2008年04月24日

よく鳴く床だこと・・・

人気ブログランキング←クリックお願い致します

 

こんばんはコグです

 

僕は韓国ドラマが大好きです

 

冬のソナタ、春のワルツ・・・

 

なかなかいいじゃないですか

 

反面・・・アメリカの映画は嫌いです

 

この2週間の収支・・・

 

「パチンコCR春のワルツ」、「冬のソナタ」プラス13万円。。。

 

パチンコスパイダーマン、マイナス13万円。。。

 

・・・・・・・・

 

僕は韓流ドラマが大好きで、アメリカの映画(スパイダーマン)が大嫌いです

 

 

今日はよく鳴く床の修理に行って来ました

 

踏むとキュッキュッ・・・とよく鳴きます

 

原因として、

 

.ッションフロアーの下に敷いてあるコンパネの継ぎ目同士が緩衝しあっている。。。

 

▲灰鵐僖佑蛤太に打ち込んでいる釘が擦れて音が出ている。。。

 

だいたいはこの2つの原因が代表と言っても過言ではないでしょう

 

床鳴り

クッションフロアーを一部剥がして・・・

 

 

 

床鳴り

ビスを根太の位置に打ち込みました

 

 

 

この後クッションフロアーを貼り付けて完了です

 

今回は△慮彊でしたが、釘の場合でコンパネが反り気味だったらビスを打ち込む事が有効です

 

久しぶりの修理ネタでしたが、写真は使い回しました

(現場へ行く時にデジカメ忘れた

人気ブログランキング←クリックお願い致します


kogu_no_123 at 23:54│Comments(2)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 韓国ドラマ 春のワルツ  [ 韓国ドラマ通信 ]   2008年04月25日 10:35
映画より面白い!やめられない!人気の海外TVドラマや旬な日本TVドラマ、韓流モノまで多数紹介!通なDVDファンに人気のTVドラマDVDを総特集! 扮..

この記事へのコメント

1. Posted by MANBO   2008年04月25日 23:19
こんばんは。MANBOと申します。
いつも、ブログ、拝見させていただいてます。

私の自宅のキッチンの床も鳴るんです。冬場だけ。
おそらく、板が乾燥する時期だけ鳴っているのだと思います。
原因はおそらく,諒だと思いますが、なぜそうなるのか、理屈は良く分かりません。。

いずれにしても、修理するには、CFをはがさないとダメなんですよね。
業者に頼むとお金がかかりそうなので、そのまま放置状態になっています。

ぎ〜こ、ぎ〜こ、(マンションなので)下の階の人はうるさいかもなぁ。。。と思いながら、また、ぎ〜こ、ぎ〜こやってます。

2. Posted by コグからMANBOさんへ   2008年04月27日 09:24
5 コメントありがとうございます

マンションですかぁ・・・
マンションだと床下潜って修理する方法ができないんですよねぇ

やっぱり床上からの修理になりますよね

面倒でもよろしければ、切らずにコーナーからCFを剥して、,慮彊であるコンパネの合わせている所を削って擦らないようにします。その後、CFをCF用ボンドで付けて完了です
2,000円くらいで直せます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コグ

クリックして下さい
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

楽天市場
TagCloud
livedoor × FLO:Q