分かってはいたけど3週連続の九州遠征~。まだ厳密には残留確定してないとの事で、サガン鳥栖とガチで残留争いだよ。とほほ。
IMG_7216

今日のガムテゲーフラ。

Иди
Душан
2 ドゥレ

#行けドゥシャン #ドゥシャンツェティノヴィッチ #DusanCvetinovic #魅せるのは勝利への献身 #fmarinos #yokohamaを胸に #皆んなで勝利目指そう#横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #InAngeWeTrust #WeTrustOurBOSS

◆サガン鳥栖戦マリノスのメンバー
------翔-----
渓太-----ー-仲川
---天野--大津---
-----扇原-----
イッペイ-ドゥレ-チアゴ-松原
-----飯倉-----
サブ:彩貴、畠中、喜田、中町、建英、康太、ウーゴ
キャプテン:扇原
欠場:佑二、山中(左太もも裏違和感)

IMG_7183

14時キックオフのベアスタへは、ANAのマイルを利用してびゅびゅーっと日帰りで。

IMG_7205

着いてたたたん。先週金曜日に通った所。

IMG_7217
今日はここから。散水に虹がかかる。あまじゅんはベアスタに虹を掛けられるかな…。
IMG_7225
マリノスと共に北海道から九州まで駆け巡ってきた2018年の明治安田生命J1リーグも第33節。
FullSizeRender
サガン鳥栖のゴール裏。
FullSizeRender
横浜F・マリノスのゴール裏。
いつもながらマリノスサポーターが鳥栖の地まで大勢駆けつけました。
IMG_7250

HT 鳥栖0-1マリノス。

風は追い風もテンポが上がらない。押し込まれる展開や相手セットプレーが続くが、29分仲川輝人選手のスルーパスに大津祐樹選手が抜け出しマイナスのクロス、伊藤翔選手の右足ゴール(だったような?)で先制。後半受け身にならずに追加点を奪おう。 

IMG_7260

負けた、負けたー。

テルのゴールかと思ったのがあまじゅんのハンドになってから流れが変わった。
かと言ってマリノスがよかったわけではない。

IMG_7280

FT サガン鳥栖2-1横浜F・マリノス。
53分に入った相手44番金崎夢生選手にリズムを作られる。69分天野純選手のパスから仲川輝人選手がネットを揺らすが、天野選手のハンドとなりゴールは認められない。
直後71分に(
6番福田昌斗選手の右クロスが当たって)シノヅカ イッペイ選手がハンドを取られPKとなる。これを金崎選手に決められる。
78分には(ドゥシャン選手の持ち上がりから伊藤翔選手のポストを金崎選手に奪われ)高い位置でボールを失い9番フェルナンド トーレス選手に決められ、逆転負け。 

2万人弱での満員感といい、大したプレーでなくでも湧くスタンドいい、ホームチームが勝った後の倖田來未の曲といい、ベアスタいい思い出ないな。好きになれないな(歯ぎしり…)。

試合前に、鳥栖の福田昌斗選手は運動量もあって、攻撃センスもあるしすごくいい選手だから要注意、金崎夢生選手が切り札にいるのも嫌だねって話してたけど、彼らにやられました。

確かにゲーフラには「ドゥシャン行け」と貼りましたよ、ええ。前節長崎戦ではそれが決勝点に繋がったじゃありませんか。ミスといえばミスだけど、それだけが原因ではなかったような。今日は山中亮輔選手が左太ももの違和感で帯同してなくて、ワクワク成分も足りませんでした。代わりに出場したイッペイ選手は勢いはあるんだけど、ビルドアップで詰まったり裏を狙われたり、それをチームでカバーできませんでした。

FullSizeRender

試合後はサクッと福岡空港に移動して…。じゃない方の カンパイ ! 

ひとりだと、うじうじ考えてしまいそうだけど、仲間と一緒だと何とかなるさって思える不思議。今日のは何とかしなきゃだったけどね。帰りもマイルでびゅびゅっと帰ります。

FullSizeRender

ANAのマイルで取ったSFJ運航の小さい飛行機。モニターもついてなかなか快適。でも機内Wi-Fiのサービスはありませんでした。

羽田空港ではANAは第2ターミナルだけど、福岡便のスターフライヤーって第1ターミナルに発着するんですね。お陰で1本早いシャトルバスに乗れました。これ、行きだったらターミナル間違えると飛行機逃しかねないから、帰りでよかったとも言えます(^^; 

帰宅ったー! 思うような結果も内容も得られない試合だったけど、今季チャレンジする中で、天野選手と山中選手が代表に選ばれたり、選手個々が成長したのは確かだと思います。今季はあと1試合。出し惜しみせずホームで勇猛果敢に勝ちましょう。今後はもう少し労力に見合った結果がついてくるサッカーが出来る様になって欲しいと願ってます。また来週、ホーム日産で! 

FullSizeRender

2018.11.24土 J33 サガン鳥栖 2-1 横浜F・マリノス 
14:03 ベストアメニティスタジアム

29' 0-1 伊藤 翔 
71' 1-1 金崎 夢生(PK) 
78' 2-1 フェルナンド トーレス 
シュート 10:4 
CK 8:3 

天気:晴、弱風、気温 18.2℃、湿度 26%
芝状態:全面良芝、乾燥
入場者数:19,187
主審:村上 伸次
副審:蒲澤 淳一、大川 直也

◆2018 明治安田生命J1リーグ 第33節 vs.サガン鳥栖 ハイライト動画



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ