ルヴァンカップグループステージ最終戦。勝つか引き分けで次のステージに進める条件は、昨季と同じだけど、ホームで逃した昨季の悔しさを、今季は勝って晴らそう。
新潟のGKは田口潤人! マリノスユース出身で2015-2017はマリノスに所属(2017年は藤枝MYFCに期限付き移籍)、新潟へ移籍後初めての出場。元所属選手に甘いマリノスの弱点を突いてきたな…。育成出身だけど今日は対戦相手。きっちり勝って、拍手は試合の後にしよう。
IMG_6719
今日のガムテゲーフラ。
超えよ 
沸点 ↑
ルヴァン杯

#YBCルヴァンカップ #fmarinos  #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging 

IMG_6734

こちらのゲーフラも。

ハマの 
プリンス 
山田康太 

#山田康太 #MFとしては今季初出場 #ハマのプリンス #fmarinos  #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #BraveandChallenging

IMG_6745
アルビレックス新潟のゴール裏。遠くからお疲れ様です。守田がいなくなって、守田チャントが聞けなくなって残念。

IMG_6746

横浜F・マリノスのゴール裏。
IMG_6754

風が強くて巻いているけど、気温は20度を超えて寒くはない。さあ、キックオフ!

FullSizeRender

HT マリノス2-1新潟。14分、康太の左CKのこぼれ球をミロシュ。

※訂正。先制点は、康太の蹴った"FK"のクリアをミロシュだった。確か自分が倒されて得たFKだったような。
※※訂正の訂正。このFKのファウルをもらったのは渓太でした。

23分、相手2番広瀬健太のクロスを11番ターレスに決められる。

38分、喜田が右足首を痛めて海夏と交代。

41分、康太渓太(ごめん、渓太!)がもらった正面FKを扇原が直接決めて勝ち越し。なんかエグい軌道だったみたいだけど、向こうの方でよく分からず。でもこんなもんじゃないだろ。後半奮起を!

IMG_6776

勝ったどぉぉぉーーっ! 最後は相手セットプレーの嵐だったけど…耐えて、プレイオフステージに進んだぁぁぁぁ。

IMG_6803

FT 横浜F・マリノス2-1アルビレックス新潟。HTに新潟は11を19番矢野貴章に代え裏を狙って来るが、何度もオフサイドにかかる。渓太→ユン、伊藤→ウーゴに交代し追加点を伺うが、相手GK田口潤人に防がれる。警告3枚(ミロシュ、松原、扇原)と引き換えにカウンターを凌ぎ、勝利。Aグループ2位でプレイオフステージに進んだ。
前半得点した11番ターレスは身体がとても強くて、あの勇蔵さんですら吹っ飛ばされてた。前半の終わり頃はイライラした様子で、ハーフタイムに交代してくれて助かった。
68分今日もナゼソコニの金井が、松原からの縦パスを受けてゴール前に現れ、FWばりのシュート。田口に弾かれる。

とにかくインサイドハーフでプレーした山田康太と吉尾海夏が小気味よいテンポを作っててよかった。勇蔵さんもフル出場で役目を果たした。飯倉の後ろをミロシュがカバーしてゴールを守ったのもあったね。ミスはあるんだけど、全員でカバーし合って、勝ちきった試合だったのかな。

勝利後の挨拶で康太くん、たぶん、控えめにゲーフラを指差して、サインボールを投げてくれたんだけど、喜田さんほどにはハッキリとしてなかったので、ボールは2列上の人の元に飛んで行ってしましましたとさ。でも、気持ちは受け取ったよ。初めから飛ばしていたので、フル出場はキツかったと思う。でも積極的なプレーは伝わってきた。
FullSizeRender

試合後に田口潤人選手がマリノスゴール裏に挨拶に来てくれた。看板のこっちまで、すぐ近くに。ゴール裏に深く一礼して、バクスタにも、マリノスくんと抱擁。際どいシュートも外に弾き、マリノス育ちのGKの優秀さを示してくれた。また次は、J1の舞台で会おう。

復帰したばかりの喜田さんの怪我が軽いことを祈りたい。

第一沸点は超えたってことで。中断期間の6月に、天皇杯2回戦の他にルヴァンカッププレイオフステージの2試合があるのはいいこと。試合をしながら、このサッカーをもっと極めていける。

まずはリーグ戦あと1試合、土曜日のV・ファーレン長崎戦、ホームで勝とう。


19:03 ニッパツ三ツ沢球技場 
4' 1-0 ミロシュ デゲネク 
13' 1-1 ターレス 
41' 2-1 扇原 貴宏 
シュート 13:10 
CK  8:2 
天気:晴、中風、気温 21.9℃、湿度 65%
芝状況:全面良芝、乾燥
入場者数:6,303人 
主審:今村 義朗
副審:西尾 英朗、大川 直也



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ