ここがふんばりどころ。前節は引き分けたけど8月は全勝で!の心意気で迎えたホームゲームでした。

今日のガムテゲーフラ。 


ピッチ 
の王様 
あま王 


#天野純 #fmarinos 

#横浜FMvsFC東京 




8月最後のJ1リーグ戦。約1カ月ぶりの日産スタジアム。トリコロールギャラクシー、略してトリギャラ。暗転演出はゲーフラ〜泣かせだけど、自信を持ち目付きも変わってオレオレ感の出てきたあまじゅんに期待してフィーチャー。




HT マリノス0-0東京。山中のクロスに敬真。マルティノスのクロスに敬真等々圧倒的に攻め込むも、最後が合わず。逆に一発で裏を取られるピンチも二度。最後3分の1、勇気を持って攻め切ろう。




うぇぇぇぇい! 勝ったどぉぉぉ〜〜!得点するのも久しぶりぃ〜!




FT 横浜F・マリノス1-0FC東京。寄せが甘くなりパスを回される。早めにウーゴ、前田を投入。学の仕掛けから扇原の山なりクロス、ファーでウーゴが叩きつけたボールは(左ポストに当たって)ゴールへ。勇蔵を入れ、守りきる。歓喜は我慢の先にあった。


勇蔵さんが出てきた時の、あの盛り上がりはなんなんだろう。笑っちゃうくらい、スタジアムがひとつになった感じ。プレーというより存在がチームを勝たせる選手。エリクはよく分かってる。


MOMやMVPはウーゴと扇原だったけど、佑二さんにもどれかひとつあげたいくらい。飯倉くんも高萩との一対一を焦れずに対峙して外させた。ミロシュや松原も体を張ってた。そういう皆んな出て勝ち取った無失点だよね。


山ちゃんは攻撃の時の思い切りの良さはいつも通り。マルちゃんがあのクロスを決めてくれてれば…。 神戸戦に続いてミスキックもあったので、試合に出続けて疲労が溜まってるのかな。1シーズン出続けた経験はまだないんだよね。これからこれから。上がった裏を狙われる傾向が出て来たので、ディフェンスもレベルアップしないと。


天野純は、たくさん削られて前田と交代でした。ゲガでない事を祈ります。マークされるようになって、また一段と強くなるんだよね。


わたしは帰ってしまったけど、試合後にFC東京の石川直宏選手がマリノスのゴール裏に挨拶に来たのですね。ゴール裏が出していた「追浜出身のA代表 マリノス育成の誇り 喜び 宝物」というダンマクへの返礼かな。日産スタジアムで怪我をした時も試合を見ていたけど、今季の引退前にピッチに立てる事を祈ってます。 


今日を最後にポルトガルへ期限付き移籍する中島翔哉選手も交代出場でクロスバー直撃のシュートの余韻を残しました。見た感じや走る姿が、2003、2004連覇の立役者奥大介を彷彿とさせるので、気になる選手の1人です。スーパーな選手になれるよう期待しています。 


久々勝利の帰りにも、最寄り駅で掲示板の日程ポスター更新。ホームは残り4試合。日産スタジアムで力強い後押しと最高の週末を! 




帰宅ったー。今日は試合前からバタバタしてたけど、やっぱりホームで仲間と大声で応援するのは楽しい。ゴールの時、2階バスクタが総立ちで拳を突き上げるの、何度も見たい。お世話になった皆さん、差し入れ下さっ方々、ありがとうございました。


8月は4勝1分け無失点。

誇らしい。 

8/05土 新潟0-2◯ 

8/09水 札幌0-2◯ 

8/13日 ◯1-0鳥栖 

8/20日 神戸0-0△ 

8/26土 ◯1-0F東 

でも次がとっても大事だよ! 




今日の、裏ガムテゲーフラ。


SHOTS ON 
TARGET, 
SAVE OUT 


#fmarinos #寄り添ってともに 


上咽頭がん闘病を公表し、仕事とスタジアム通いも続けるOSAOさんへのメッセージ。ゲーフラの背中にOSAOの文字が見えたかな。


一方でスタジアムまで来たのに、熱中症で応援を諦めて帰宅した友人が2人いました。大事に至らなくてよかったけど、きっと悔しい思いをしたのではと思う。


いろんな人がいろんな想いで集う、想いを寄せるスタジアム。今日の試合勝ててよかった。



◾️2017.08.26土 J24 横浜F・マリノス1-0 FC東京 
19:03 日産スタジアム 

1-0 88' ウーゴ ヴィエイラ 

シュート 9:11 
CK 9:3 


天気:曇、弱風、気温 29.3℃、湿度 59%

芝状況:全面良芝、乾燥

入場者数:24,707人 
主審:福島 孝一郎

副審:金井 清一、清野 裕介 


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ