●20時スタート
●1,250円
●毎回の参加人数は
 20名前後
●各BOX3~4名
 ずつ入る
●はじめの30分間は
 練習タイム
●その後アメリカンで
 3Gマッチ
●ハンデあり
●参加者数の上位
 半分程度に賞品
 (ドリンク)あり
●文字通り「練習会」
■森ルミプロ ボウリング教室
●毎週木曜日
●14時からの部と
 20時からの部あり
●1,200円
●毎回の参加人数は
 20名前後
●各BOX3~4名
 ずつ入る
●はじめの45分間は
 練習タイム
●練習タイムの間、
 森ルミプロが各BOX
 を順に回り指導して
 くれる
●指導が長引き、練習
 タイムが1時間を
 超える事もしばしば
●その後アメリカンで
 2Gマッチ
●練習が結構長いので
 ゲーム時には既に
 疲れている(笑)
●ハンデあり
●参加者数の上位半分
 程度に賞品
(ドリンク)あり
●料金の割にはたくさん
 投げられる上、指導も
 受けられるお得感のある
 集まり
●森ルミプロの不在時は
 ステップアップ練習会
 という名称になる
 内容は同じ
●3、6、9、12月に
 練習会の拡大版
 「腕だめし大会」
 がある
■B級トーナメント
●毎週金曜日
●20時30分スタート
●1,400円
●スタート10分前に
 レーン抽選がある
●毎回の参加人数は
 20名前後
●各BOX3~4名
 ずつ入る
●はじめの10分間は
 練習タイム
●その後アメリカンで
 3Gマッチ
●ハンデあり
●スコア1・2位は多治見
 パークレーンズ500円券が
 2枚、3位1枚、人数に
 よってはブービー賞も
 1枚もらえる
●スコア勝負、腕比べを
 楽しむ競技色の強い
 集まり
●「トーナメント」という言葉は
 元々ただ単に「大会」を
 意味する。だから
 「B級大会」の意味。
 トーナメント戦をするわけ
 ではない。
記事検索
カテゴリー
最新コメント
▼なんか新しいブログパーツができました。よろしかったらのぞいて見て下さい。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
★よろしかったら投票して下さい★
▲大阪からの投票、ありがとうございます! はい。アンケートを安直に作ってみたのはいいんですが、大部分の方が「その他」を選ぶしかないという、かなり無理のあるアンケートになってしまいました(汗)。これはどう考えてもアンケートとしては無理のあるテーマでした。せっかく投票して下さったのに申し訳ありません。変えるに変えられず、そのままズルズル載せたままになってしまっています・・・・。
▲福島県からの投票、ありがとうございます!インターネットで調べてみると「棚倉アローボウル」というボウリング場の事ですね。東北地方は一度行った事があるだけで、これから先また行ける機会は残念ながらなさそうな感じです。どうぞボウリングを今後もお楽しみ下さい!
▲地元岐阜からの投票ありがとうございます!T.T BOWL LCワールド本巣店は、何と言っても個室ボウリングというのが新鮮で、貴重な体験をしました。個室ボウリングをやっているのは、T.T BOWL系列だけなんでしょうかね?他でもあるのかな?教室、頑張って下さい。
▲三重県からの投票、ありがとうございます!今度は比較的近い地域からの投票となりました(笑)。三重県なら機会があれば訪問できそうです。三重県は最近は何と言っても伊勢神宮の式年遷宮が話題ですね。
▲沖縄からの投票ありがとうございます!北のほうからの投票の次は一気に南となりました。まっぴいは熊本県に行ったのが最南端で、残念ながら沖縄には行った事がありません。いつか行ける機会が来るでしょうか?ドラゴンボウル!(笑) 某マンガ・アニメよりも前からのネーミングでしょうか?それとも後かな?ギノワンボウルはきっと宜野湾市にあるんですね。どうぞこれからもボウリングをお楽しみ下さい。◆◇◆◇◆◇ ・・・・それにしてもほとんどの方が「その他のボウリング場」を選ばざるを得ないような無茶な投票にお付き合い下さいましてありがとうございます・・・・(汗)。
▲青森からの投票ありがとうございます!行ってボウリング場を訪問してみたいけど、青森はさすがにちょっと遠いなあ・・・・。


  • ライブドアブログ