新潟での勝利から中3日、勢いそのままにアウェイ旅。札幌はホームでは連勝してる難敵だけど、勝って、すすきのに行こう〜〜! 

今日のガムテゲーフラ。 


純〜! 
北の国 
からも 


#fmarinos #天野純 


前日は録画で札幌vs浦和を見た。福森の左足は脅威だね。フリーだと流れの中でもいいボールを入れてくる。チャナティップもドリブルしつつ周り見えててチャンス作る。あとは都倉。ジェイも出るかな。


新千歳空港からレンタカーに乗り、支笏湖を眺め、羊ヶ丘展望台でクラーク像と記念撮影をしてから札幌ドームに乗り込みました。


マリノスは前節のスタメンから右SBが松原、ボランチのセットを喜田と扇原に、天野をトップ下、ワントップにウーゴという布陣。


勇蔵さんが負傷から復帰してサブメンバーに入り、選手紹介ではマリノスゴール裏から大きな拍手が沸いてました。




HT 札幌0-0マリノス。サイドを封じられ、ウーゴが下がって組み立てに加わることもない。ロングボールを9番に当てこぼれ球を狙う札幌の術中にまんまと嵌っている。前線の動きを増やして後半勝負をかけよう。



FT 北海道コンサドーレ札幌0-2横浜F・マリノス。55分天野の左CKを扇原が合わせ、GKがファンブルして先制。76分都倉2枚目警告で退場。直後の78分マルティノスの折り返しを(奪ったボールを追い越した)松原(がクロス)、ボールは相手GKに当たってネットを揺らした。攻勢のまま試合終了。




勝ったどぉ〜! すすきのに行こう〜〜! 


オオギハラヨコハマ 

OOGIHARA YOKOHAMA 


扇原横浜コールをしました。移籍加入の選手が続々と結果を出して、ヨコハマの選手になっていく。2-0になったら身体を張って守り抜く文化が染み込んでいく。


あまじゅんは途中交代しちゃったので、シーズンフルタイム出場の夢は途絶えちゃったけど、今やマリノスのキーマンだから次節を見据えてのことでしょう。純〜! の3連続得点はなりませんでしたが、北の国からCKでアシストだよ。ゲーフラ小当たりだよ。久々のセットプレーからの得点だよ。


久々スタメンの喜田さんが、学さん交代後はキャプテンマークを巻く。それぞれのポジションに甲乙つけ難い選手かがいて、競争が激しい。


相手の24番福森晃斗ホントうざかった(褒めてます)。最後は最終ラインから何度も上がって前線に絡んで…きっと来年はK島かU和にいるのではないかな。18番チャナティップのドリブルも効いてた。38番菅大輝もマルちゃんを抑えてたね(最後に失点しちゃったけどね)。札幌は選手間の距離もなかなか良くて、こぼれ球をよく拾ってました。美味しい楽しい遠征の1つなので、ぜひ残って欲しいです。


相手も連戦で少しメンバーを変えてて、河合さんと兵藤さんがスタメンでした。試合後挨拶に来てくれました。




でも札幌ドームは空調効いて涼しいとか行ったの誰だ? 結構蒸し暑かったよ。外に出たら涼しかったもん。 




祝)残留、ほぼ決定! *(^o^)/* 


首位のセレッソが負けて勝ち点44のまま。鹿島が勝ち点46で首位に立ちました。マリノスは勝ち点40で、首位とは勝ち点6差の3位に上がりました。このまま勝ち続けて、じわじわ詰めて行きましょう。


北海道満喫。蛸の天ぷらとか、アスパラの天ぷらとか、馬刺しのユッケとか、美味しかったし、いっぱい食べたのに、コレしか写真撮らなかった…。まぁ、勝ったからいいか! 

8月は全勝で!

7/29土△2-2清水

8/05土新潟0-2◯

8/09水札幌0-2◯

8/13日鳥栖@ニッパ球

8/20日神戸@ノエ

8/26土F東@日産



19:03 札幌ドーム 

0-1 55' 扇原貴宏 
0-2 78' オウンゴール(ク ソンユン)

シュート 11:17 
CK 4:6 


天気:屋内、無風、気温 25.9℃、湿度 62%

芝状況:全面良芝、乾燥

入場者数:17,350人 
主審:榎本 一慶

副審:聳城 巧、作本 貴典


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ