2006年03月09日

俺らは「ならず者」かい・・・(怒)2

「ポチッとな」って昔流行りましたよね!?

人気ブログランキングぜひここでやってみましょう

・・・書いてしまいましたが、かつて流行ったかは疑問です・・・

 

こんばんは、コグです。。。

昨日は奥様と僕がお互いが気を使っていたので、猫の「ね」も言えませんでした残念です・・・

一昨日はあれだけ萌えて・・じゃなく燃えていたのに自分にもちょいとガッカリ・・・

 

今日はクマ先輩と同行で滞納者(常習の皆様です・・・困った人達だ・・)を追い詰めに行きまして、1件は来店させて念書にサインさせて、1件は訪問したが不在という事で毎度の事「すぐに払いなさい!!」の置手紙・・・

そして4ヶ月の重量級には、確実に主人がいる夕方6時頃訪問致しましたよ。。。

家に入るなり「なんだてめえらは・・・」

おいおい、あんたはならず者か???家賃払っていないのに偉そうに言いやがんな・・・

クマ先輩「なんだはないでしょう!!家賃の件ですよ」

滞納者「・・・あ、あ〜・・・家賃の件ね・・・

クマ先輩「4か月分17日までに払って下さいよ」

滞納者「17日?無理だわ・・絶対に無理・・」

クマ先輩「じゃあ、連帯保証人へ取り立てますから結構ですよ」

滞納者「それはそうと、雨漏りすんだよ・・・直してくれねぇの?」

クマ先輩「何言ってんですか!?直せるはず無いでしょう・・・だったら、家賃を法務局へ供託すればいいんですよ!!」

実は、入居時に僕が担当でクレーム修理していたんですが、オーナー様に知り合いの工務店で直して欲しいとの言われてましてその工務店で修理していたんですよ。ただその工務店がルーズでなかなか行ってくれない。。。その時にこの滞納者に僕が怒鳴られた事が有り、今までちょっとトラウマを抱えていたんですね。結局3回修理した後、この入居者も滞納がはじまりましたので連絡が無かったんですね・・・直っているものと、思っていたのですが・・・

滞納者「家賃払ってないから直してくれないのか」

クマ先輩「信頼関係はもう無いんですよ。家賃はこの後どうします?」

滞納者「家賃を17日までに払えないからさぁ、しょうがないよね!」

ムカツイテきた・・お待たせしました・・・

コグ「じゃあ、引越ししてもらいましょう、17日までに払えなかったら引越しする算段を考えてくださいよ」

滞納者「なんだと・・」

コグ「そうでしょう・・・家賃払えないんだから出るしかないですよね・・・」

クマ先輩「連帯保証人へ滞納賃料を請求するにもどんどんたまっていくだけですから・・・」

開き直って、たまに意気込んでくる滞納者(今さらですが、60歳近い人ですよ)を最終的には撃退して、17日までに払わなければ引越しを考えさせる事に・・・

本当に滞納者って面倒くさいですよね・・・僕はトラウマが消えスッキリしたから良かったかも・・・クマ先輩は複雑だったみたいですよ。。。しかし、本当にこの滞納親父ムカついたなぁ・・・

たぶんクマ先輩はこの内容をブログに掲載していると思いますので立ち寄って見て下さい。(リンクすればすぐみれますよ!!あ、けど僕の人気ブログランキングのリンクをクリックしてからクマ先輩のを見て下さいお願いします・・・)

 

今日は請求書作成をメインにして仕事していましたのでいつもとは違う内容でした。。。たまには新鮮ですよね

 

クリックお願いします

人気ブログランキング

皆様には感謝してます

 


kogu_no_123 at 19:42│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by きゅうこ   2006年03月09日 20:59
「ポチッとな」とは「タイム○カン」でボヤッキーが言っていたセリフですよね。(あ〜こんなに詳しく書いてしまうと年がわかってしまうなぁあれ!それとも同シリーズの別の番組だったっけ?やっぱり年のせいで記憶が…)
懐かしさのあまりついつい反応してしまいました。
2. Posted by フォルテ   2006年03月09日 23:32
「ヤッ○ーマン」でしたっけ〜?
って、嬉々として反応したら、私も年がバレる〜!?
わ、わからない・・・↓
ヤッ○ーマン自体はなんとなくわかりますが・・・

クマさんとこでも書きましたけど、ホントにそいつタチ悪いっすね!
ありえね〜

それよりも奥さんとの仲の方が心配です
ちゃ〜んと仲直りしないと引きずりますよ〜。
そちらの方も早めの対処が一番だと思います!
えらそうにすいません↓

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コグ

クリックして下さい
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
TagCloud