後半戦の闘いは総力戦だ。連敗は許されない。マリノスらしい躍動感を取り戻そうと、車で向かった鹿島遠征でした。
IMG_9293

今日のガムテゲーフラ。
ス出し
イック
イルギュ
#1 #朴一圭 #闘志を燃やしチームを救う #fmarinos #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #コトシハJガハンパナイ #攻めるGK #エルゴラッソ #7月MVPおめでとう 風が強いっ!

FullSizeRenderIMG_9259
守谷へ寄り道し、一度行ってみたかったシーフードレストランメヒコ守屋フラミンゴ店へ。店内のフラミンゴを見ながらランチ。伝統のカニピラフも、ウニのリゾットも、フローズンマンゴーもおいしかった♪
FullSizeRender
着いてたん。県立鹿島サッカースタジアム。真夏のマッチデー!

IMG_9296
え、こんな暑いのに? とか言いながらも食べちゃう、もつ煮。
IMG_9308

今日はここから。
カシマスタジアムの芝は強くて粘る。夏でも日が暮れると霧が出ることがある。J1経験の浅い選手は心の準備を。

FullSizeRender
鹿島アントラーズのゴール裏。

IMG_9323
横浜F・マリノスのゴール裏。
カシマスタジアムの北側のスタンドがサポーターズシート(ビジター)として全て開放されていた。今まで記憶にない。
◆鹿島アントラーズ戦マリノスのメンバー
-----大津-----
渓太---マルコス-ー-仲川
---扇原--喜田---
ティーラトン-畠中-チアゴ-広瀬
-----パギ-----
サブ:杉本、槙人、ドゥレ、松原、風希、皓太、三好
キャプテン:喜田
欠場:李(腰を痛めた?)、高野(右膝前十字靭帯損傷)、エジガル(左足関節骨折・全治3ヶ月、ブラジル帰国中)
松原健は5月3日第10節広島戦(交代出場)以来のリーグ戦ベンチ復帰。
前半戦4月8日第9節日産スタジアムで対戦時のメンバーからは、マリノスは天野純と飯倉大樹が、アントラーズは安西幸輝、安部裕葵、金森健志がチームを離れた。
いっぽう夏の移籍で加ったメンバーとして、鹿島のスタメンには右SB37番小泉慶が出場し、ベンチには47番相馬勇紀と36番上田綺世が、マリノスのベンチには伊藤槙人と2日前に加入したばかりの渡辺皓太が控える。
FullSizeRender
いざ、キックオフ!
IMG_9355
HT鹿島1-0マリノス。
試合への入りが悪すぎる。
1分、パギのパスを受けたティーラトンが18番セルジーニョのプレッシャーを受け、出したパスを引っ掛けられ、(8番土井聖真を経て)18番セルジーニョが左足で決める。
7分、渓太のパスからマルコスが初シュート。
ミスから被カウンター数度。広瀬がよく防いでパギに返す。
30分、(30番名古新太郎に対するラフプレーで)扇原に警告。
もう一度ボールを繋いで相手を動かすサッカーで得点を! 勝利を!
IMG_9386
負けた。この地での勝利はまた果たせなかった。引き分けすら。
一度は追いつきながら、退場者を出し、交代出場のルーキーにプロ初ゴールを喫する。
FullSizeRender
FT鹿島アントラーズ2-1横浜F・マリノス。
55分、(26番小池裕太の左クロスを15番伊藤翔がヘディングで折り返し、)8番土居聖真のゴールは、マリノスが抗議しオフサイドで取り消される。
65分、大津に代え三好が入る。三好だけプレーのスピードが違う。ただ時々自分のスピードを制御できずボールを失う。
68分、扇原のフィードから、広瀬と渓太が絡んで仲川のヘディングで追いつく。鹿島はオフサイドを主張するが判定は覆らない。
73分、畠中のフィードから、三好のスルーパスに反応したマルコスがシュートするが、GKに防がれCKとなる。
77分、扇原に警告(20番三竿健斗にボールを奪われファウルを主張したが認められず、取り返しに行ってラフプレー)2度目で退場。
82分、マルコスを槙人に代え、今まで見たこともない5バックで守る。
87分、ラインが下がり、出所(20番三竿健斗)にプレスがかからずフィードを許し、8番土井の落としを36番上田綺世に決められ、勝ち越しを許す。
89分、ティーラトンに代え中川風希が入り、すぐさま仕掛けて左CKを取る。
90分、37番小泉慶が仲川にファウルをし、ボールを持った喜田のリスタートを交代出場の47番相馬勇紀が邪魔をする。相馬を振りほどこうとした喜田が相馬を蹴った様に見えたが、両者警告は受けずに済んだ。
AT5分も追いつけず、2連敗。踏ん張りどころ。 
結果を求めてやって来て、連敗は辛い。辛いけど、天皇杯、リーグ戦と試合は続く。

帰宅って、最後の風呂を使って、湯を落とし、湯船を洗う。
勝った時は鼻歌まじり。負けた時は歯を食いしばりながら。
勝敗が身に染みる時。

◼️2019.08.10土 J22 鹿島アントラーズ 2-1横浜F・マリノス  
18:33 県立鹿島サッカースタジアム    

01' 1-0 セルジーニョ 
68' 1-1 仲川 輝人 
87' 2-1 上田 綺世  
シュート 11:8 
CK 8:7 
オフサイド3:10   
ポゼッション(DAZN) 40%:60% 

天気:晴、弱風、気温 28.3℃、湿度 72%
芝状態:全面良芝、乾燥 
入場者数: 29,790人 
主審:小屋 幸栄
副審:間島 宗一、中野 卓
第4の審判員:蒲澤 淳一
◆2019明治安田生命J1リーグ第22節vs鹿島アントラーズハイライト動画


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ