2013年01月28日

ここ2週間ほどただひたすらにこのゲームをやっていました。
帝国の後継者をかけて6人の姫が争う、という設定のカードゲームです。
元々は同人の非電源系カードゲームだったわけですが、先の冬コミでPC版が頒布され、ツイッターで矢鱈と流行っていたので流行に乗って手を出したら物凄く嵌ってしまいました。

この手のカードゲームは全くやったことがなく、中学生くらいの頃に同級生がMtGだかその辺りで遊んでいるのを眺めたことがある程度。そんな初心者でしたが、感覚は死んで覚えればいいとCPUと数回遊んだ後はただひたすらに戦績の残るランクマッチに突撃しまくり。おかげさまで勝率が酷いことになりましたがようやく慣れてきて最近は少しマシな成績になってきました。

とりあえず、現状のRecordはこんな感じ。
勝率は15%くらいで戴冠率が20%くらいかな。
どこぞでマッチングしたら宜しくお願いたします。

ScreenShot001
一応、クリックしたら拡大します。
ベルガモットちゃん超可愛い


今、元のカードゲームは基本セットも拡張セットも品切れで手に入りませんが、基本セットの再販が確定したようです。遊び相手が身近に居ませんが、再販されたら買ってみようかなぁとか思ったりしているところです。

(02:28)

2013年01月14日

アクティビティを上げる、といっていた前回のエントリから早10日程が過ぎました。一応、昨年よりはゲームに対するアクティビティは上がりましたが、発信するとなるとなかなか難しいものです。

この連休前に「ハートオブクラウンPC」という同人ゲーを購入しまして、ぼちぼちプレイしています。元々は非電源系のカードゲームでしたが、C83でPC版が出たようです。twitterで流行っていたので流されてみました。3連休でとりあえず50戦くらい?ようやくルールとか覚えてきましたが、まだ滅多に勝てません。

で、今日は他のやっているゲームの紹介でも。
といっても、iPhoneアプリなんですが。

・Defence Witches
魔女っ娘を配置して進入してくるモンスターや魔王から封印石を守る、といったタワーディフェンスゲーム。見た目は所謂萌え系になるのかな?ともかく可愛い印象を与えるゲームです。なんですが、これ系統のゲームが初めてな私だと防衛線を突破されてGameOverになることが度々。まだ序盤なので本当はごり押しでどうにでもなる所だと思いますが、配置や戦略が悪いのでしょう。私は前半でひーひー言ていますが、ちらっと調べた様子だと、見た目とは裏腹に後半は結構な難易度らしく先行き不安です。こういった見た目のゲームってエンジョイ勢がきゃっはうふふ出来る系と某同人サークルのように殺しに来る系がありますが、このゲームは後者にあたるのでしょうか。

Stage構成は各World 10 stageずつで 7 World。まだWorld2ですが、それでも1Stage 15分とか20分かかっていますので、随分なボリュームになるのではないかと思います。仕事の休憩時間とか移動時間にちょこちょこやっているだけなので、クリアするのはいつになるのでしょうか。これだけ遊べれば、良い時間つぶしになっていて大助かりといったところです。

ちなみにこのゲーム、ゲーム内通貨の「クリスタル」がリアルマネーで買える「一部課金制」になりますが、ゲーム内でもクリスタル手に入るので実質完全無料で遊べると思います。多分。

20130115_DF1

タイトル画面
一番左の金髪娘が魔王さま。

20130115_DF2

ゲーム画面

(23:30)

2013年01月04日

前のエントリが2012年お正月で、今回が2013年お正月。
twitterが便利であるし、blogも今更中々流行らないなと更新せずに1年経ってました。

2013年が始まって今日で4日目。
あけましておめでとうございます。

昨年はゲームをせず、お絵かきもせず、本もあまり読まず。
なんとも枯れた1年でした。本年はどうにかしたいですね。
備忘録も兼ねてblogにやった事、書いたもの、読んだものを積極的に書いていけたらと。
思考の整理、発信の練習にもなりますしね。月1ペースでゲームと絵は載せれたらなぁ。

そんなこんなですが、本年も宜しくお願いいたします。
今年はアクティビティ高めでいくのです!

そういえば、昨年も1つはお絵かきしてました。
本日はそれを晒してまた次回。

20130104_tewi

ゴスっぽい何かが書きたい気分でした

(23:30)

2012年01月05日

新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

というには些か出遅れた感じがありますが、松の内までは年賀の挨拶も大丈夫らしいです。年末は30日から3日まで東京に滞在してました。2年半振りにコミケにも参戦し、突発オフで麻雀打ったり、年明け早々ゲーセン入りびたったりしてました。良い新年のスタートを切れたのではないかな、と思います。

久しぶり&不十分なサークルチェックの結果、投資金額は2万強くらいでしょうか。過去の使用金額と比較すると半分以下でした。50枚も千円札を用意していたので、もっと使えば良かったな、と思わなくもありません。ただ、昔買っていたサークルさんが不参加であったりして、買いに走れなかったので致し方ないところかな、とも。一応、お目当てのサークルさんはそれなりに獲得できたので、概ね満足であります。

画像は戦利品一覧。
同人ソフト
489378901



同人誌
489379421


489379197




改めて見ると少ないですが、それでも消化しきれるのか不安を覚えるところです

(23:30)

2011年11月27日

111127_marisa


って、どうなのでしょうか。

今のタイミングでRPGを買っても、間違いなく積むと思ったので様子見でしたが
新作の消化がいつも近隣で最後になってしまう本屋に寄ったら珍しく完売。
無いとなると気になってしまう悪い癖が発動中です。

とりあえず、RPGは華麗にスルーしてダンガンロンパ限定版を購入。
発売日に届いたのに未だ開けていませんが、しばらくはロンパロンパしてみたいと思います。



しかしながら、順調にワーカホリックになりつつあってよろしくないのですよね。
最近、仕事してるか寝てるかしかない。FF零式も全然進んでません(´・ω・`)


画像はリハビリ魔理沙。作業時間は小一時間と言ったところでしょうか。
全身描けたので良いかな、とは思いますが、いかんせんバランスが悪いです。
加えてもっと速くなりたいものですわん。

(23:59)