年始の休み中も、成人の日の連休中も、マリノスさんはお仕事のようでした。

2018.01.03水 柏レイソルより大津祐樹選手 移籍加入のお知らせ 
2018.01.05金 マルティノス選手 浦和レッズへ完全移籍のお知らせ
2018.01.05金 富樫敬真選手 FC東京へ期限付き移籍のお知らせ
2018.01.07日 パク ジョンス選手 柏レイソルへの完全移籍のお知らせ
2018.01.07日 FCソウルよりユン イルロク選手 移籍加入のお知らせ

聞きたくはなかった移籍のニュースと、新しく加入する選手のニュース。

マルちゃんは2016年カイケフィーバーのオマケみたいにやって来て、2年間このチームにダイナミズムをもたらして、移籍金の取れる選手になって去って行きました。プロフェッショナルだと思います。

敬真は2年目のジンクスを破りきれずに、場所を変えて自分を超える決断をしました。

ジョンス大好きだったけど、さよならだね。昨今のマリノスさんの事だから、きっとなにがしかの置き土産を残してくれての完全移籍でしょう。と自分を納得させようと思ったんだけど、どうやらそうではないみたいです。アタッカーが欲しいマリノスと高さと強さを持ったセンターバックが欲しいレイソル、双方の利益が一致したのかも知れません。


古い Instagram をサルベージして来ました。

ジョンスの印象的な試合は昨シーズン、2016年5月21日アウェイノエビアスタジアムのヴィッセル神戸戦です。スタメンでボランチに入って大当たり。後半はネルシーニョに対策されたけど、前半の勇蔵さんの得点を守って勝った試合。

ジョンスのよさは、足元の上手さと強い気持ち。


STRONG 

HEART

박정수


元日の天皇杯決勝で掲げたジョンスゲーフラは、この時揚げたもののリメイクでした。きっと移籍はもう決まっていて、でも天皇杯を最後まで闘っていただろうジョンスへの惜別でした。


2017年11月18日のリーグホーム最終戦で掲示されたパクジョンス選手からのメッセージパネル。


「共に戦ってくれて感謝!」 


こちらこそ、ありがとう。今後のサッカー人生に幸多からんことを。
いつかまた会って、同じ目標を目指して闘えますように。 


それでもサッカーは続く。


残ってくれた選手と、来てくれた選手と、これから来るであろう選手を応援する。


そして自分にできる事をやっていく。

日程ポスターを貼って、日産スタジアムを満員にする。


新体制発表会まであと一週間。
毎年変わらない、わたしの決意です。


日々の買い物でポイントを貯めて、マイルに換えて遠征に行こう!
 ↓ 引き続きここから加入すると、あなたにもわたしにもポイントがもらえます♪
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ