ぜんぜん上手にならない陶芸日記

写真によってはクリックすると大きくなります。

リックディアス その2

完成!!ちょっと前のめり気味だし、武器ないけど、渋くできた!

590_R588_R

リックディアス その1

563_Rこれもインスタにアップしたけどこっちにもアップ。
リクエストをもらって作ったリックディアス。成形完了!!

ハンブラビのスマホ置き

711最近陶芸をさぼっているので
インスタグラムにアップした写真を。


712グフカスタムと比べるとかなり小さいし、
あっちこっちが折れる心配がないので
使いやすい。

グフカスタムのスマホ置き その2

536_R素焼きができた!

539_R張り切って色を塗っていたら腕が!!!

540_R仕方がないのでそのまま釉薬をかけた

542_Rはい、焼き上がり。

545_R546_R腕はボンドでつけた
ちょっと写真ボケてるし
土:白土 釉薬:青白、トルコマット

グフカスタムのスマホ置き その1

今回からは2回に分けてグフカスタムのスマホ置きの制作過程をアップ!
501_Rまずは、土を分ける。

505_R次に、だいたいの形を作成。

503_Rどんどん作って

522_R細かいところを仕上げる。よしっ。

小どんぶり

小どんぶり2つ。
土:白土 釉薬:瀬戸黒+トルコマット、瀬戸黒+織部(多分)

192_R193_R
ギャラリー
  • リックディアス その2
  • リックディアス その2
  • リックディアス その1
  • ハンブラビのスマホ置き
  • ハンブラビのスマホ置き
  • グフカスタムのスマホ置き その2
  • グフカスタムのスマホ置き その2
  • グフカスタムのスマホ置き その2
  • グフカスタムのスマホ置き その2
  • グフカスタムのスマホ置き その2
  • グフカスタムのスマホ置き その2
  • グフカスタムのスマホ置き その1
Instagram
ボチボチ更新中↓

Instagram
月別アーカイブ