12月7日にJリーグから「2018Jリーグ優秀選手賞 受賞選手が発表され、横浜F・マリノスからは山中亮輔選手が受賞しました。

 パチパチパチ! 
20180420_165004609_iOS
12月18日(火)のJリーグアウォーズで、タキシード姿の山中亮輔選手が見られるって事ですね!
あぁルヴァンカップ決勝で勝ってれば、ここに全員で来られたのに…。

Jリーグの「2018Jリーグアウォーズ」各章の表彰概要によると、優秀選手賞30名はリーグ戦に17試合以上(代表選出期間中に出場できなかったリーグ戦の試合は試合数に加算)に出場した選手の中から、J1 18クラブの監督および選手による投票で選ばれます。

山中亮輔選手の2018年のリーグ戦出場記録を見てみましょう。アシストは公式記録ではありませんが football LAB のサイトから参考までに引用します。出場時間もJリーグの出場記録の2,747分とは、おそらくアディショナルタイム分多くなっています。

 山中亮輔(横浜F・マリノス) 32試合 2,934時間出場 4ゴール 8アシスト

山中亮輔選手はマッチアップした選手や対戦相手の監督に大きな印象を残したということですね。ほんとうにおめでとう!

この中からベストイレブンが選ばれるわけですが、ディフェンス(DF)は10名、左サイドバック(SB)はあと3名でしょうか。

 車屋紳太郎(川崎フロンターレ)31試合 2,881分出場 0ゴール 1アシスト
 佐々木翔(サンフレッチェ広島)34試合 3,257分出場 3ゴール 1アシスト
 槙野智章(浦和レッズ)    32試合 3,080分出場 4ゴール 0アシスト

今季リーグ戦に与えたインパクトを考えるとチャンスはあるでしょうか。「Jリーグ」アウォーズと言いながら、例年なぜか代表での活躍も加味される印象があるので、初代表初先発最速初ゴールも味方してくれるかしら。

祈って待ちましょう。
IMG_7762
<2018Jリーグ 優秀選手賞 受賞選手(30名)>

■ゴールキーパー(4名)
クォン スンテ (鹿島アントラーズ)
チョン ソンリョン川崎フロンターレ)
東口 順昭ガンバ大阪)
権田 修一サガン鳥栖)

■フィールドプレーヤー(26名)
●DF
西 大伍鹿島アントラーズ)
槙野 智章 (浦和レッズ)
森重 真人 (FC東京)
エウシーニョ (川崎フロンターレ)
車屋 紳太郎川崎フロンターレ)
谷口 彰悟川崎フロンターレ)
奈良 竜樹 (川崎フロンターレ)
山中 亮輔 (横浜F・マリノス)
三浦 弦太 (ガンバ大阪)
佐々木 翔サンフレッチェ広島)

●MF
チャナティップ北海道コンサドーレ札幌)
三竿 健斗鹿島アントラーズ
レオ シルバ鹿島アントラーズ)
家長 昭博川崎フロンターレ
大島 僚太川崎フロンターレ)
中村 憲剛川崎フロンターレ)
守田 英正川崎フロンターレ)
青山 敏弘サンフレッチェ広島)

●FW
鈴木 優磨鹿島アントラーズ)
興梠 慎三 (浦和レッズ)
伊東 純也 (柏レイソル)
ディエゴ オリヴェイラ (FC東京)
小林 悠川崎フロンターレ)
ジョー (名古屋グランパス)
ファン ウィジョ (ガンバ大阪)
パトリック (サンフレッチェ広島)
それにしても川崎フロンターレの選手の多さよ。それだけチームも強く、圧倒したという事ですね。キルギス戦を現地で観て、守田英正選手の良さをつくづく感じました。攻撃のキーになる縦パスもそうですが、ワンタッチで展開するパスも効果的、山中選手がディフェンスに行って守田選手が相手ボールを回収するシーンが何度もありました。大卒ルーキーですがベストイレブンに選ばれそうな気がします。
同じくキルギス戦でアシストを記録した清水エスパルスの北川航也選手が優秀選手に選ばれていないのは残念です。周りとよく絡み、最後までプレーを続けるいい選手でした。リーグ戦13ゴール8アシストでブレイクしたと思うのですが、対戦相手からはまだ怖さが足りないという事なんでしょうね。

※マリノスナイト、今年こそは行ってみたいと思ってたのですが
、11月の無理がたたったのか体調が優れず行けませんでした。まぁ、チケットも取れなかったんですけど。準備した選手も、参加したファンも楽しめるイベントになったようでよかったです。

日々の買い物で貯めたポイントをマイルに換えて、遠征に行こう!

↓ ここから加入して利用すると、あなたにもわたしにもポイントがもらえます♪
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
.

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ