2007年03月21日

墓参り

今日はうちの親父の墓参りです。
下の子が風邪気味でしたが、年に数回しか家族全員が集まりませんので、(´0`)
家のお袋は親父が無くなってから一人暮らしです。
チョット心配ですが、ギターに気功にと心臓が悪いんですが、趣味があるぶん少しは安心です。
親父ときたら定年後趣味が無く、老けるのが早かった気がします。

お袋の所も自分たちが近くへ引っ越したのですぐ行けるんですが遠かった昔の方が、良く行った気もします。

子供が小さかったこともあるんでしょうね。

娘も2人とも高校生になるとこんな時しか行かれませんね。

まあ普段一人なので喋りだめするとか言って、結構喋ってました。

親孝行したいなあといつも思っているのに何が親孝行なのか良く分かりませんが、出来るだけ連絡を取るようにしてます。
今の所孫連れて遊びに行くのが親孝行なのかなあ(・◇・)

kogepin at 22:28│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mokusyuku   2007年03月21日 22:47
妻は母にまったく打ち解けませんでしたね。give&takeの精神なんでしょうか?妻の家とは没交渉ですからね。家に一度もお泊り招待しませんでした。
父方の家というのはいやなんでしょうかねえ。
2. Posted by mokusyuku   2007年03月21日 22:49
絶対妻から墓参り行こうとは言い出しませんからねえ。今日も。仏壇に花はあるから?なんですけれど。
3. Posted by kogepin   2007年03月22日 23:18
うちのは自分よりそういう行事には、気を使ってくれます。
自分は良く忘れちゃうんで・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ランキング
ポチッとお願いします(゚σ゚*)

ランキング
チュータ
広告