とにかく得点を、とにかく勝利を切望して三ツ沢に向かいました。


今日のガムテゲーフラ。

みせろ 
山ちゃん 
    左足 

今日も #山中亮輔 推し #fmarinos 

って、山ちゃんリザーブじゃん! 
キクマリの波戸さんスタメンを信じたのになー。
リーグ戦でも、わたしは山ちゃんにワクワクしたいんだよぉ。

という思いを呑み込んで、リーグ戦4試合ぶりの勝利を目指します。


翌日の5/15マリノス君の誕生日を祝いつつ、空の枡を持参してあわよくばエアー豆を投げつけようとするマリノスケ。

自由席前売り券完売で人が多かったせいなのかネット接続がよくなくて、いつもは試合前に両チームのゴール裏の写真をインスタグラムにあげるのですが、この日はロードできません。

曇りで風は冷たいのに、時折日が差すと蒸し暑い中、14時キックオフ。





HT マリノス1-0甲府。攻めて攻めてオフサイドでも攻めて、前半ATに右FKのこぼれ球を金井! マッチデー(トリコロールタイムズ)の表紙を飾った男が決めた。後半もテンション緩めず攻め続けよう。

※インスタロードできな勝ったので今ごろ ↑

予言か!(笑)誤字もまた楽し。




ダゾーンもびっくりオフサイドでゴール取り消し。誰のゴールかはよくわかりませんでしたが、周囲6人くらいとハイタッチをしまくったので、ガッカリも6人分。


金井くん、ゴールの前にも1回チャンスがあったよね。インタビューでもそれを決めなきゃならなかったって言ってたね。それにしてもナゼソコニ金井貢史、押し込んでくれてありがとう!





勝ったどぉ〜! 




FT 横浜F・マリノス1-0ヴァンフォーレ甲府。後半もボールを動かしつつ、学、天野、喜田の決定機を外しつつ、FKなど取られつつ、6分のATも凌いで(リーグ戦)久々の勝利! 交代は扇原、勇蔵、前田。俺の山中の出番はなし。


なんだなんだPKか? ラッキーシミュレーションもありました。ほんとにラッキーだったみたいで、前半のオフサイドと相殺に。ミロシュ負傷で勇蔵さんinですよ。いつもの右ではなく左CBに入って、中澤さんと跳ね返しまくる。いい光景だ。


この日の中澤さん、競り合いの後相手に猶予を与えず寄せていく、凄みを感じました。


この日は、ガンバ→山形→甲府と移籍を重ねた小椋祥平との再会でもありました。マリノスに来た当初は技術的に、こ、これは…と思うほどだったのに、挑戦することで成長し、迷いないボール奪取と強気の縦パスで中盤のキーパーソンになりました。ある時期は「小椋祥平が出ていれば、残りのメンバーが誰だろうと、マリノス」と思わせた選手です。


5/3のルヴァンカップでは小椋選手はメンバー外だったので、この試合で、勝って、コールを歌えてよかったです。





乾杯〜! ホームで勝つと、気持ちが大きくなって財布の紐も緩むのだ。

この街に 得点を!
この街に 勝利を! 


帰宅ったー。出来栄えは全然だけど、今一番必要なものを手に入れた。チャレンジを続けていこう。お世話になった皆さんありがとうございました。また土曜日にホームで会いましょう。


(金曜山ごもり、土曜ポス活、日曜14時キックオフでさすがに眠すぎて、早く休んだため翌日のブログ更新です)



14:03 ニッパツ三ツ沢球技場

1-0 45+1 金井貢史 

シュート 10:8
CK 4:5

天気:曇、弱風、気温 21.5℃、湿度 59%
芝状況:全面良芝、乾燥
入場者数:11,036人 
主審:松尾 一
副審:和角 敏之、大川 直也

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ