ボウリングを始めてから2年12ヶ月目、ブログを始めてから1年9ヶ月目のまっぴいです。

むっとした蒸し暑さがある8月6日、水曜日。

さて日は少し遡り、8月2日()のお話。

この日は岩屋キャノンボウルで開催された西村美紀プロのチャレンジに参加しましたが、当日の行動はと言うとこんな感じ。

ラウンドワン豊橋店

 愛知県豊橋市

 ボウリング場巡りとしての訪問

 プロチャレ前の練習も兼ねて

岩屋キャノンボウル
 愛知県豊橋市

 西村美紀プロチャレンジ参加

せっかくわざわざ豊橋市まで行くので、そのついでに未訪問であったラウンドワン豊橋店をプロチャレの前の練習も兼ねて訪問してきました。

というわけで、その時の様子について書きたいと思います。

愛知県ボウリング場訪問 H26.8.2 

◆◆ ラウンドワン豊橋店 訪問記 ◆◆

岐阜県土岐市から愛知県豊橋市に向かう。愛知県の中でも南東にあたる豊橋市は結構遠い。それにしても、東名高速は意外と道が悪く、かつ車が多いんだねえ。決して飛ばしたわけではありませんが、それでもカーナビが当初示していた予定到着時刻よりもだいぶ早く着く事ができる。約1時間半の道のり。

ラウンドワン豊橋店は、岩屋キャノンボウルとかなり近い。一度岩屋キャノンボウルの前を通り過ぎ、数分程度でラウンドワン豊橋店に到着。

まるごとラウンドワンである「ラウンドワン・スタジアム」の中にボウリング場としてのラウンドワン豊橋店はありますが、大きなパチンコ屋さんが隣にあって駐車場を共用()しているため、やたら車の数が多い。

立体駐車場の3階に車をとめて、いざ店内へ。一度1階に降りてから、再び1階の別の入り口から建物内に入る。そしてエスカレーターで2Fへ。そこがボウリングの受付。受付を済ませて、今度はエレベーターで3階へ。

はいっ、来ました、ラウンドワン豊橋店 38レーンある場内は広く感じる。ラウンドワンの店舗によってはスペースを切り詰めて、ちょっとごちゃごちゃしているような所もあったりしますが、ここ豊橋店はゆったりスペース。

今の時間帯はレーンにまだ余裕がある状態だけれど、マイボウラーはレーンの右端のほうにかためられているため、他の人と隣り合わせで投げる事になる。さあ、それでは投げてみましょうか。

ラウンドワン豊橋店 アメリカン ぼっちボウリング

1G目。例によって()レーンコンディションを探りつつの投球につき、まだ調子が上がらず。でもそれは単に言い訳。4番ピン残りを2回も外していてはいかん! トータル:ストライク単発3、スペア4、オープン4で158点。このぐらいのスコアでのスタートが多い感じがするのは、気のせい?

2G目
。多少は慣れたものの、スコアは大して伸びんねえ・・・。トータル:ストライク単発2、スペア6、オープン2で169点。もうちょっと打ちたいよねえ。

3G目。4フレでビッグフォーになってしまったものの、途中でターキーがあり200upが狙える展開。10フレ第一投目で4・7番ピンが残り、これを取れば200いくんだけど。おじょ~!外してしもうた。がちょぴ~ん! トータル:ストライクはターキーを含む5、スペア3、オープン2で192点。なんかすごいへこむ~・・・。

4G目。2、3フレでダブル、5~7フレでターキー。今度こそは200upできそう。がしかし、8フレで5番ピンを外す。うっ!そして9フレでは4番ピンを外す。うそっ!げげ・・・。

10フレでまずは慎重にスペアを取って、これで195点を確保。最後失投で6本カウント。従って際どく200up達成。トータル:ストライクはダブル、ターキーを含む5、スペア3、オープン2で201点。やれやれ、ふうぅぅ・・・。

5G目。3フレで6・7番のスプリットを見事メイクした後、4thが来る。高スコアが狙っていける展開ながら、8フレで7・10(セブン・テン)。うぎゃあ、ぱお~ん。 続く9フレも4・6・7番と割れてしまいピンチ。この時点で180点。

10フレ、一投目でまずストライクが取れ、二投目ではピンが残り、そしてその残りピンを・・・よしっ、無事クリア。スペアにてフィニッシュ。トータル:ストライクは4thを含む5、スペア4、オープン2で200点。ジャスト200up。

それなりの時間になってきたので、これにて打ち止め。

5G合計921点アベ184点。ストライク20、オープン12。勝負どころや詰めが甘々でしたが、なんとか2Gでは200upする事ができ、それなりにアジャストはできたかなと感じました。

午後からのプロチャレに向けて、よい練習ができたような気がしました。この時点では・・・。

ラウンドワン豊橋店はラウンドワンとしては比較的大きい38レーンを擁するボウリング場でした。時間帯によっては、これだけのレーンにお客さんがどどっと入ったら、大賑わいとなりそうですね。

ラウンドワン豊橋店 メモ

■愛知県豊橋市大岩町岩田27-2

■2階が受付 3階に38レーン

ラウンドワン豊橋店 ホームページ

http://www.round1.co.jp/shop/tenpo/aichi-toyohashi.html

ラウンドワン豊橋店 建物外観

▲ラウンドワン・スタジアム豊橋店の建物外観


IMG_5886

▲フロア・インフォメーション。ボウリングのレーンは3階ね。


ラウンドワン豊橋店 レーン風景

ラウンドワン豊橋店のレーン風景


にほんブログ村
↑もしよろしかったら、クリックをお願い致します。まっぴいがブログを更新する、とても心強い励みとなります!