この2軒、サンマテオダウンタウンの4thストリート沿いに、1ブロック程度しか離れていないのですが、どっちもとっても賑わってます。

ひとつめは、比較的最近できたらしい、イタリアンワインバー
WP_20170430_008
Pausa Bar & Cookery

入って左側の壁沿いにバーカウンターがありまして
WP_20170430_010
暗くなると一層しゃれた雰囲気の店内になります。
WP_20170430_030
お皿もなんか味わいあります。
WP_20170430_018
赤と白のスパークリング
WP_20170430_019
ここ、グラスもそれぞれワインの種類に合わせた形になってます。
ついでに、右側の水のグラスもくびれがあって面白い形。

スパークリングが、赤、白、ロゼと3種類あるのも珍しいなと思って、ロゼのスパークリングも試してみました。
WP_20170430_024
なんか机の色と同化しちゃってますが…
軽くて飲みやすいワインたちでした。

最初にチーズの盛り合わせとサラダ
WP_20170430_021
手前のチーズの盛り合わせ、チーズもいいのですが、その周りに、はちみつとかドライイチジクとか、玉ねぎの甘く煮たの?とかがあって、それらをちょっとずつ合わせて食べるとおいしさ倍増。

ボクの苦手なヤギのチーズもありましたが、そんなに気にならずに頂けました。

サラダも手が込んでいて
WP_20170430_023
ルッコラをメインにいろんな葉っぱとアスパラガス、あと、ひまわりの種(ってこうやって使うんだ!)、そら豆にクリームチーズと、いろんなものが入ってました。

メインはmonkfishってのにしてみました、キアンコウとかカスザメって辞書には出てくるんですけど…
WP_20170430_025
ほろっとクセのない白身魚
WP_20170430_026
野菜ソースとマッチして馴染みのある味でした。

デザート
WP_20170430_028
盛り付けがオッシャレ~だよね。
チョコづくしにしちゃいました、甘さが普通で、おいしかった。

ここはワインがメインのためか食事もボリューミーじゃないし、リッチな気分にさせてくれる店内なので(笑)、リピートしたいレストランです。


ふたつめは、アムールアムールというワインバー
WP_20170624_007
WP_20170624_008
Amour Amour Wine Bar

先ほどの洗練された店内とは対照的に、西洋のちょっとした田舎を連想させる、素朴な味わいの店内です。
WP_20170624_002
ワイン以外考えられない、という気にさせられる前菜
WP_20170624_011
切り株みたいな面白いお皿で出てきました、若干安定が悪かったけど。
ハート型の小皿に入ったソースもカワイイ♡
どれもこれもおいしかったです、この塩気はワインすすんじゃうね。

パンの上に、サーモン、卵、生ハム等々、いろんなものがのっかってます、何かよくわからないモノもあり。
WP_20170624_013
好みが分かれるところなので、自分のお気に入りを見つけてみてください。
ちょっと甘みのあるソースやはちみつがかかっているのが、結構マッチしてました。

煮込みハンバーグ
WP_20170624_014
これ、ミニサイズ感がちょうどよい、トマトの酸味も美味。

芽キャベツ
WP_20170624_015
程よい苦みと、しっかりした味付けがよく合ってました。

最後の1本、エビちゃん、撮り忘れるとこだった
WP_20170624_016
この界隈では、エビは割と外れなしって印象があります。

最後にサングリアをピッチャーで
WP_20170624_018
これでどどんと酔いました。

お料理がどれも素朴で、家庭的な感じがとてもgood!
こちらもまたリピートしたいレストランです。


こんないいワインバーが隣接してるなんて、サンマテオダウンタウンいーな。
ウーバー(配車サービス)使ってでも、運転なしで出かけたいところです。

この2店舗は、方向性はちょっと違いますが、ボク的には甲乙つけがたし。
ワイン好きの方はぜひ足を運んでみてください。
という割に、ワインの紹介が全然なくてすいません、ボク、本来は飲めないので(笑)、ワインは全然わかんないのでした…


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。