ろこさぬの「こけまり」みたいには網羅できないけど、見つけた記事を貼っていくエントリ「山中亮輔ダイジェスト」、略して「ヤマダイ」なのか、どうなのか。(太字は当ブログの判断によります)

◎JリーグYBCルヴァンカップ プレイオフステージ 第1戦 ヴィッセル神戸戦(〇4-2) 

2018.06.02 フル出場。大津祐樹選手の先制点をアシスト。
2018.06.02 オフィシャルサイト選手コメント

DF24 山中 亮輔
「ピッチコンディションが悪かったけど、それでも自分たちが支配できたのは自信になると思います。
(大津のゴールにつながったパスについて)僕が特別なボールを蹴ったのではなく、あれは祐樹君がすごく良かったから。彼の推進力、裏への抜け出し、スピードを考えたボールが出せたのかなと思いました
2018.06.02 J’s GOAL 選手コメント
[ 大津 祐樹 ]
--試合を振り返って。
得点もできたし、マリノスらしいサッカーができたと思う。

--1点目を振り返って。
ファーストタッチでGKのタイミングを少しズラして流し込もうというのは見えていたので、あとは感覚的に流し込んだ。

--山中 亮輔選手がボールを持ったときに「来る」という感覚はあった?
昔から一緒にプレーしている時間が長いし、あのタイミングで来るというのは(感じた)。アイツも良いキックを蹴れるし、ディフェンスラインも高い感じがあったので「行けるな」と思って狙っていた。試合前からそういう話もしていたし、ちょうど良いボールが来た。

--リーグ戦で1点決めているPKとは違う?
ゴールはゴールなので変わらない。でもPKの方が緊張する(笑)。でも(リーグの)前節、途中で(頭部を負傷して)プレーできる状態じゃなくなってチームに迷惑をかけてしまったので、今日はしっかり結果を出せて良かった。

◎天皇杯2回戦 FC大阪戦(〇4-3) 
2018.06.06 フル出場。

◎JリーグYBCルヴァンカップ プレイオフステージ 第2戦 ヴィッセル神戸戦(1-1△) 
2018.06.09 フル出場。

◎2018.06.23土 NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ 2018 

山中亮輔選手は、ふれあいタイム前半(10:50~11:30)は「DAZNリフティングアタック」に大津祐樹選手と参加。2人でリフティングをしながらゴールへの最速タイムを目指しました。キクマリMCの波戸アンバサダーと小山愛理さんの進行で、相性ピッタリの2人がチャレンジする様子はDAZN Japan の Youtube チャンネルで公開されるそうです。

後半(11:50~12:30)は、「えんにち」の「Uターンボーリング」にバブンスキー選手と参加しファンを癒しました。

12:50からの選手会ステージのマリノス運動会では扇原貴宏キャプテン率いる白組でした。台の上に載る人数を競う競技ではステージに上がったファンの女性が2人も24番ユニフォームだったので、中澤佑二選手に促されて両手に花状態になりましたが、残念ながら紅組が勝利。

NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ 2018 フォトレポート vlo.1
NISSAN presents 横浜F・マリノストリコロールフェスタ 2018 フォトレポート vlo.2

◎十日町キャンプ(2018.06.25月~06.30土)
ルーキーたちが、ここぞとばかりに闘志を燃やしたキャンプ4日目。ゴールネットを揺らした町野修斗は「少し自分の感覚を取り戻せた」と笑顔 [十日町キャンプレポート4日目]
有料部分なので引用できませんが告知のツイッターより、3日目午前練習中に右ひざを打撲も無事にフルメニューを消化したとのこと。

◆SNS更新
2018/06/04 Instagram ルヴァンカッププレイオフステージ第1戦での大津祐樹選手へのアシスト後のセレブレーションについてインスタグラムを更新。仲いいことw 

すごい嬉しいけど、勢いあまって倒すのはやめてね笑笑 @o2yuki

山中 亮輔さん(@yamanaka_ryosuke24)がシェアした投稿 -


2018/06/12 Instagram 山中亮輔選手、和田昌士選手、原田岳選手の異色トリオでなぜか山中湖へドライブ。インスタグラムのストーリーでは、ほうとうを食べたり、風穴を探検したり、キャンプでバーベキューや花火をしたり、ファンを楽しませてくれました。


2018/06/13 Instagram

2018/06/29 Twitter

チームは十日町でのハードなキャンプを終えて横浜に帰ってきます。天皇杯3回戦は、絶対に勝たなければならない横浜FC戦です。

※タレコミお待ちしております。インスタグラムの埋め込みコードに「キャプションを追加」をチェックしたのに、ブログに表示されないのはなんでだろう…。

日々の買い物でポイントを貯めて、マイルに換えて遠征に行こう!
↓ ここから加入して利用すると、あなたにもわたしにもポイントがもらえます♪
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ 👈気に入ったらポチッ