2015年01月01日

地球防衛未亡人3

『地球防衛未亡人』という映画のDVDを観ました。
壇蜜さん主演ですが、PGとかRとかはついてません。

chikyuubouei15


東シナ海に浮かぶ三角諸島に、宇宙から飛来した怪獣ベムラスが出現する。
すると、三角諸島の領有権を主張していた中国は、急に三角諸島の領有権を放棄する。
しかし、ベムラスが核廃棄物を食べることがわかると、今度は中国を始めに各国が、ベムラスの領有権を主張する。
やがてアメリカをも巻き込んだ外交問題に発展すると、石倉元都知事の圧力を受けた宇部首相は、地球防衛軍(JAP)に怪獣退治を委ねることになる。
地球防衛軍に所属する天野ダン隊員(壇蜜)は、夫を殺したベムラスへの復讐を誓い、敢然と立ち向かうが、彼女はベムラスを攻撃するとエクスタシーを感じてしまう体質になってしまっている、というお話。

chikyuubouei16



三角諸島とか、石倉元都知事とか、宇部首相とか、JAPとか、東都電力の記者会見とか、揶揄に充ちた超B級映画。
笑えるところがいっぱいです。
アメリカのオズマ大統領の役をやっているのは、もちろん「あの人」(笑)。
地球防衛軍の長官に森次晃嗣が出ているのは、嬉しいところ。
というか、もしかして森次晃嗣の演じたモロボシ・ダン(=ウルトラセブンの主人公)とのシャレで、この映画は作られたの? とさえ思ってしまう。
それから、河崎実監督作品のヒーロー「電エース」もちょっとだけ出てくる。
けど、そんな使われ方でいいの? って言うような荒い使われ方(笑)。
いろいろ遊び心に満ちた怪作。

chikyuubouei06


chikyuubouei08



ただ、内容はそういった批判というか揶揄だけの映画なので(B級映画はそんなものかもしれないけど)、それだけ。
それ以上でもそれ以下でもない作品。

chikyuubouei03


監督の河崎実は『いかレスラー』のメガフォンを握った人。
『いかレスラー』は、馬鹿馬鹿しくて面白かったなぁ。
ほかにも『ヅラ刑事』とか、『まぼろしパンティVS.へんちんポコライダー』とか、馬鹿馬鹿しい映画を撮り続けてきた人。
こういう人には頑張って欲しい。

chikyuubouei13


怪獣ベムラスがかえらしいです。

監督:河崎実
脚本:河崎実、右田昌万
音楽:黒澤直也
怪獣デザイン:麻宮騎亜
ユニフォーム・デザイン:藤原カムイ
出演:壇蜜、大野未来、森次晃嗣、堀内正美、福本ヒデ、TABO、ノッチ、なべやかん




kogoroh27 at 01:58│Comments(0)TrackBack(0)河崎実 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔