昨季といっても今年の元日、決勝まで勝ち上がりながらあと一歩で戴冠叶わなかった天皇杯。今年の目標は、もちろん7回勝って優勝でしょう。その為の一戦目、今季の天皇杯初戦の対戦相手は去年の6月21日の2回戦と同じ、大阪府代表のFC大阪(JFL)となりました。水曜ナイトゲーム、雨の三ツ沢に集合です。
IMG_7570
今日のガムテゲーフラ。 
和田
昌士
だわ

#和田昌士 #天皇杯 #emperorscup #fmarinos  #横浜沸騰 #勇猛果敢 #ガムテゲーフラ #回文  #BraveandChallenging #今日はアンカーで今季初スタメン 

(2016.03.23 ルヴァンカップグループステージ第1節川崎戦プロ初スタメンで出したもののリメイク)

士がんばれ超がんばれ!

IMG_7584

久しぶりに、こちらのガムテゲーフラも。

吉尾 
おしよ
❤️❤️❤️ 

#吉尾海夏 #天皇杯 #emperorscup #fmarinos #19歳 #横浜沸騰 #勇猛果敢 #BraveandChallenging #ガムテゲーフラ #回文 #ポステコサッカーの申し子

◆今日のスタメン
ーーーーウーゴーーー
ユンーーーーーイッペイ
ーー海夏ーー中町ーー
ーーーー和田ーーーー
山中ー金井ー勇蔵ーバブ
ーーーー飯倉ーーーー
サブ:杉本、生駒、天野、康太、伊藤、仲川、堀研

キャプテンは勇蔵ではなく、飯倉。

IMG_7590

FC大阪のゴール裏。水曜ナイトゲームじゃぁ選手もサポーターも仕事休まなきゃならないよね。2回戦を土日開催にする方法はないものか。

FullSizeRender

横浜F・マリノスのゴール裏。雨でスマホを出せず、あまり写真を撮れなかった。

IMG_7594

HT マリノス2-2FC大阪。

3分(左サイドユンから)海夏の(※キクマリ見たら、アシストは中町さんでした。そう言えば右足だ、の)パスをイッペイが決め、先制。8分右サイドを突破され8番江坂巧(柏の江坂任の弟)のゴールで追いつかれる。12分左FKをニアで24番南部健造に合わされ、逆転される。相手5番池永航がウーゴにタックルして退場。このFKは山中が蹴ったが壁に引っかかった。22分(バブンスキーの右CKを)ウーゴがヘディングで決めて追いつく。雨で荒れたピッチではシンプルにプレーして後半勝ち切ろう。

28分ころ、海夏の左CKがユンを経て昌士のシュートに繋がったが枠を外れた。

昌士の惜しいシュートは30分ころだったろうか。するする上がって放ったシュートは、右ポストを叩いた。


IMG_7617

勝ったどぉぉぉ〜〜〜〜っ!!!! 勝てばよかろうだけど、疲れたどぉぉぉ。 

FullSizeRender

FullSizeRender

FT 横浜F・マリノス4-3FC大阪。
46分1人少ない相手の10番にゴールされる。見てなかった! 昌士に代わり伊藤、イッペイに代え仲川が入り、攻撃が回り出す。海夏→天野に代わり(やっと安心して見られるというか、マリノスのサッカーになった感じがした)。77分ウーゴゴールで追いつき、87分ウーゴのスルーパスから翔さんゴールでやっと勝ち越す。山中の危ないロストもありながら凌いで90分勝利。
勇猛果敢だったのは相手の方だったが、勝った事が全て。

天皇杯3回戦の相手は横浜FCとなった。面倒くさい事この上ない。

帰宅ったー。お世話になった皆さん、ありがとうございました。雨の中闘った選手たち、応援した皆さんお疲れさまでした。中2日でルヴァン神戸の後半です。とにかく早いリカバリーを。

あっその前に、濡れたガムテゲーフラを干さないと〜。

IMG_7637

今日はホントに疲れた。疲れすぎてトリパラを開く元気もなかったし、トリパラの写真を撮ることさえ思いつかなかった。勝った事、ホントにそれだけが全てだった。


◼️2018.06.06水 天皇杯2回戦 横浜F・マリノス4-3 FC大阪 
19:00 ニッパツ三ツ沢球技場 
3' 1-0 イッペイ シノヅカ 
8' 1-1 江坂 巧 
12' 1-2 南部 健造 
22' 2-2 ウーゴ ヴィエイラ 
46' 2-3 ジュニーニョ 
77' 3-3 ウーゴ ヴィエイラ 
87' 4-3 伊藤 翔 
シュート 21:6 
CK  11:1 
天気:雨、弱風。気温25℃、湿度92%
芝状況:良芝、水含み入場者数:3,096人 
主審:高山 啓義
副審:大塚 晴弘、大矢 充




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ