ボウリングを始めてから7年6ヶ月目、ブログを始めてから6年3ヶ月目のまっぴいです。

 

2月6日、水曜日。どなたかのお誕生日。おめでとうございます!

 

さて本日は記念すべき()スタートの日となりました。即ち、勤務先公認の正式な「部」としてのボウリング部。本日からいよいよ活動開始です!

 

発足時メンバー、「初期メン」は全部で十数名。仕事が終わってから多治見パークレーンズのパーティールームに集合し、まずは活動開始式を行う。自己紹介をしたり、活動方針案や活動内容案とかの説明があったり。

 

そしてその後で、記念ボウリング大会を行いました。この大会は後日開催される多治見商工会議所主催ボウリング大会の出場メンバー選考大会も兼ねています。ヨーロピアンの2G戦。

 

それでは記念すべき大会。頑張って投げてみる事にしましょう。いざ、ゲームスタート!

 

1G目。先週・今週とスコアが出しにくい、まっぴいにとっては苦手っぽいオイルパターンとなっていますが「次はここに気を付けて投げてみよう」と思っていたポイントがあったので、今回はそこに注意しながらゲーム開始。

 

出だし、幸先よくダブルスタート。割と感触よし。6フレなんて、いい球だったのに惜しくも10ピン残り。頑張って9フレまでマークしていく。

 

ストライクの9フレを受け、更なるスコア積み上げを狙う10フレ、一投目は・・・はうっ! 4・7・6番のスプリット。平行ピンにつき為す術なく、4・7番の2本だけを取ってフィニッシュ。

 

トータル:ストライクはダブルを含む5、スペア4、オープン1で196点。最後が残念だったね・・・。

 

抽選によるレーン割りにより同じレーンで投げているH君が200up! わお~っ。 よ~し、頑張りましょう!!

 

2G目。4・5フレでダブル。しかしその後、投げようと思っているラインの2~3枚右とかにボールを落としてしまう事が頻発。

 

そのせいもあって、6、8フレは1・2・8番ピン残り。その内、6フレではミス。そして9フレはワッシャー。ピ~ンチ。でもこれは気合でクリア。ほわっ!

 

そしてラスト10フレ。なんかグシャグシャっとしたストライクでしたが、とにもかくにもまずはストライクを二発もってくる。最終投もノーヘッドでしたが、この10フレでの二連発が効きました。

 

トータル:ストライクはダブルと10フレでの二連発を含む5、スペア5、オープン1で193点

 

2G合計389点アベ194点。ストライク10、オープン2。ノーヘッド4、スプリット1。

 

同じレーンで1G目200upだったH君を5ピン差でかわし、おかげ様でまっぴい、本日優勝です!! これは素直に嬉しい~。喜ぶことにしましょう。

 

今回は活動開始式やボウリング大会を準備する側の立場にいました。とてもささやかな式・ボウリング大会ではありましたが、準備をして運営するのはやはり大変ですね。

 

あれはどうしよう? これはどうしよう?とか。あれもやらないかん、これもまだやってない、とか。

 

でも皆さんのご協力もあって、まずは滞りなくスタートできてよかったと思います。

 

勤務先公認のボウリング部の活動というのは、これまでとはまた違った新しい展開。どんなボウリング部になっていくのか、楽しみです!


にほんブログ村


人気ブログランキング

↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!