ゲーフラにフィーチャーした渓太が、してはいけないエリアでHITしてしまい、RUNしてぶち当たったのが相手GKだったというこの試合。
IMG_2820

今日のガムテゲーフラ。

HIT
エンドウ
RUN

#11 #遠藤渓太 #すべてを懸けて仕掛ける #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #コトシハJガハンパナイ #ひとり裏街道

◆名古屋グランパス戦マリノスのメンバー
-----マルコス-----
渓太-----ー-仲川
---天野--三好---
-----喜田-----
広瀬-畠中-チアゴ-松原
-----パギ-----
サブ:飯倉、ドゥレ、和田、康太、扇原、イッペイ、山谷
キャプテン:天野
欠場:エジガル(左ハムストリング肉離れ)、李(左橈骨骨折)、高野(右膝前十字靭帯損傷)、椿(左反復性肩関節脱臼 )
遠藤渓太は今季リーグ戦では初スタメン。
前節ベンチのティーラトンと大津に代わって、ルヴァン長崎戦でパフォーマンスがよかった和田とイッペイがベンチ入り。ルーキー山谷も前節に続いてベンチ入り。

IMG_2811

IMG_2812
着いてたん、日産スタジアム。列整理前にハマトラブースへ。個人賛助会員の申し込みをして、バッチもらいました! 

IMG_2912

やっぱり土曜日のJリーグはいいな。東ゲート広場はたいへんな賑わい。でもその割には2万人ちょいしかは入らなかったのはナゼ? ( ゚д゚)ハッ! スタグル食い逃げ⁉︎ 日産スタで試合ある日はケータリングカーたくさん来てランチに困らない的な?
IMG_2827
GRILLTOKYOさんのローストビーフ沸騰! ボリュームあって、大満足。
FullSizeRender
今日はここから。目の前にDJ光邦さんとMINMIさん。ウォーミングアップ前から盛り上げ隊。
FullSizeRender
名古屋 ”グリークラブ” グランパスのゴール裏。いつも声出てるなぁ~。
FullSizeRender
横浜F・マリノスのゴール裏。
IMG_2867
トリコロールギャラクシー。バンデーラの下から懐中電灯で照らします。
IMG_2884
HT マリノス1-1名古屋。
8分渓太が6番を倒して与えたPKを、7番に決められる。
10分松原のシュートは左ポスト。惜しい。
20分(松原のスローインを7番にカットされ10番がシュート、パギのセーブを拾った広瀬が渓太に預け、畠中が受けてカウンターのスイッチとなる斜め前方へのパス、)三好のスルーパスを受けた仲川がクロス、マルコスが左足で決めて追いついた!
27分、三好のパスで抜け出した仲川の右クロスに、ファーからニアへ走り込んだ渓太が相手GKと接触。ランゲラックは立ち上がれず、31分に16番と交代(のちに脳震盪と診断された)。
相手のコンビネーションに惑わされず、自分たちのサッカーをやり通して勝とう!

FullSizeRender

FT横浜F・マリノス1-1名古屋グランパス。
60分マルコスFKはポストの僅か左外。GKが全く動けなかっただけに、枠に入っていれば…。
81分渓太と交代した扇原が喜田と並び、三好が左に回って攻め立てるが、追加点は奪えず。
83分7番のシュートを左手で防ぐなどパギの貢献もあり、ゴールを許さず。
AT三好のシュートもGK正面。
一瞬も気が抜けない試合は、引き分けに終わった。

FullSizeRender

ひゃあ〜〜疲れた。そして、このゲーフラで癒された。
正直言って、初めの5分までは名古屋速い上手い逆取られまくり…何点取られるかと恐ろしくなった。そこから徐々にこちらのペースを取り戻した矢先にPK。でもその後は取られるかもしれないけど、得点もできそうで、とにかく見所の多い展開になった。
どちらの選手も頑張ったねえ…。ただ今季は結果に拘るんだし、いい試合だったけど、勝ちたかった。

ただ、名古屋はベンチに27番相馬勇紀というジョーカーがいたけど、マリノスのベンチにはいなかった。リーグ戦メンバーとカップ戦メンバーが固定化されてきて、レベルの差が広がりつつある。高いインテンシティの試合に入って、試合のギアを一段上げられる交代選手がマリノスにはいない。扇原でさえ試合のテンポについていけずミスをしていたように感じた。これから先、5月の連戦などを考えると解決しなければならない問題だと思う。

今季リーグ戦では初スタメンの遠藤渓太絶賛応援ゲーフラだったのだけど、結果はPK献上、相手GKに激突、途中交代という苦い試合になってしまった。ゴール裏も最初のチャントから渓太推しだったし、本人も相当力が入ってたと思うのだが、多少不運もあったしな。そのスピードは絶対チームの為にプラスになるし、渓太が裏街道決めて相手をぶっち切るところを見たいよ。もっとやれる、渓太頑張れ超頑張れ。


◼️2019.04.13土 J07 横浜F・マリノス1-1 名古屋グランパス
19:03 日産スタジアム 

08’ 0-1 ジョー(PK) 
20’ 1-1 マルコス ジュニオール  
シュート 12:15  
CK 4:9 
オフサイド 4:2

天気:晴、弱風、気温 13.4℃、湿度 36%
芝状態:全面良芝、乾燥 
入場者数: 22,667人 
主審:山本 雄大
副審:越智 新次、村井 良輔

2019明治安田生命J1リーグ第7節vs名古屋グランパスハイライト動画



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ