天皇杯、今年の目標は7回勝って優勝。その為の2戦目の対戦相手は、絶対に勝たなければならない同じ横浜のチーム、横浜FCだ。
IMG_9063
今日のガムテゲーフラ。
位置的
数的質
的優位

#fmarinos  #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #全てに於いて圧倒して勝つ #超攻めてる #漢字多過ぎ 

今季のマリノスがチャレンジしているポジショナルプレー。適切なポジションを取って優位に立っても、勝たなきゃ意味ないこの対戦。とにかく点取って勝とう! 

IMG_9052

もちろん、こちらのガムテゲーフラも。

魅せろ
山中亮 
輔左足 

#山中亮輔 #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #BraveandChallenging #ガムテゲーフラ #超攻めてる

IMG_9047

絶対に勝たなければならない相手。 
過去に色々あったので、動線管理は大事だよ。
J2リーグ戦の合間の平日ナイターのため、横浜FCは主力の野村直輝選手、イバ選手、レアンドロドミンゲス選手は完全休養。スタメンも土曜の試合からターンオーバーして、三浦知良選手や松井大輔選手がスタメンで、フォーメーションも変えてきた。舐められたもんだ。
一方マリノスは現在のベストメンバー。
-----大津-----
ユン--------仲川
---天野--喜田---
-----扇原-----
山中-金井--中澤-松原
-----飯倉-----
サブ:原田(プロ初ベンチ)、勇蔵、康太、ウーゴ、渓太、伊藤、ブマル
※2018.07.14追記
ツイッターを眺めてたら、あさたろさんが初ベンチちゃないよー2017年のルヴァンカップグループステージ第3節ホーム新潟戦(4月26日)に初めてベンチ入りしてますよと指摘しておられました。気になったので調べてみたら、原田岳選手は新潟戦の次に5月24日の第6節鳥栖戦でもベンチ入りしていました。昨季のリーグ戦と天皇杯ではベンチ入りしてないので、今回7月11日の天皇杯3回戦では、プロ入り3回目のベンチ入りってことになりますね。お詫びして訂正いたします。ごめんね~!
FullSizeRender
横浜FCのゴール裏。

IMG_9080

横浜F・マリノスのゴール裏。

IMG_9092
ウォーミングアップ中、バックスタンドに掲出されたビッグフラッグ。
IMG_9162
選手入場時のビッグフラッグ。
IMG_9117

HT マリノス0-0FC。試合前に西日本豪雨の犠牲者を悼んで黙祷。ボールを握り、相手を動かせてるが、得点には至らない。喜田の半身からの展開を活かしたい。切り替えを早くして後半勝負に出よう。

黙祷の時もチャントを歌い続ける横浜FCサポーター。試合前に黙祷をすると場内アナウンスされてたんだから、聞いてないとは言わせないよ。途中で一般サポーターに止められたのか、鳴り止んだけど、予想通りのダメ加減。

IMG_9156

90分終わって、マリノス1-1FC。後半に向かう選手たちをトリコロールの旗のコレオグラフィーで迎えるマリノスサポーター。68分こちらの左サイドを崩され9番にゴールを許す。直後に大津、喜田を、伊藤、ウーゴと交代。74分(扇原の左足からの、GKは出られない)ボールをウーゴがヘディングで叩きつけ、追いつく。ユンに代え渓太も入れ、渓太のクロスを仲川もバーに弾かれる。勝ち越せず、1-1のまま延長戦へ。

IMG_9157

延長に入り97分、相手4番がウーゴを倒して得たPKをウーゴが蹴り、一度は弾かれるが決めて逆転。延長後半4人目の交代は仲川をブマルに代え、元気なブマルのクロスには消耗した選手は誰も合わせられない。最後はFCのクロスやセットプレーの嵐を凌いで、勝利。疲労困憊で4回戦に駒を進めた。 

FullSizeRender

勝った〜〜! しんどい試合だった〜!

試合の前までスタンドには涼しい風が吹いていたのに、キックオフと同時に生暖かい風がブワッと纏わり付いてきた。サポーターの熱気が文字通り発熱したのだろう。この蒸し暑さで、しかも1ヶ月の中断でゲーム体力が失われている中で120分プレーするのは、選手は辛かったと思う。


天皇杯としては、勝てばよかろうなのだけど、心配というか気がかりな事もある。

中断期間にはキャンプ等で攻撃の最後のところ、細部を詰めたりできたのだろうが、一方で中断前の良かったところが薄まってしまったような気がする。無双だった仲川輝人選手は抑えられ、天野純選手のプレースキックの良いフィーリングは消えてしまった。攻撃のキーマンだった山中亮輔選手も5月12日のガンバ大阪戦をピークに精彩を欠いているように思う。

あと1週間でリーグ戦が再開する。アウェイ仙台では選手の位置関係もよく、ハードワークをして、チャンスを作りまくり、ゴールラッシュで後半の巻き返しのスタートが切れるよう、応援していきたい。

◼️2018.07.11水 天皇杯3回戦 横浜F・マリノス 延長2-1 横浜FC 

19:04 ニッパツ三ツ沢球技場 
68' 0-1 戸島 章
74' 1-1 ウーゴ ヴィエイラ 
97' 2-1 ウーゴ ヴィエイラ 
シュート 18:4
CK  6:4 
天気:晴、弱風 気温28.4℃、湿度77%
芝状況:全面良芝、乾燥
入場者数:10,435人 
主審:西村 雄一
副審:堀越 雅弘、中井 恒

◆ハイライト動画



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ