前節磐田に勝利したものの、翔さん左肘骨折でマリノス大ピンチ! ニッパツ三ツ沢球技場での「リーグ戦は」今季ラスト。 ピッチの近くで声とガムテゲーフラで後押しだっ!
FullSizeRender

今日のガムテゲーフラ。

THIAGO, 
Compre 
uma CASA 
em 
YOKOHAMA

Thiago, compre uma casa em Yokohama. (チアゴ、コンプリ ウマ カーザ エン ヨコハマ) 
@osaozinho さん原案。
#チアゴ横浜に家買っちゃえ
#チアゴマルチンス #ThiagoMartins #ThiagoMartinsBueno #逆境を越え真価を示す #fmarinos #yokohamaを胸に #皆んなで勝利目指そう #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #InAngeWeTrust #WeTrustOurBOSS 

◆ベガルタ仙台戦マリノスのメンバー
-----ウーゴ----
渓太--------仲川
---天野--大津---
-----扇原-----
山中-畠中-チアゴ-松原
-----飯倉-----
サブ:杉本、勇蔵、建英、康太、喜田、中町、イッペイ
キャプテン:扇原
出場停止:ドゥシャン1試合2警告による退場が2回目なので、今節と次節札幌戦の2試合出場停止)
負傷欠場:佑二(左ひざ痛)、翔(左肘骨折!)

ここはチアゴに頑張ってもらおうとゲーフラに想いを込めました。原案は 
@OSAOZINHO さんですが、大元のネタは柏サポの「岡山、柏に家買っちゃえ!」です。2006年に石崎信弘監督に呼ばれて期限付き移籍した柏レイソルで、J1昇格に貢献する活躍にサポーターがゲーフラに書いた文言ですね。

IMG_3263

着いてたん。 本日お会いした方に、 "当たる" #イソジンのど飴 差し上げました。レモン味で美味しい🍋 

#声出して行こうぜ  #イソジン #ムンディファーマ #fmarinos

IMG_3276

今日はここから。雨の三ツ沢、カーニバル! 

IMG_3332

ベガルタ仙台のゴール裏。

IMG_3295
横浜F・マリノスのゴール裏。
IMG_3310

HT マリノス2-1仙台。フェアプレー宣言の後キックオフ。
21分、アップから好調の山中ミドルで先制。
山中チャントを歌ってる間に攻め込まれ、23分相手左クロスをオウンゴールで失点。
37分中央で(ハーフウェイライン辺りで松原からの)ボールを受けて、仲川がドリブルで一人(股抜きでDFを)交わし、(GKのタイミングも外して)シュートをゴール真ん中に決めた。

さぁ、横浜に勝利を!

FullSizeRender

よっっっしゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜! 連勝ぉ!

IMG_3364

FT  横浜F・マリノス5-2ベガルタ仙台。
51分扇原→天野→山中ワンツー、山中のクロスを仲川ヘッドで2点目。
77分ウーゴ(27番の弱めのバックパスを狙って)GKから奪ってゴール。
86分扇原のスルーパスからウーゴDFを交わして2点目。
91分PKで失点。

雨中のゴールラッシュ。カーニバル! 楽しかった! 

FullSizeRender

MVPは2得点の仲川。
扇原が素晴らしいスルーパスや配球でゲームを支配した。
ウーゴも前からDFもきっちりやって、翔さんに捧げる2ゴール。
天野の前への仕掛けが戻ってきた。
山中1ゴール1アシストの好調。
カットインを繰り返してた渓太もよかった。山中がロストした時の守備への切り替えの早さは尋常じゃなく、凄みも感じた。ありがとう。左サイド山中と渓太の組合わせはあまり合わないのかなと思ってたけど、この日はいい感じだった。渓太はシュートのタイミングを相手に読まれないよう工夫すれば、ゴールがドバドバ獲れる予感がするよ。

IMG_3365

そして、このお方のお手振りは、いったい…。ウォーミングアップからミドルを2本連続で決めてて、いい感触だったんだと思う。前節のゴールが積極性を呼び、ニアをブチ抜く新たなゴールとアシストが更なる好調を呼ぶ。しっかりケアして次節もよろしくね、ヤマちゃん。 


今日ガムテゲーフラにフィーチャーしたチアゴさん、畠中くんとのコンビよかったと思います。持ち上がる時はいくつか選択肢を持っておこうね。彼女さん来浜したのではないかと思われるので、格好いいとこ見せたかったのかな。次の札幌戦でもがんばれー!

ハイライト見直しました。あららチアゴさん、開始1分に11番に前に入られて倒し警告受けてましたね。オウンゴールもチアゴさんでしたか…(これでチアゴも一人前のマリノスDFになったという声がw)。ATのPK献上も、チ ア ゴ! 今日は彼の日じゃありませんでしたね。これはあれだ、マリノスに完全移籍して、横浜に家を買えば全て上手くいくって事なんじゃ…。

リーグ戦は9月1日の柏戦以来の約1カ月ぶりのホーム勝利、連勝で勝ち点を35に、得失点差も+2に伸ばしました。今節は台風24号のために明日開催予定だった、ジュビロ磐田vs湘南ベルマーレとセレッソ大阪vs名古屋グランパスの2試合が中止になりました。名古屋は2試合少ないという暫定ですが、11位に順位を上げました。
IMG_3383

びしょ濡れになったので、寄り道せずに帰ってきました。絡んでくださった方、お世話になった皆さま、ありがとうございました。次節の相手、北海道のお刺身5点盛りと士幌牛のローストビーフを買ってきましたよ。

また5点取れますよーに*\\(^o^)/*


14:03 ニッパツ三ツ沢球技場 
21' 1-0 山中 亮輔 
23' 1-1 オウンゴール  
37' 2-1 仲川 輝人 
51' 3-1 仲川 輝人 
77' 4-1 ウーゴ ヴィエイラ 
86 5-1 ウーゴ ヴィエイラ 
90'+1 5-2 ジャーメイン 良(PK) 
シュート 20:8 
CK  3:2 
天気:雨、弱風、気温 20.4℃、湿度 90%
芝状態:良芝、水含み
入場者数:8,688人
主審:山本 雄大
副審:間島 宗一、竹田 明弘
◆【公式】ゴール動画:山中 亮輔(横浜FM)21分 横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 明治安田生命J
1リーグ 第28節2018/9/29

◆【公式】ハイライト:横浜F・マリノスvsベガルタ仙台 明治安田生命J1リーグ 第28節 2018/9/29


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ