少し前になりますが、豊島区役所でコロナワクチン打ってきました。
職域接種の3回目のときに、ボクがコロナで休んでたので…ぐすん。

もうね、行ってびっくり玉手箱、ガラッガラ。

豊島区役所内の会場で、モデルナ接種でよければ、予約なんかいらんですわ。

実際、飛び込み接種OKとは書いてあったけど、待つだろうなと思ったわけよ。
ぜ〜んぜん大丈夫でした。
PXL_20220520_081516024
豊島区の集団接種は、区役所以外にも、保健所とかいくつか会場があるので、会場で多少違うかもしれません。
が、激混みのところがあるとは思えんわ…。

ファイザーにしたい方は、予約日が少ないので、混むかもしれません。

実はこの日、むむみの風邪をもらって、朝から微熱あり。
頭痛、喉の痛み、鼻詰まり。

むむみはというと、熱も下がってすっかり元気、だけど保育園いかれずで、遊んで遊んで~の嵐。

マジでキレそうになる、というか半ばキレてる日々…。

打つか迷ったけど、問診ではねられたら仕方ないかとやってきました。

入口で37.1って問診票に書いたのが引っかかり、脇下で再計測。
そしたら36.3、マジで?

看護師に症状とか聞かれて、子どものことも聞かれて、医師の問診へ。

医師はだーっとチェックして、3回目のモデルナですね〜って、あっさりサイン。
え?看護師が私の風邪症状のとこにマーカー引いてるんですけど、見ました?!っていう。

一応こっちから聞いたら、まぁ万全のときのほうがいいけど、打って風邪症状が重くなるわけじゃないけど、どうします?っていう。

そんな程度かいな。
そりゃ打って帰りますわってかんじ。
そもそも打つ気で来てはいるのだが。

その後、接種ブースに通されて、あっさり打たれて終了。
証明書を発行、パイプ椅子に15分ほど座った後にお帰りとなりました。

これなら職域接種より楽だったな…というのは今の話であって、第一回目の接種はおそらく大変だったのでしょう。

高齢者向けの第4回接種も始まっているようですが、ボクはコロナにかかったのを含めると4回接種したようなもの?!

もう二度とかかりたくないですわ。
皆様もお気をつけて☆



ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 ランキング参加中、応援クリックありがとうございます☆


人気ブログランキング ランキング参加中、応援クリックありがとうございます☆

当ブログはリンクフリーです。