2013年01月28日

ここ2週間ほどただひたすらにこのゲームをやっていました。
帝国の後継者をかけて6人の姫が争う、という設定のカードゲームです。
元々は同人の非電源系カードゲームだったわけですが、先の冬コミでPC版が頒布され、ツイッターで矢鱈と流行っていたので流行に乗って手を出したら物凄く嵌ってしまいました。

この手のカードゲームは全くやったことがなく、中学生くらいの頃に同級生がMtGだかその辺りで遊んでいるのを眺めたことがある程度。そんな初心者でしたが、感覚は死んで覚えればいいとCPUと数回遊んだ後はただひたすらに戦績の残るランクマッチに突撃しまくり。おかげさまで勝率が酷いことになりましたがようやく慣れてきて最近は少しマシな成績になってきました。

とりあえず、現状のRecordはこんな感じ。
勝率は15%くらいで戴冠率が20%くらいかな。
どこぞでマッチングしたら宜しくお願いたします。

ScreenShot001
一応、クリックしたら拡大します。
ベルガモットちゃん超可愛い


今、元のカードゲームは基本セットも拡張セットも品切れで手に入りませんが、基本セットの再販が確定したようです。遊び相手が身近に居ませんが、再販されたら買ってみようかなぁとか思ったりしているところです。

(02:28)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔