今季のドームの、昨季の厚別の、雪辱を果たしに水曜ナイトゲーム厚別に行こう!  ルヴァンカップグループステージ第5節、突破のためには勝利を狙っていくよ。
IMG_4290

今日のガムテゲーフラ。ハマのプリンスから翔け〜! 

世界の
プリンス
山田康太

#14 #山田康太 #進化を加速し突き破る #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging#コトシハJガハンパナイ #SamuraiBlue #daihyo #U20WC

「この港から」の節で、
♪やーまだ こうたー
♪みなとみらいから 世界に翔け
♪ハマのプリンスー
と歌いました。ゲーフラどんぴしゃ(笑)。


◆北海道コンサドーレ札幌戦マリノスのメンバー

-----李-----
渓太------ー-イッペイ
---康太--大津---
-----扇原-----
ティーラトン-畠中-チアゴ-松原
-----飯倉-----
サブ:杉本、広瀬、和田、勇蔵、風希、椿、山谷

キャプテン:扇原
出場停止:ドゥレ、仲川
欠場:エジガル(左ハムストリング肉離れ)、高野(右膝前十字靭帯損傷)
椿がプロ入り初メンバー入り。

FullSizeRender

富士山がきれい! 行ってきマリノス。

そうとう余裕を持って出たのに、シャトルバスが50分の遅延。さらにJAL旅客システム不具合で、搭乗券を発券しての案内になり、大幅に遅れが出ていました。結局45分遅れで離陸し、35分遅れで新千歳空港に到着しました。便によってはもっと遅くなったりしたようです。

IMG_4118

IMG_4119
北大植物園を散策してから、スタジアムに向かいました。
IMG_4154
大谷地駅で降りてコンササポさんについて歩いて行ったら、バスターミナルではなく、スーパーに着いてしまったの巻。ご当地っぽい揚げ物と、だいきち師匠オススメのガラナコーラ(主に北海道で売ってるコーラらしい)も買ってみましたよ。
IMG_4169
着いたたん、札幌厚別公園競技場。大谷地駅からのシャトルバスは210円。アウェイゾーンを通り過ぎ、ホームゾーンに止まるので、アウェイサポは歩いて戻ります。
IMG_4199
北海道コンサドーレ札幌のゴール裏。
IMG_4191
横浜F・マリノスのゴール裏。
水曜夜に札幌に居る酔狂な人たち。
FullSizeRender

HT札幌0-1マリノス。

スタンドは5月とは思えない寒さ。

16分流れてきたボール?を松原がロングシュート! (DFに当たってドライブシュートのような軌跡で落ち、)ゴールネットを揺らした。裏へのボールはチアゴが追いつく。

39分17番のシュートを飯倉が片手でセーブ。

後半も全員で勝利を掴もう。

IMG_4231

あははははは………! やったーーー! 4-0!!!!

後半ゴールラッシュ!

IMG_4236

FT コンサドーレ札幌0-4横浜F・マリノス。

59分康太のパスを左45度から李が左足でマリノス移籍後初ゴール。

68分扇原からイッペイゴール。70分李と渓太に代えて山谷とプロデビューの椿が入る。

78分バックバスを拾い、山谷左足シュート。4-0の完勝!

いや、面白かった。大津が前から猛プレスをかけ、扇原がボールを狩り、前線の選手がチャンスに点を決める。

チアゴが、畠中が、相手を止め、飯倉が何度もパールを掻き出してゴールを守る。

この勝利で札幌と勝ち点3で並び、得失点差では上回った。最終節、勝ち点を積み上げれは勝ち上がり決定という事のようです。

最後の方、たぶん和田が痛んだ時だと思うけど、全員が、飯倉も、全員が集まって来たのを見て、ああチーム一丸だなと感じたんです。4-0でも慢心はないな、とも。

いざススキノへ! 

IMG_4271

IMG_4277

カンパーイ! 完勝!

おかしい、ここ2週間前に来たことある! でも刺身が美味しいから、まぁいいか。また来年も来るよ〜!

※とにかく眠いので、ひとまずここで更新します。


◼️2019.05.08水 ルA4 北海道コンサドーレ札幌 0-4横浜F・マリノス  
19:03 札幌厚別公園競技場  

16’ 0-1 松原 健 
59' 0-2 李 忠成 
68' 0-3 イッペイ シノヅカ
78' 0-4 山谷 侑士 
シュート  8:10 
CK 6:1 
オフサイド  4:0 
ポゼッション

天気:晴、無風、気温 8.5℃、湿度 77% 
芝状態:全面良芝、乾燥 
入場者数: 5,311人 

主審:松尾 一 
副審:聳城 巧、村上 孝治 
◆2019 JリーグYBCルヴァンカップグループステージ第5節vs北海道コンサドーレ札幌 ハイライト動画


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ