ふだん試合で見られない選手や、昔マリノスにいた選手がプレーしてる姿を見られてよかったです。



初めて行くので余裕を持って出たのに、事故で運行停止とか、点検のため遅延とかいろいろありまして、馬入ふれあい公園に着いたのは11時のキックオフギリギリでした。


今日はここから。

代表ウィークで、ルヴァンカップを落としてしまったチームには、この週末公式戦がなく、大勢のマリノスサポーターが来ていました。湘南ベルマーレサポーターもびっくりしてたようです。 

◆1本目
ーーー敬真ーー翔ーーー
ー一平ーーーーー前田ー
ーー中町ーーーパクーー
下平ー西山ー勇蔵ー金井
ーーーーー彩貴ーーーー

1本目と2本目はサブ組で、敬真と翔さんのツートップでした。翔さん、お帰り〜。重そうでした。

センターバックは勇蔵さんと2種登録の西山大雅くん(横浜F・マリノス ユース、登録は46だけど、練習試合ユニは43)、ボランチは町さんとパクジョンスでした。

新潟キャンプの練習生から契約を勝ち取った、イッペイ シノヅカ選手を初めて見ました。背番号は37だけど、赤い練習試合用ユニフォームは賢星くんの26番を着ていました。背が高く、積極的にボールを奪って、バーポスト直撃のミドルシュートは衝撃的でした。ルックスもいいし、人気が出るんじゃないでしょうか。
※ イッペイくんのミドルは、目の前だったから2本目でしたね。いつもながら時系列とか記憶がごっちゃになってるので、差し引いてお読みください。

立ち上がりは湘南のプレスに苦しんだけど、11分に前田のクロスを敬真がヘディングで合わせて先制しました。

セットプレーは下平が蹴っていて、CKから勇蔵さんの惜しいヘディングが何本かありました。

「××カバー!」「オイ、イッペイ!」 GK鈴木彩貴さん(たぶん)のコーチングがよく響いてました。

1本目は0-1でした。

ハーフタイム?に山中くんがニッコニコしながら、ピョコピョコ跳ねながら、渓太くんと中距離のパス交換をしてました。やっぱりキックがうまい。渓太くんもっと練習しよう(笑)。渓太くんの出番はなかったのは、どこか負傷でもしてるんですかねぇ。海夏くんも怪我らしく出場はありませんでした。

◆2本目
ーーー敬真ーー翔ーーー
ー一平ーーーーー前田ー
ーー中町ーーー喜田ーー
下平ーパクー勇蔵ー金井
ーーーーー岳ーーーーー

2本目はGKが原田岳くんに代わり、西山くんの代わりに喜田くんが入り、ジョンスがCBに下がりました。

敬真はポストプレーを粘ってキープしたのに、味方に出すときにミスで相手に渡してしまう事が多かったです。代表戦で大迫を見ちゃったので、ついつい要求が高くなってしまう…。ガンバレ、敬真! 

相手選手の度重なるファウルに、「何回目だよ、オマエ(怒)」と、下平が熱くなるシーンもありました。

2本目は0-0で終了。

◆3本目
ーーーーウーゴーーーー
ー学ーー天野ーーマルー
ーー扇原ーーー喜田ーー
山中ーパクー佑二ー松原
ーーーー杉本ーーーーー

3本目は代表で不在の選手と飯倉を除くベストメンバーでした。マルちゃんはTMモードだったかな。

開始早々、4分にマルティノスのパスから学さんがゴール。観衆はどよどよどよ。今季リーグ戦でまだ得点してない(天皇杯ではゴールしてますよ)学ゴールに沸いていました。相手は前日J2リーグで試合をしたチームのサブ組だった事を考えると、圧倒しなければならない3本目でしたが、きちんとお相手して、マリノスらしく追加点もなく終了しました(TдT) 今週のトレーニングに期待しましょう。 

練習試合の機会を与えてくれた湘南ベルマーレさん、ありがとうございました。大挙して押しかけたマリノスサポーターを迎えてくれた湘南サポーターの皆さん、お世話になりました。 

土手を超えて体育館?に引き上げて行く選手たちを人垣が囲み、ハイタッチで見送るという、ふだんのマリノスの練習場では見かけない光景がありました。わたしも何人かの選手とハイタッチをして声をかけさせてもらい、ドキドキをもらいました。長時間でなければ、これくらいはあってもいいのではと思いましたが、最後の学さんのハイタッチだけでも残業レベルを見ると、う〜んと考え込んでしまいますね。

バス待ちはせずに、平塚駅まで歩いて帰りました。うっかり帽子を忘れたのですが、試合中は曇っていて、涼しかったので助かりました。相模川では水上バイクがしぶきをあげ、上空をエンジン付きパラグライダーが舞う馬入ふれあい公園サッカー場でした。次は時間に余裕を持って行きたいです。階段を上がっている時に、後ろから大御所がスパイクを持って駆け上がってくるとか、心臓に悪いですからね(笑)

□2017.09.03日 練習試合 
11:00 馬入ふれあい公園サッカー場 
30分×3本 

・1本目 0-1 11' 富樫敬真 
・2本目 得点なし 
・3本目 0-1 4' 齋藤学 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ