ラジオが好きでよく聴いてます。FMヨコハマの横浜F・マリノス応援番組は、月曜と金曜の2つ。月曜はスタジアムDJでもある光邦さんの、「ちょうどいいラジオ」6:00-9:00内の「F・マリノス同好会 Monday」、金曜は植松哲平さんとじゅんごさんの「Tresen FRIDAY」15:00-19:00内「F・マリノス同好会 Friday」です。

じゅんごさんと言えば、7月15日に行われたトリコロールフェスタ2017での、後半のトークショーで松原健選手、金井貢史選手、新井一耀選手と繰り広げた軽妙なトークを思い出しますね。まぁ、だいたいあんな感じのノリです。先週のF・マリノス同好会 Friday で放送したじゅんごさんによる山中亮輔選手インタビューが抜群に面白かったので、radiko のタイムフリーの期間内(1週間)にもう一度聴いてみました。

◆放送日:2017.08.25(金)17:37頃から

じゅんご)F・マリノス同好会 Friday  Friday Friday !
さぁー始まりました〜 F・マリノス同好会 Friday 、このコーナーは横浜F・マリノスを心からこころからメンタルから〜応援すべく、F・マリノス公認サポーター背番号105番の私じゅんごと、FIFAランキングで言うと1005番の〜
植松哲平(以下哲平))徐々に落ちてますよね(笑)
じゅんご)植松哲平で、熱く、面白く、そして愛を込めてお届けしたいと思います。
哲平)毎週落ちてんな、よろしくお願いします。
じゅんご)今週もよろしくでっすー。早速ですが、F・マリノスは現在J1リーグを23試合終えまして、13勝5敗5分け、勝ち点は44で、現在ご、ご、5位です。先週3位だったんですけどねぇ〜。負けちゃいないのよねぇ〜。
哲平)これは勝ち点の差でね、でも1点差でざざーっと並ばれてる感じですね、上に。
じゅんご)マジでそう。で、ちなみに8月20日アウェイでの、こないだのヴィッセル神戸戦。スタメンは前節の鳥栖戦と同じ11人だったんですけども、決定打が少なかったですね。得点は奪えてないものの、やっぱ守備はリーグ最少失点ということで強かったね。0-0のアウェイで引き分け。
哲平)ここでしょ。
じゅんご)そう、アウェイで引き分けるって事はスゴイ大事なのよ。アウェイで負けないって大事、勝ち点1もらえるんだから。ドローはいいんだけども、連続無敗記録も13に伸ばしてます。
哲平)伸ばしてます。
じゅんご)これ、スゴイ事よ。5月の頭から負けてねんだから。
哲平)やっぱりリーグ最少失点の守備陣の存在がでかいですよ。無敗なんだもの。
じゅんご)そーなのよ。13試合無敗なんだけども、でも順位は下がって5位なんです。ただ、首位の鹿島とは5位とは言えど(勝ち点の差が)5ですから。勝ち点5って、ほら、2試合勝っちゃったら1位ですから。(←相手も勝つかもしれないのでそうとは言えませんが…)
哲平)2試合分ですよ。
じゅんご)そうなのよ。ここなんとか踏ん張って欲しい。だから、頑張ってくれて嬉しいし、やってくれてるドローいいなって思うんだけど、こっからもうドローでも厳しくなってくる。そうとう混み合っちゃってる。
哲平)あーそうですね。一個一個しのぎを削っていってる。
じゅんご)ここは何とかしなきゃいけない。そんなな中、絶好調の左サイドバック、ヤマこと山中選手にインタビューして来ました。
哲平)??先生に言わすと、山中山と呼ばれかねない…。
じゅんご)そーですね、その山中山のやつ(ゆーんだ!)

じゅんご)ヤマ、お疲れっ!
山中亮輔選手(以下ヤマ))お疲れっす!
じゅんご)最近ヤマのプレーをね、個人的に注目して観てると、シレッとやるプレー、超〜セクシーだな? 
ヤマ)ホントっすか? 
じゅんご)アレはなに、幼少の頃からの持ち味なの? シレッとやるじゃん、
ヤマ)どんなシーンですか? 分かんねえ。
じゅんご)ハァハァハァハァしないじゃん、なんか足止めて、ボール持ってて足止めて、急にファって出したりするじゃん
ヤマ)ハイハイ。
じゅんご)イレギュラーなやつ。アレは昔からなの? 
ヤマ)そーですね、まぁ、ホントはメチャクチャ疲れてんですけど、それを見せないようにはしてますけどね。
じゅんご)あーなるほどね、余裕ですよって。
ヤマ)「余裕ですよっていう感」は出してます。
じゅんご)なるほど〜、そういうことか! 
ヤマ)ハハハハ、余裕ですよ感は出してますけど、メチャクチャ疲れてます。正直
じゅんご)なるほどね。でも、あれ見てて、すげぇ上手ぇなぁって思うし、千葉の怪物って言われただけはあると思うし。
ヤマ)えへへ、言われてないっす。

じゅんご)今後もさ、今ね、チームすごいいい調子ですよ。ヤマのサイドの突破とか、献身的なディフェンスで、チームが今いい状況になってるとすごい思うんで、今後の試合に対する意気込みを。
ヤマ)やっぱり連勝していかないと上には付いていけないと思うんで、まぁホントにACL圏内には絶対入っていきたいし、うーんそうっすね、優勝目指してやっていきたいなと思います。
じゅんご)ありがとうございます。
ヤマ)はいっ。
じゅんご)ヤマもね、毎回言ってますけど、スタジオに遊びに来て欲しいっす
ヤマ)はい、ぜひ。
じゅんご)ホントに? ホントよ。
ヤマ)はいっ。ハイハイハイ。
じゅんご)皆んな言ってんだな。(金井)貢史くんとかも…。
ヤマ)そうなんすか? 皆んなで行きたいっすね。
じゅんご)ほんとに?
ヤマ)皆んなで行きたいっす。
じゅんご)ランドマークタワーにね。じゃあ、みんなの前に、1回ヤマだけ1人で来るってパターンで。
ヤマ)えっ、ひひっ、大丈夫っすかね、オレ1人で。
じゅんご)全然大丈夫。
ヤマ)怖いなぁ、チョット。
じゅんご)楽しいランドマークタワー、楽しいから。みなとみらい楽しいとこだから。
ヤマ)ホントすか。
じゅんご)ぜひ、待ってるから。じゃ、最後に、ティンボース!
ヤマ)ティンボース!!
じゅんご)ティンボース慣れしてる。ありがと。
ヤマ)えへへ。あざす。

じゅんご)完全にティンボース慣れしてるっしょ、ヤマ。
哲平)ティンボース慣れが甚だしいですね。
じゅんご)すごいんだよ、ヤマ。若いから吸収力というか俺のティンボース持っていかれそうになる。
哲平)フットボールの話ではなく、ティンボースを吸収していくという…(笑)
じゅんご)情報によると、ヤマはチーム一シャレオツっていうか、奇抜な服装らしいのね。
哲平)ファッションリーダー?
じゅんご)ファッションリーダーというか、よくこのセンスっていう…、それがどっちの方を言ってんのか、情報でしかないから今。
哲平)あっ、じゃあそれ込みで今度来ていただきたいと。
じゅんご)そう、そうなのよ。やっぱし試合終わった後にインタビューすると、皆んなマリノスから届けられる(支給される)シャツ着るじゃん。
哲平)はいはいはい。
じゅんご)チームシャツみたいな。だから私服はなかなか見れてないの。
哲平)なるほどー。
じゅんご)かと言ってヤマのツイッターを追っかけて、こうだったなんて、なんか癪じゃん。
哲平)お出かけ用になっちゃいますよね、ウェブに上がってるものってのは、どうしてもね。
じゅんご)ガチの私服をスタジオに来て見たいな、って感じ。
哲平)これはちょっと、Tresen におけるファッションリーダーのじゅんごさん言ってますからね。
じゅんご)はっはっは! そうね、マリノスの選手のファッションっていうのも、追って行きたいなっていうね。
哲平)そうですね。
じゅんご)追うっていうか、見ていきたいなっていうのもありますよね。そこら辺もできたらなって思ってるんですけど。
哲平)連勝したいって、言ってましたからね。
じゅんご)そうなの! そこ大事なんですよ〜! ほんとティッピ、マジで。何が大事か、明日が大事。
哲平)明日が大事。
じゅんご)そうF・マリノス、次の試合、明日です。8月26日土曜日、場所はホーム日産スタジアムでのFC東京戦。これはねぇ、今FC東京は、主力が怪我とか移籍とかで大変な感じらしいんだ。
哲平)うん。
じゅんご)かと言って、余裕じゃないからね。優勝争い真っ只中なんで、次の相手FC東京は現在10位。順位とか関係ないんですけど、一戦一戦勝つ、勝つことよ。
哲平)勝ち点の積み重ねがね。

    +    +    + 

ここで用事をしてるうちに、 radiko タイムフリーの時間制限(3時間)が終わってしまいました。残念。それにしても書き起こしって、こんなに大変なのか! もうしない。いつもはオンタイムで聞きながら内容をツイートしてるんですが、とても伝えきれてませんね。 

Fヨコをオンタイムで聞けない方は radikoタイムフリーで1週間はいつでも聞けますし、放送エリア外の方も radiko のエリアフリー(月額有料)で聞けるようなので、ご自分の耳で聞いてみてください。

※ ちなみにひとつの媒体の時間制限にかかっても、別の媒体では聞くことができます。例えばパソコンでその番組を3時間聞いてしまったら、スマホでもう3時間という感じです。

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ