悔しい負けを喫した次の試合が大事だよ。お祝い事たくさんで、2枚3面貼り。
FullSizeRender

今日のガムテゲーフラ
MVP
キダー
-(¯θ¯)-! 

◼︎喜田拓也選手 明治安田生命J1リーグ5月度KONAMI月間MVP受賞
#8 #喜田拓也 #その汗に伝統は宿る #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #コトシハJガハンパナイ 


IMG_6672

そしてこちらのガムテゲーフラも! ㊗️J1通算300試合出場❣️

㊗️300
出場し
忠成!

#20 #李忠成 #熱き一撃を突き刺す #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #コトシハJガハンパナイ

IMG_6673

そしてお帰り! .

ハマの
プリンス
山田康太

#14 #山田康太 #進化を加速し突き破る #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #コトシハJガハンパナイ

◆松本山雅F.C.戦マリノスのメンバー
----エジガル-----
渓太------ー-仲川
---天野--康太ー--
-----喜田-----
ティーラトン-畠中-チアゴ-和田
-----パギ-----
サブ:杉本、広瀬、勇蔵、風希、大津、李、山谷
キャプテン:喜田
出場停止:マルコス
欠場:ドゥレ(左膝外側半月板損傷)、扇原(右膝内側側副靭帯損傷)、高野(右膝前十字靭帯損傷)、三好(コパ・パメリカ)

日本代表としてコパ・アメリカ第2戦ウルグアイ相手に2ゴールと大暴れの三好は不在、3連勝の立役者マルコスは前節の退場で出場停止。
マリノスは喜田をアンカーにして、天野と康太をインサイドハーフで並べる布陣に変えてきた。

IMG_6668

着いたたん。この時は、雨上がりの日産スタジアム! 

IMG_6670
列整理の前に、WEEKEND COFFEE さんで浅煎りケニアをアイスで一杯👍
IMG_6691
本日のスタグル。スマイルテーブルさんのビーフステーキカレー。写真はイマイチだけど、お味はスパイシーでお肉もたっぷり満足。食べ終わる頃に、雨が本気で降ってきたー(>_<)
FullSizeRender
マツが最後に所属したクラブとの対戦という縁で東ゲート前に「一般社団法人松田直樹メモリアル」ブースが出展しており、松田直樹のパネルが展示されてた。当初コンコース内で予定されていた「松田直樹サイネージミュージアム」は事前に中止となり、試合前にコンコース内でホームアウェイサポーターが入り混じることは避けられた。いい判断だと思う。
FullSizeRender
松本山雅FCのゴール裏。
IMG_6698
横浜F・マリノスのゴール裏。
席の場所は仲間にお任せなんだけど、気のせいか試合毎にジリジリと中央へ寄ってるような。何とか試合が観られて、野次る人がいなくて、ゲーフラが出せて、熱い応援が出来れば、いいんだどこでも。
IMG_6734

HT マリノス0-0松本。

雨は上がったが、時折雨粒が落ちてくる。終始ボールを保持し、相手陣内に押し込むが、なかなかシュートに行けず(と思ったけど、意外と撃ってた)。

8分、畠中→喜田天野(ゴメン間違ってた)ターン→仲川シュートはGKがセーブ。
11分、和田カットイン→康太→天野→追い越した康太がも一度受けてシュートは右ポスト(惜しかった!)、のこぼれを拾ったティーラトンのクロスをエジガルヘディング→GKキャッチ。
前半18分天野の直接FKは、上に跳ね上がった様に見えたのだけど、右ポストに当たって地面で跳ね返ったんだね。惜しかった。
25分、相手35番のシュートはバーに当たる。
36分和田、39分渓太のシュートもわずかに枠を逸れる。

後半はサポーターに向けてゴールを! 濡れたピッチでミドルも撃とう。

FullSizeRender

勝っタ-(¯θ¯)---! 
ホッとしタ---! 
アイスタの経験が活かされてタ---!
めちゃめちゃ嬉しい😆 

FullSizeRender

FT 横浜F・マリノス 1-0松本山雅FC。

58分、相手の堅い守りにてこずり、チアゴも前線に持ち上がる。
64分、康太に代わり大津が入る。
65分、仲川のカットから大津→喜田と渡り、最後は渓太の巻いたシュートは僅かにゴールの右。
80分、(大津が左ハーフスペースに走り込みながらパスを要求し、渓太がライン際で粘って左足で出した)スルーパスに抜け出した大津がDF(5番)ともつれながら折り返し、エジガルが反転シュート、ゴール! 遂にこじ開けた! マリノス先制!

清水戦の痛い経験を糧にして、時間も使いつつ勝利を手にした。 

ガッチガチに守り、フィジカルで跳ね返す相手に対し、ボールを動かして隙を伺い、最後は大津の無理が効いてゴールを奪った。MOMはエジガルだけど、MVPは後から出てきた大津祐樹。スルーパスを出したのは渓太かな。そしてスタートの康太も勝利に繋いだのだと思う。チームみんなの勝利。 おめでとう。

ゲーフラにフィーチャーした李さんは残念ながら出番はなくセレモニーだけだったけど、キャプテン喜田さんはいつもながらスーパーで、月間優秀監督賞のボスも試合後のゴール裏からのアンジェコールに応えていた。

マリノスは9勝3分4敗、27得点20失点、得失点差+7で、暫定2位に浮上した。

いよいよ次節は首位のFC東京戦。今日の天野のFKは惜しかった。次は決めそう! そして、J1通算100試合出場おめでとう! ゲーフラ貼らなきゃw

※中町公祐選手が日産スタジアムに来てくれました。昨季末でマリノスを退団しザンビアのZESCOユナイテッドFCに所属しています。試合前にはサイン会(残念ながら抽選には外れました)、ハーフタイムは水槽にいる姿を紹介されて拍手を受けていました。マチにしかできない挑戦を頑張ってほしいです。
※6月18日に移籍加入が発表された、泉澤仁選手の挨拶がハーフタイムにありました。


◼️2019.06.22土 J16 横浜F・マリノス1-0 松本山雅F.C. 
18:03 日産スタジアム   

80’ 1-0 エジガル ジュニオ 
シュート 11:7 
CK 10:6 
オフサイド 3:1  
ポゼッション(DAZN) 70%:30% 

天気:曇、弱風、気温 21.7℃、湿度 87%
芝状態:全面良芝、水含み 
入場者数: 27,364人 
主審:木村 博之
副審:西尾 英朗、今岡 洋二
◆2019明治安田生命J1リーグ第16節vs松本山雅FCハイライト動画


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ