2008年09月27日

余計な事を(怒)

人気ブログランキング←クリックお願い致します

 

 

こんばんはコグです

 

 

なぜでしょうねぇ・・・

 

 

我がコグ家に、また猫が迷い込んできました

 

 

今度の猫はえらい痩せてて人懐こく、奥様の母様がどうやら気に入ったみたいで、早速餌をあげてました

 

 

迷い込んできたのは1週間前からなのですが、今は鉄骨の倉庫に居付いてしまいました・・・

 

 

これでコグ家のペットは犬が2匹、猫が2匹、ヒヨコ(ニワトリ)が3羽、そして僕1人・・・

 

 

だいぶ賑やかになってきました。。。

 

(僕も迷い込んできた?)

 

 

 

 

今日はクッションフロアーの張替えに立会ってきました

 

 

困った事に入居者が頼んだ家具を配送した運送会社の人が引きずって出来てしまった傷を直して欲しいとの依頼だった工事です

 

 

出きる限り退社する時までに仕事を残したくない状況の時に傍迷惑な話です

 

CF傷

プロの運送会社の社員なら養生や毛布など敷いて傷付けないでしょうに・・・

 

 

 

 

CF傷

貼りかえる個所は玄関通路とキッチンのみ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

面倒なだけじゃなく嵜瑤眈ないので職人さんもやりたがらない仕事ですし・・・

 

 

 

 

CF傷

更に入居中ですから荷物も移動しなければなりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CF傷

 

キッチンは冷蔵庫とか棚があります。。。

 

頼んだ職人さんは、僕が退職後に内装の仕事を教えてもらう親方に頼みました。。。

 

 

 

 

 

ちなみに上の写真に写っている人がその人です

 

 

一応親方の希望により顔は写さないようにとの事でした

 

 

ちなみに内装職人時代、クロスは張替えておりましたが、クッションフロアーは失敗すると材料代が高い為に僕はやった事がないんです

 

 

当然独立した時には僕も身に付ける事になりますので見るのも勉強です

 

 

CF傷

完成です!

 

荷物が多かったので朝10時から午後2時まで掛かりましたよ

 

 

 

 

 

 

しかし・・・この運送会社・・・

 

 

腹立つ事に、僕のいない時に電話してきて、FAXで依頼してきたのですが、工事前と工事後の写真と請求書を送れだなんて・・・

 

 

少しは協力しろってんだ

 

 

たぶん保険を使って修理費用を払ってくるのでしょうが、荷物の移動費やら残材処分費やら細かく請求してやる

 

人気ブログランキング←クリックお願い致します


kogu_no_123 at 01:56│Comments(4)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いろいろな悩みも  [ 犬の飼い方−愛犬の正しい飼い方学びましょ♪ ]   2008年09月29日 19:01
「犬のしつけ方」のサイトを作成いたしましたのでトラックバックさせていただきました。ご迷惑でしたら削除していただいて構いません。失礼いたしました(_ _)

この記事へのコメント

1. Posted by 堕天使ママ   2008年09月27日 06:30
運送会社の人間の感性を疑いますね。

コグさんちも色んなペットがいますね!(笑)

うちは、予防線を張ってますよ!

あっという間に水族館だか動物園だか分からなくなりますからね。( ̄▽ ̄;)
2. Posted by moeko   2008年09月27日 13:23
ご家族の方たちは、動物が大好きなんですね
細かく、上乗せしちゃいます?
解らないように・・・
3. Posted by コグから堕天使ママさんへ   2008年09月29日 20:25
そうですね…
僕も動物好きだからまだ良いですけどねぇ
なぜか迷い込んでくる動物が多いんですよ

以前は稲刈りしている時、田んぼでカメを見つけて飼っていた事も
野生のカメ(クサガメ)だったみたいで、とにかく匂いが臭い

子供がいない隙にリリースしました
4. Posted by コグからmiekoさんへ   2008年09月29日 20:33
まったくふざけた運送会社ですよ

荷物移動費まで細かく分けて請求しましたよ

あっ
写真代やドア外し代を入れるの忘れた

下手こいたぁ〜

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
クリックして下さい
訪問者数

楽天市場
TagCloud
livedoor × FLO:Q