6月2日は横浜開港記念日。港町に上がる花火のようなゴールをたくさん見たいと三ツ沢へ向かいました。
IMG_7404

今日のガムテゲーフラ。

ゴール 
連※発 
開港祭 

#fmarinos  #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #横浜開港祭 #横浜開港記念日 #BraveandChallenging .

IMG_7485

気温27度、真夏のような日差しがジリジリと照りつけるスタンド。耐えられずフルーツ氷を買いました。めっちゃ缶詰のみかんだったけど、うまかった。コイツのおかげで14時キックオフの暑さに耐えられた。ただ暑すぎて、現物の写真撮り忘れたw  

IMG_7483

ヴィッセル神戸のゴール裏(写真はハーフタイム明け、後半に向かう選手をフラッグで迎えてるところ。マリノスは円陣)。

IMG_7484

横浜F・マリノスのゴール裏。

さあ、キックオフ!

FullSizeRender

HT マリノス2-1神戸。8分14番藤田の蹴ったFKから17番ウェリントンに先制される(マークは扇原)。23分山中の裏へのパスを受け、角度のないところから大津が決めて同点。30分仲川が持ち込んで(3人位交わして)ゴール左隅に決め、逆転。相手決定機はゴール手前で金井がブロック。詰められても、いなして縦に付けて起点になる佑二が渋い。ブマル、仲川も積極的。 

IMG_7461

180分の前半90分、勝ったぁぁぁぁ! 

打ち合いを制したぁぁ! 

ガムテゲーフラ大当たり〜! #ゴール連発開港祭  

IMG_7481

FT 横浜F・マリノス4-2ヴィッセル神戸。55分、 7番三田(8番じゃないよ)の左CK を19番渡邉千真に決められ追いつかれる。69分(佑二→松原のロングフィード→)仲川のマイナスのパスを天野(の右足!)で勝ち越し。75分(神戸のパスミスを拾って2人とGKを交わし、浮かせたシュートが左ポストに当たってDF北本ごとゴールの中へ入る)ウーゴールでダメ押し。アウェイゴールを2つ取られたものの、初戦を勝利で折り返した。

後半膝を負傷した松原に代わって出場した勇蔵さんが、佑二さんと並んでCBに入る姿を見てスタンドは大盛り上がり。ウォーミングアップの時、佐藤隆治主審が勇蔵さんの所に歩み寄り談笑していて、出番があるといいなと思って見ていたのが実現してよかった。

2週間振りの試合は、リーグ長崎戦の流れを切らさないゴールラッシュとなった。まだまだ圧倒的にゲームを支配するところまではいかないけど、やりたい事が出来るようになってきた。とにかくたくさん点が入って楽しい! でも疲れる(笑)。

この勢いを更に加速して、暑さや(恐らく)雨にもめげずに、天皇杯、ルヴァンカップ プレイオフステージ第2戦と勝利を重ねよう。


◼️2018.06.02土 ルP1 横浜F・マリノス4-2 ヴィッセル神戸 
14:03 ニッパツ三ツ沢球技場 
8' 0-1 ウェリントン 
23' 1-1 大津 祐樹 
30' 2-1 仲川 輝人 
55' 2-2 渡邉 千真 
69' 3-2 天野 純 
75' 4-2 ウーゴ ヴィエイラ 
シュート 26:16 
CK  10:4 
天気:晴、中風、気温 27.0℃、湿度 47%
芝状況:良芝、乾燥
入場者数:8,827人 
主審:佐藤 隆治
副審:山内 宏志、川崎 秋仁
追加副審:井上 智大、清水 勇人



◆ハイライト動画


にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ