2014年01月

2014年01月28日

最近の相棒

こんばんは
どうもこじママです。

職場の10年選手のPC
事務長がやっとのやっと買い替えをしてくれて
栄養ソフトの移行に四苦八苦のワタクシです
あーーー、優秀なSEさんが欲しい・・・・・・

最近のこじろうの遊びのオトモダチ

IMG_5382
ちょっとオバケのQ太郎(←かなり古い)の
O次郎みたいに毛(ホコリ)がついていますが、お気になさらずに・・・

そう言えば、こじろうの名前を決める時
旺次郎というのも候補のひとつだったんですよ
当時、ラブシャッフルというドラマをやっていて
その中の登場人物だったの、今考えるとかなりミーハーですね

でも旺次郎にしとくと、愛称オーちゃん、旺次王子だったかもね
惜しいことしたわ

ピンクの豚さん
IMG_5373

ブヒブヒ言わせながら、かなりのお気に入り
IMG_5376

激しいです   ブレブレねっ
IMG_5379
ベタベタ、びちょびちょで光ってる

顔が怖いですけど・・・ひん曲がってる~
IMG_5377
ブサカワ~  既に死語かしら


ご訪問ありがとうございました 

今日も新しい相棒にラブラブだったこじろうに
応援のポチッとお願いします
 
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 クリックありがとうございました


 

kogikoji at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月27日

狂い咲きの梅

こんばんは
どうもこじママです。

今日は寒かったですが、明日はまた暖かくなるようです

寒かったり暖かだったりと体調も崩しやすいので
皆様、ご自愛くださいませ

今朝の通勤途中、ご近所の梅畑の横を通ると
梅の花がほころび始めていました

CIMG6917

土日の暖かさで、間違って咲いちゃったのかしら?!

CIMG6916


そして、今日のこじろう

おててをクイッと寝ています  きゃわいい
IMG_5365
どうしてこんなに可愛いのかしら(親バカですみません

カメラの音で起こしちゃったかな
IMG_5367

「ボクはおやすみしたいので、邪魔しないでくださいな
IMG_5363


ご訪問ありがとうございました 

眠いところを邪魔されて災難だったこじろうに
応援のポチッとお願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリックありがとうございました




kogikoji at 23:52|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2014年01月26日

ボク、長いんです


こんにちは
どうもこじママです。

雨マークだったこじじ地方、晴れと曇りになりました
夜中に少しお湿りがあったようで
今朝は暖かかった~

久しぶりに空の写真

CIMG6897
胴も長いですが、お手紙探しも長ーーーーーいこじろうなのです
CIMG6909
お出かけはないと思うけど、今日も一日頑張ろう
いや、ゆっくり休もう。。。

CIMG6899


おまけ
先日、甲斐の国からやってきたいちごちゃん

IMG_5333BlogPaint
こじろうはほしい物、ジッーと見つめるタイプです
BlogPaint
それはそれは、あまーく甘く美味しかったのでありました
こじろうも飼い主もあっという間の完食
 (アイぼんさんへ
   お陰様でこじパパの口にも入りました ごちそうさんでした)


ご訪問ありがとうございました 

自分の分を食べた後もあどはだりだったこじろうに
応援のポチッとお願いします
 
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 クリックありがとうございました





kogikoji at 09:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2014年01月25日

忘れてた~走りぞめ♪ -その弐-

こんばんは
どうもこじママです。

1月ももう25日ですが、まだお正月ネタです
2日にドッグランプルミエにお邪魔した我が家
1日おき、またまた行ってしまいました

この日はショコはな家が貸切り
それに便乗の便乗した形でありまして・・・

IMG_5026

2日ぶりのショコラちゃん、はなちゃーん
IMG_5065
IMG_5058

そして平吉くん、ねねちゃん
IMG_5101
IMG_5206
平吉家の預かりっこ咲くちゃんです
BlogPaint

お正月休みでのんびりしていたせいか・・・みんな思いのほかよく走っていました
うちはすぐにヘロヘロ~ですが、なにか?

IMG_5022
IMG_5199

咲くちゃんにガウガウ追いかけられて、「キャイン、キャイン」のはなちゃん
IMG_5067
またもや、オンナの闘いかと思いきや・・・・
BlogPaint
名演技のはなちゃんだったのです

オヤツをもらう時だけは、みんなビシッと団結します
かっこいいねえ~

IMG_5155
IMG_5157

久しぶりのコギプロ
BlogPaint
はなちゃんは素敵な家族に巡り会いとても幸せに暮らしています

咲くちゃんにもきっと素敵なご縁がありますように

IMG_5138

突然、飛び入り参加の我が家でしたが
ショコはな家、平吉ねね家、遊んでくれてありがとう



ご訪問ありがとうございました 

今日も寝て曜日だったこじろうに
応援のポチッとお願いします
 
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 クリックありがとうございました



kogikoji at 18:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年01月21日

忘れてはいけないこと(1月17日神戸にて)

こんばんは
どうもこじこじGGです (^。^)y-.。o○
こじママファンの皆さまゴメンなさいね<m(__)m>
今日は名古屋からGGがブログをお届けします

名古屋単身赴任も早?年目・・・
週末はこじろう会いたさに(ここ大事!)藤沢に帰る私ですが
お仕事はもっぱら名古屋以西のお客さんとの商売がメインです

賀詞交換をかねて、神戸のお客さんにご挨拶に行った1月17日のこと・・・
午前中にアポイントを取り、事務所の営業ウーマンと一緒に
神戸三宮のお客さんと儀礼的な新年挨拶を交わした後、
予想外に時間ができたので久々に神戸元町の南京町までテクテク
(横浜でいう中華街、昔は横浜でも南京町と言ってたのよ!)
でお気に入りの店 ↓ でランチを取りました 
234_main
(広東料理の民生さんです、よかったらググってみてね!)

ここは11時半開店なのですが、12時前にすぐに満席になります
開店同時に入店、すぐにいつもの五目焼きそばを注文しウマウマ!
本当はお勧めの水餃子を食べたかったのですが、悲しいかな営業マン
午後のお客さんに不快な?思いをさせてはいけないので我慢しました
(餃子と言えばオバコギご用達の蒲田の金春・・一度は食ってみたい・・オバなしで)

腹いっぱいで店を出たのがちょうど12時ちょっと前、
ここ神戸の南京町で思わぬローカル放送を聞きました
kobe_nankin

「今日は阪神淡路大震災から19年目、正午ちょうどに黙禱をお願いします」

すっかりその日を忘れていた自分を恥じ、道に立ち止まり黙禱をしました
黙禱中、多分震災を経験していない若いおねえちゃんが「おいしい○○いかがですか?」
との声が聞こえる中、「しょうがねえな~、どうせ日本人じゃねえんだろ~」
と右寄りの心が思いつつ黙禱後に目を開けたところ、思わぬ光景が目に入りました
おそらく南京町のある老舗のおばあちゃん(多分華僑の人だと思います)が
人目をはばからず泣く姿を見て、思わずもらい泣きをしてしまいました
そしてここが震災地だったことをあらためて思い知らされました

故郷東北が大震災にあったあの3月11日・・・
誰よりも先に暖かい手を差し伸べてくれたのは、多くの神戸の人々だったといいます
マスコミではあまり報道されていませんが、神戸で被災者を目の当たりにした若い自衛官が
その後リーダーとして成長し、立派な自衛官として神戸の経験を糧に
東北大震災時に多くの人々の命を救ったことを忘れてはいけないと思います

災害はいつ?どこにくるのか?誰にもわかりません
ただ愛するこの子達の為にも忘れてはいけないことをしっかりと心に焼き付け
これからもこの子達と一緒に歩んでいきたいと思った一日でした
1139
(こじろうと一緒に生まれた8匹の兄妹達)

ご訪問ありがとうございました 
今日は僕のお写真ないの?とご不満の我家のこじろう
応援のポチッとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

クリックありがとうございます
ごめんなさい、コメント欄は閉じてます
明日からはまたいつものこじママブログだよ(おそらく・・・)

ちょっとおまけだよ
小さい頃(あったのかい?)バックコーラスの人たちは
何のためにいるのかな?と思っていました
でもこの人たちは皆楽器できるんですよね、尊敬します



 


 


kogikoji at 22:30|Permalink