マイナスからのスタートだった今季、というか3年間の集大成。目の前のメンバーを後押しできる事に、むしろワクワクしつつ埼スタに向かいました。 



今日のガムテゲーフラ。

24時間 
365日
ヨコハマ 

#fmarinos #hamatra 
3年間の集大成。意地を見せようず。

◆今日のスタメン
ーーーーウーゴーーー
山中ーーバブーー前田
ーー扇原ーーー中町ーー
下平ーパクー佑二ー松原
ーーーー飯倉ーーーー

最終節のスタメンが、今出られるメンバーでの、わたしの理想に近づいていてワクテカ。

残り2節、マルちゃん出場停止が決まった時、左サイド下平&山中を仙台戦でやるかなと期待してました。パクのビルドアップも観たいし。あとは右サイドから攻められないように、マツケンはウーゴめがけてアーリークロス、山ちゃんにはサイドチェンジをバンバン上げちゃって!

この左サイドは、5月のルヴァンカップ グループステージ 第6節 vs サガン鳥栖、ベアスタで見た時、なかなかワクワクした記憶。 

HT 浦和0-0マリノス。サイドがスライドし切れずピンチもあったが、中町のシュートなど勇気を持って攻め込んだ。2つのオフサイドはあったものの、0-0で折り返し。後半1点獲って、切札勇蔵を投入しよう。


やったぁ〜〜ウノゼロ〜〜! 山中アシストぉぉぉぉ! 



FT 浦和レッズ0-1横浜F・マリノス。53分起点は佑二さんのボールカット(と、一緒に応援している佑二命のmさんが言っていたので録画で確認したら本当でした。ガチ応援しながら推しメンの活躍は見逃さない、素晴らしい)。山中のクロスをダイレクトで前田ゴール! 右サイド押し込まれても、身体を張って持ちこたえる。渓太、翔さん、イッペイを入れて前から追いAT4分を凌いだ。シーズンダブル。5位で終了。


勇蔵投入ではなく、前からの圧力を増すという攻撃的な試合の閉じ方。こんな試合が観たかった。


ウーゴもバブンスキーも前田も、中町も扇原も、下平もパクも佑二さんも松原も、飯倉さんも、皆なよかった。交代で出てきた選手も、今日ベンチ入りできなかった選手も、試合に備えて真剣に練習に臨んでくれてありがとう。レンタル中の選手も含め、今シーズンマリノスで闘ってくれた選手たち、監督、コーチ、スタッフ、皆なみんなありがとう!


リーグ戦の最後に、マリノスらしい勝利で締めくくれてよかったです。



そして、今日も山中亮輔の左足に魅せられました。

今マリノスのダイナミズムを作っているのは、紛れもなく彼。

バブンスキーのパスを受け、中に持ち込んでマイナス気味に入れたクロスで前田の決勝ゴールをアシストしました。

◆オフィシャルサイト山中亮輔選手コメント

「すごく厳しい戦いでした。相手にボールを持たれて難しいところでしたけど、みんなで耐えたからこそ、つかんだ勝利だと思います。
今日は一つ前の位置でプレーしました。僕の特徴である推進力を求められて起用されたと思ったし、前に行ける時はどんどん行こうと思っていました。もっとラストパスのところだったり、1対1のところで勝たなければいけなかったかなと思いますけど、最低限の仕事はできたと思います。
前半が終わって、スカウティングの情報で、クロスの際にマイナスのエリアが空いていると聞いたので、スタッフに感謝したいと思います。

今シーズンは初めてリーグ戦を通して出場できたので、個人的には充実してました。ただ、ACLの出場権を獲らなければいけないと思います。リーグ戦は5位でフィニッシュでしたけど、もっと上をめざしていくチームだと思いますし、まだまだ満足せず、さらに上を目指してやっていければいいと思います」


初めてシーズン通して試合に出た今季、潜在能力を遺憾なく発揮し、成長しました。お疲れさま。


みんなで天皇杯を獲りましょう。


お世話になった皆さんありがとうございました。赤羽での祝勝会に混ぜてもらって、先ほど帰宅しました。


14:04 埼玉スタジアム2◯◯2 

0-1 53' 前田 直輝 

シュート 8:10 

CK 7:4 

天気:晴、無風、気温 12.2℃、湿度 35%
芝状況:全面良芝、乾燥
入場者数:41,618人 
主審:今村 義朗
副審:戸田 東吾、前之園 晴廣


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ