15連戦のラストはホーム3連戦。今節の相手はお互い下位に苦しむガンバ大阪。ホームでトリパラを回したい。
IMG_6575

今日のガムテゲーフラ。

5️⃣喜田 
メーター 
 02 

#喜田拓也 #fmarinos  #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging #名古屋戦ファインゴール #遅ればせながらメーター更新 #本日ハットトリックまで対応可 #このサッカーには5喜田必要

IMG_6576

もはやキーマン、こちらのガムテゲーフラも。

魅せろ
山中亮 
輔左足 
IMG_6599
今日はここから。2階の最前列。2階の通路下に比べると、ピッチが近い。1階のゴール裏も見えて、太鼓や歌い出しの声も拾える。
IMG_6611
IMG_6623
HT マリノス0-0G大阪。俺達の山中亮輔がシュート4本、クロスにスルーパス、圧倒的存在感を示すも無得点。これだけボールを支配したら、得点しなければ駄目だ。5バックの相手を動かしきれない。後半はさらなる工夫とスピードアップを。この試合、絶対に勝とう。

IMG_6638

いゃぁぁぁぁ…。ガンバにチャンスなんて、アレしかなかったのに…。こんなんで引き分けとか…。塾行かない!

FT 横浜F・マリノス1-1ガンバ大阪。52分前掛かりになった裏をHTに交代出場の25番に狙われ失点。61分天野が倒されて得たFKを、速くて落ちる球で決めて同点。渓太とブマルを入れ、仲川のワントップで攻めるが次第に精度が落ちていく。3分のATラストプレー天野のFKが誰にも当たらず地面を叩いてタイムアップ。

 40分に喜田が半身で受けてファウルを受けたプレー。それだよ。首振って出す先も考えて前を向くからファウルで止めるしかなくなる。天野もしてたね。これを扇原が出来るようになればなぁ。

とにかく山中は気合入ってて、チャンスは殆ど山中から。42分喜田のサイドチェンジから山中のドライブシュートは東口がキャッチ。58分横にドリブルしてクロスを松原がシュート。73分のFKはミートせず、手で顔を覆った。82分早いクロスを扇原ボレーは仲川の背中に当たる。ただ、試合を決められなかった。

選手の配置もサイドに寄り過ぎることなく、バランスを保っていたので、こぼれ球も拾えていた。本当に良くなってはいるんだけど、決めきれない。やはりボールを受ける体の向きとか、受けるための準備とか、細かな事が足りてない。それらはスピードアップに必要な事、スピードが無いと相手を慌てさせる、崩すことが出来ないのではないか。

W杯の中断期間まであと2試合、ルヴァンカッププレイオフステージ進出の条件は引き分け以上だけど、チームには「勝利」が必要だ。


19:03 日産スタジアム 
52' 0-1 藤本 淳吾 
61' 1-1 天野純 
シュート 14:7 
CK 8:3 
天気:晴、弱風、気温 20.0℃、湿度 54%
芝状況:全面良芝、乾燥
入場者数:21,576人 
主審:廣瀬 格
副審:三原 純、馬場 規



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ