2006年01月09日

ぷぷぷっ・・・こ、小僧・・・3

こんばんはです、コグです

今日は、変な解約立会いがありましたよ。ちなみに実話です。。。

御入居者は学生。本日11時に予定でしたが、電車にて早く着いたので10時30分に来てもらえないかとの事。っま、特に予定もずらせたので承諾して現地へ向かう。。。

 

現地へ着き、物件前の車から入居者本人と両親が出てくる。

コグ、新人君  「お世話様です。管理会社の○○です」

入居者、両親  「・・・・・・」

コグ  「・・・・・・お部屋を拝見させて頂きますがよろしいですね!?」

入居者  「・・・ハイ」

・・・なんか変な感じ、無愛想。。。そして部屋へ移動・・・・・・

コグ  「結構おタバコお吸いになられました?」

父  「んっ、なんか立会いと関係あるの?」

コグ  「だいぶタバコでの汚損が出てますよね・・・」

父  「どこが!」

コグ  「クロス・・壁紙ですよ。ポスター跡とかくっきりですよね・・・」

この辺りまではワタクシおとなしかったです

その頃新人君は・・

新人君  「結構おタバコお吸いになられてましたよね!?」

入居者  「・・・そんなに吸ってないですよ・・」

新人君  「・・・・・・・・・・」

おいおい学生に負けてくるなよ!・・・

 

また戻しますが、・・・

コグ  「玄関までポスター跡がくっきりですね、ただ、御入居時にクロス張替はしていないのでもちろんオーナー様にも相談いたしますので・・・」  話の途中で・・

父   「あぁっ、なんでうちが費用請求されんの? 契約書に壁紙の事なんか書いてないでしょっ」

コグ  「よく見て下さい。書いてますよ。汚損させた場合については・・・、ゼロっていうようには、厳しいと思いますので何割か御負担願えませんかね?

父  「だいたいなぁ、おめぇの話し方がむかつくんだよ、コノヤロードッカーン

コグ  ブチッ 「すいませんけどねぇ、おめぇとはなんですか!?おめぇって・・!? あまりにもヒドイですよね」

父  「あのさぁ、こっちはシロウトなんだよ、いくらかかるか分からねぇんだよ

コグ  「部屋は8帖以上ありますので、天井壁で6万円位ですね」

父  「・・・知るか! コノヤロ」

 

話にならないし、かなりムカついてます・・・

 

新人君  「まあまあ、立って話もなんですから座って・・・」

父  「なんだ、この小僧は・・・ なんで俺がおめぇに命令されなきゃいけないんだよ、引っ込んでろ・・・

新人君  「・・・・・・・・・・」  

コグ  「このままだと話が終わらないですから、とりあえず1度全部説明させて下さいよ」

父  「知るか、コノヤロー!! もう裁判でも何でもしろっ!! 帰るっ、いくぞ!!」

 

あ〜あ、行っちゃった・・・

とりあえず、会社へ報告の電話を入れる・・・

報告中に、どうやら電話が入ったみたい・・・

 

あとで電話で父と話をした人に聞きましたら、んだよ 本当に頭にくる!!

 

4年間お世話になった気持ちでいっぱいだったのに、来た社員の口の利き方がなっていない・・・・・ですって、歌ってくれるじゃないか・・

そして敷金以内でどうにかしてくれ・・・ですって。。。

まともに解約していたらおつりを返すつもりだったのに・・・

まっ、迷惑料含めと思い使っちゃお!! 敷金84,000円です。。。

こちらは田舎なので2ヶ月でもその位の金額なんですよ・・・

それにしても、理不尽大王でした。今年のMVP間違いなしッス

 

会社ではクマ先輩(←寄ってってくださいな、クリックすれば立ち寄れます!)が真っ先に聞いてきましたよ。。。

感想!?  モチロン、「俺も行きたかったな、いいなぁ、ネタが出来て・・・」

・・・・・・・・・マジッすか、大変だったな!?とは思わないんですね

 

後書き・・・・夜、新人君が帰った後、僕とクマ先輩で新人君が言われた言葉などについて大爆笑してました・・やっぱ面白いですよね。。。

 


kogu_no_123 at 19:22│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フォルテ   2006年01月09日 22:01
うわぁ、アッタマ来る!!ムッキーですね!
会社に電話してるという姑息な手段が余計気に入らない!
私だったら顔面の痙攣が止まらなくなります。
でも、こういう人って損ですよねぇ。
こっちだって、オーナーさんとの間に入って少しでも敷金返却しようとしてるのに。お互い人間なんだから、情に訴えられれば、違うのに。
2. Posted by コグ   2006年01月10日 19:49
5 お返事遅くなってしまいました。。。
実は、その親父から会社へ2回電話あったらしいです。
結構本人気にしてるっぽいです
勝敗でいったら、勝ちましたね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コグ

クリックして下さい
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
TagCloud