第27節ジュビロ磐田戦のDAZN中継のヒーローインタビューは山中亮輔選手だったのですが、現地では聞けなかったので帰宅してから見ました。流れて消えてしまう前に文字に書き起こしておきます。
あわせて先週のキックオフF・マリノスの磐田戦後の選手コメントも載せておきます。遠方でキクマリが観られない方は、テキストですけど雰囲気だけでもどうぞ。

2018.09.22 明治安田生命J1リーグ第27節ジュビロ磐田 vs 横浜F・マリノス DAZNヒーローインタビュー
■DF 24 山中亮輔選手 得点1
インタビュアー(新城健太さん)ー 決勝ゴールの山中選手です。お疲れさまでした。
山中亮輔選手(以下、ヤマ)) ありがとうございます!
ー チーム苦しい状況の中、見事な決勝ゴール、振り返ってみてください。
ヤマ) え~ホントに苦しいゲームだったんですけど、みんなの勝ちたいという気持ちが乗り移ったゴールだったかなぁと思います。
ー 前半いいリズムの中で早い段階で先制して、後半ジュビロに流れが行きかけたかなと思った所だったんですけど、今日の90分振り返っていかがですか。
ヤマ) そうですね、苦しい時間帯が多かったですけど、まぁ1失点してしまって危ないシーンを何度も作られましたし、そこはみんなで声かけながら最後まで来たのがよかったと思うし、諦めずに最後まで闘った結果が勝ちに繋がったと思います。
ー ご自身としても離脱した時期もありましたし、7月以来のゴールで勝利に貢献できました。この影響はどんなふうに出てきそうですか。
ヤマ) ホントここ数試合、自分はホントにパフォーマンスもよくなくて、チームに迷惑かけたと思うんで、このゴールがチームの勝ち点3に繋がったのが、個人的にスゴイうれしいです。
ー 残り7試合になりました。どんどんいい影響が出てくると思いますが、今後に向けてお願いします。
ヤマ) ここからは総力戦だと思うので、チームみんなで一丸となって闘っていきたいと思います。
ー ありがとうございました。
ヤマ) ありがとうございます。
※7月以来のゴール…ここ数試合…という所でちょっとうるうるしてしまいました。ゴールおめでとう。

2018.09.28 キックオフF・マリノス 選手コメント(磐田戦後)
FullSizeRender
磐田戦のハイライトで、いきなりガムテゲーフラが映ったので、のけ反りましたw
2-1で勝利した試合後のキクマリインタビューは、決勝点の山中亮輔選手、先制点の遠藤渓太選手、そして遠藤選手のゴールをアシストし攻守に大活躍の大津祐樹選手の3人でした。

■DF 24 山中亮輔選手 
試合を振り返って 
ホントに非常に難しい厳しいゲームになりましたけど、みんなで勝ち点3に向かって闘いきれたのがホントによかったと思います。点取られてからすごいバタバタして、相手のペースになってたと思うんですけど、そこで(飯倉)大樹くん中心に、スーパーセーブあったと思うし、ホントに感謝したいなと思います。
得点シーンを振り返って
ドゥシャンからボールが来た時にだいぶ時間があったので、フリーになってるのは分かってましたし、自分の持ち味であるミドルシュートというのは狙ってるんで、力まずっていうかフカさず、ゴールに流し込めたのはよかったかなと思います。
最後7試合になりましたし、ここから総力戦だと思うので、チーム全員一丸となってサポーターと一緒に闘って、最後まで頑張りたいと思います。

■FW 11 遠藤渓太選手 
試合を振り返って 
いい時間帯に僕のゴールというか(大津)祐樹くんのクロスが凄いよくて、浦和戦で大事なシーンを自分は外してて、そのシーンもチラつきましたけど、今回はしっかり決め切ることができました。それ以外のシーンでしっかり反省しないといけないシーンも多いと思いますけど、1点追いつかれてからも失点するんじゃなくてチームとして追加点を狙いに行ってそれで逆転(※)できたっていうのが、自信につながるかなと思います。
「勝って兜の緒を締めよ」じゃないですけど、勝って反省できることはたくさんあると思うし、僕自身も反省点すごい多いんで、しっかり次の試合に向けて改善点はチームとしてしっかり考えて、一旦この勝ちは忘れて目の前の試合に勝っていけるように頑張りたいと思います。
※すっかり逆転した気分の遠藤選手ですが、先制して追いつかれて、追加点で突き放したんですよね。ただ、追い付かれてからの磐田の攻勢が凄かったので、わたしも同じような気持ちでした。

■MF 9 大津祐樹選手 
試合を振り返って
チームとして勝つ事が大事だし、ホントに一人ひとりチームのためにプレー出来て勝利も掴めたかな~と思います。
先制点のアシストについて
監督の指示通り早いタイミングでクロスを上げるというのは意識はしていて、その中で、最初(伊藤)翔くん狙ったんですけど、翔くんが前にディフェンスを引っ張ってくれたんで、これで(遠藤)渓太が空くなと思って、渓太がしっかり決めてくれたんですごいよかったです。
厳しい状態ですけど、こういうふうに一試合一試合大切にして、サポーターの力というのは大切になっていくんで、選手、サポーター一丸となって、毎試合毎試合勝てるように、僕らはもちろん頑張っていくんで応援の方よろしくお願いします。
FullSizeRender
ちなみにDAZNには映ってなかったドゥシャン選手の2枚目のイエローカードのシーンですが、キクマリにはちゃんと映ってました。マリノスのFKの時、相手選手が離れないので、一度蹴るのを止めたのが遅延行為ととられたようです。まぁ、後ろに下げてもよかったのだし、1枚もらってたのだし、要らない警告でしたよね┐('д')┌
FullSizeRender
オマケ。キクマリエンディングのチアゴ マルチンス選手の「なんでやねん!」
チアゴは凄〜いダミ声なんです。見た目のイメージと、ちょっと違いますよね。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ