2015年05月24日

朝5時前に到着した時には既に5人ほど撮影してました(;´▽`A``
日の出時刻が早いので前泊してたのかも?

芽吹きの時期をすっ飛ばして深緑です。

IMG_4441-1



IMG_4443-1


IMG_4450-1


IMG_4477-1

水の流れまで緑に染まっています。

IMG_4479-2


IMG_4484-1

今の時期は葉っぱも綺麗でいいです(*^-^)
次は梅雨の時期かな~♪

(撮影日:2015年 5月24日)

kogimomo at 21:13コメント(2)トラックバック(0)風景奥入瀬渓流 

2015年05月11日

気になっていた八甲田へようやく行って来ました(*´∇`*)

いつもの小路。この辺りは雪が無くなっていました。
IMG_4372-2


二次林の看板辺り。ここまで来るとまだ雪がありました。
IMG_4391-2


IMG_4398-2


雪解け水が流れています。
IMG_4401-2


変わりやすい天気でしたが、日差しが入って綺麗です(*^-^)
IMG_4412-2

IMG_4406-2

IMG_4417-2


若葉が綺麗。
IMG_4419-2

IMG_4420-2


IMG_4424-2

もっと奥に入って行きたかったけど、周囲は似たような景色で遭難しそう(^▽^;)
我慢して引き上げました。

(撮影日 2015年 5月10日)



kogimomo at 18:51コメント(3)トラックバック(0)風景八甲田 

2015年02月13日

十和田湖の子の口へ寄ってみたけど、強風で波が高くて撮影断念(;´▽`A``
帰り際にハイエースから降りてきた人たちはRABの取材だったらしく、夕方のニュースで十和田湖のしぶき氷が紹介されていました。

天気が良かったので発荷峠超えして大湯へ。宇樽部からは雪もかなり多かった~。
銚子の滝は発電所があるため除雪しています。
あと少しで滝という所で前から除雪車が!!下がれと指示され焦ったけど、少し下がったら譲ってくれました(*^-^)
車1台がようやく通れる道幅なので、行かれる方は要注意です!

発電所脇の除雪して山盛りな雪の上から何とか撮れました(*´∇`*)

IMG_4300-1

IMG_4311-1

IMG_4320-1

IMG_4325-1

200mmじゃこれが限界。。。三脚なしの手持ち。

雪の多さはこんなんです。ももは雪の壁しか見えなくて不満そう(^▽^;)
IMG_4336

IMG_4342

帰りに紫明亭展望台へ向かったけど、とても行けません(T_T)

IMG_4350-1

発荷峠展望台付近より。この日は八甲田山頂も晴れてたようです。
IMG_4351-1


(撮影日 2015年 2月11日)





kogimomo at 11:24コメント(0)トラックバック(0)風景水辺 
livedoor プロフィール
記事検索
最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ