「サカチャン」の動画をお勧めされたので見てたのですが、ほんの9カ月前の事なのに懐かしく思うとともに、強い気持ちと覚悟を持って移籍・加入してくれた選手たちを応援したい気持ちが溢れてきました。1月に行われた2017新体制発表会の一問一答。せっかくなので、テキストで残しておきます。


【イベントレポート】横浜F・マリノス 新体制発表会2017 
扇原貴宏選手:  「扇原貴宏です。マリノスのために全力で頑張るのでよろしくお願いします」
ウーゴヴィエイラ選手:「こんにちは。ウーゴヴィエイラです。レッドスターから来ました。マリノスのために闘いますので応援よろしくお願いします」
山中亮輔選手: 「山中亮輔です。マリノスのために全力でプレーします」
松原健選手: 「松原健です。歴史あるチームに移籍できてとても光栄です。全力で頑張りたいと思います」
高野遼選手: 「デフェンダーの高野遼です。マリノスのために全力で闘います」
鈴木彩貴選手: 「ゴールキーパー30番の鈴木彩貴です。自分の全てをピッチで表現したいと思います」
杉本大地選手: 「杉本大地です。このチームでプレーできる事が、自分の憧れだったので嬉しく思います。マリノスのために全力で闘います」
原田岳選手: 「横浜F・マリノスユースから昇格しました原田岳です。1年目から遠慮せず頑張りたいと思います」
吉尾海夏選手: 「横浜F・マリノスユースから昇格しました吉尾海夏です。9年間アカデミーで培ったマリノスイズムとマリノスの誇りを胸に全力で闘います」
エリクモンバエルツ監督: 「アジアチャンピオンズリーグに進む、その権利を勝ち取る。そのために全力を尽くしたいと思います。


#1 「横浜で行きたい場所は?」横浜F・マリノス2017新加入選手・一問一答
扇原貴宏選手:  「中華街」
ウーゴヴィエイラ選手:「ミナトミライ」
山中亮輔選手: 「横浜はオシャレなイメージがあるので、オシャレな夜景とか行ってみたいなって思います」
松原健選手: 「色々分らないトコが多いので、色んな人に教えていただきたいと思います」
高野遼選手: 「ランドマークタワー」
鈴木彩貴選手: 「食べるのが好きなので、中華街に行ってみたいな~と思ってます」
杉本大地選手: 「山中選手が夜景観に行きたいと言ってたので、一緒に赤レンガに行きたいです」(笑)
原田岳選手: 「あらためて、みなとみらいに」
吉尾海夏選手: 「自分は小さいころから横浜で育ったので大体の所は行った事あるんですけど、中華街はまだ1回も行った事ないので、(え~~~)行ってみたいです」


#2 「趣味は?」横浜F・マリノス2017新加入選手・一問一答 
山中亮輔選手: 「え~と僕はぁ…映画っすかね、映画鑑賞…で、お願いします」
(他は省略)


#3 「好きな寿司ネタは?」横浜F・マリノス2017新加入選手・一問一答 
扇原貴宏選手:  「甘エビ」
ウーゴヴィエイラ選手:「マグロとサーモン」
山中亮輔選手: 「うにが好きです!」
松原健選手: 「エンガワの炙り」
高野遼選手: 「マグロが大好きです」
鈴木彩貴選手: 「タコとかイカですかねぇ」
杉本大地選手: 「つぶ貝です」
原田岳選手: 「納豆巻き(小声)」
吉尾海夏選手: 「いくらです」


#4 「移籍を決めた理由は?」横浜F・マリノス2017新加入選手・一問一答
扇原貴宏選手:  「去年、自分自身が怪我だったり試合に出てなかったりした中で期待をしてくれて、オファーをしていただいたので、そこに応えたい気持ちがでてきたので決めました」
山中亮輔選手: 「レイソルに育ててもらって、その環境に甘えてきた部分もあったので、今回レンタルではなく完全移籍で、育ったクラブを出て、いちから後ろ盾がない中でやらないといけない環境で、自分が成長できるのではと考えた結果、移籍という決断になった。その決断が間違ってなかったと思えるように、しっかりこのクラブで成功できるよう頑張っていきたいです」
松原健選手: 「マリノスという歴史あるクラブからオファーをいただいて、チャンスを逃したくないと思って決めました」


#5 「今季の目標」横浜F・マリノス2017新加入選手・一問一答
ウーゴ ヴィエイラ選手:「昨シーズン21ゴールだったので、それ位か、超えられればいいかな」
扇原貴宏選手:  「試合に飢えてるし、勝利に貢献したい。ポジション争いに勝って、マリノスのために全力で頑張りたいと思います」
山中亮輔選手: 「マリノスはタイトル争いが求められると思いますし、歴史あるクラブなので、タイトル目指して頑張っていきたいです」
松原健選手: 「まずは開幕からスタメンを勝ち取って、シーズンを通して試合に出続ける事。去年、一昨年と怪我で思うように出られなかったので、まずは怪我なくやりたい。チームとしてはACLとかタイトルを目指してやりたい」

    ~    ~    ~ 

2017シーズンも終盤で、齋藤選手をはじめ怪我で離脱する選手も次々と出て、試練が続いています。こうやって荒波の中のスタートだった春を思い出すと、このチームに来てくれた選手たちには感謝しかありません。残り少ない試合、ピッチに立つ選手をもっともっと後押ししたい。その日その試合のメンバーは、一期一会だと思うから。

あとカピトン学さん、元気になったらヤマちゃんに雲丹おごってやって! ←そこ? 

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ