ヨーグルト、すごーくいっぱいあって食べつくすことはないんだけど、シリーズのうち1つか2つ試して、他のフレーバーを試そうって気にならないことはあります。

あるいは、おいしいんだけどフレーバーが少なくてすぐ終わっちゃって、なんか最近ヨーグルトのメーカーは違えど、ベリーかピーチばっか食べてるなーと思うようなこともあります。

ボクは、日本での王道フレーバーはストロベリーってイメージがあったのですが、最近はどうなのかな。
ブルーベリーも見る気がするし、アロエは一世を風靡したよね。

アメリカでは、アロエヨーグルトって見たことないです、なんか、受け入れられなさそうだし。
ストロベリーは見ますが、どっちかというとブルーベリーやラズベリーの方が優勢?あるいはいい勝負。
ミックスベリーなるシロモノもあります。

あと、バニラフレーバーとピーチもよく見るなって印象。
日本ではバニラヨーグルトってのがかれこれ20年前くらいからあるけど、それ以外ではあまり見ない気がします、特殊フレーバー扱いだね。

あと、日本にないコーヒーフレーバー、ストロベリーチーズケーキといったお菓子フレーバーもちょいちょい見ます。
日本のヨーグルトでも期間限定味で出したら、それなりに売れると思うのだけど、どうかな。
期間限定がポイントね、通常フレーバーにしたら売れないと思う(笑)。

あと、アメリカのヨーグルトは全体的に甘めのものが多いので、プレーンに自分で好きなシロップ入れた方が飽きが来ないって感じはあります。


と、いろいろゴタクを並べましたが、今日はシリーズで食べきれなかったヨーグルトシリーズ、題して迷走編!

まずはスーパーLuckyで売ってる、前々から微妙だと言い続けているSunnysideシリーズ
2015_8_16(5)
色、既にヤバし、ボイセンベリーって珍しすぎて、元ネタの色がよくわからんけど。
何で買うんだって?安かったんだよ(爆)、あと種類が多めだった。

味は、アメリカのヨーグルトに時々あるパターンで、フルーチェのまずいやつな感じ。

めげずにストロベリー
2015_9_23(46)
多少色がましだけど、香りが違うだけですね。

あ、そういえばLight買ってた、というわけで、Original
2015_8_16(15)
カロリー控えめ商品って、甘さがケミカルになってたりするから、通常商品の方がバランスとれてることが多いじゃん。
って思ったけどあんま変わんなかった。
多少、後味のケミカルさが少ないかも、程度。

一応、同じシリーズのギリシャヨーグルトも。
2015_9_24(1)
これはボトムにピーチソースが入ってるパターンでしたが、ソースがケミカル
2015_9_24(3)
ヨーグルトもギリシャかよくわかんないし…却下ですね、このシリーズ。

次は、TRADER JOE'Sで見つけたこちら。
2015_11_10(1)
パンプキン。
この蓋つきのやつって、内容量がちょっと多めだよね。
2015_11_10(2)
パンプキン全体に言えることだけど、要はシナモン風味だよね。
トレジョのって、ちょっと酸味が強いので、ちょっとこの手のフレーバーだと微妙。

もっと気になってたやつ
2015_11_11(28)
ピーナッツバター&ジェリー
何が気になるって、ヨーグルトにぶち込む以前に、ピーナッツバターとジャムを両方トーストに塗るか?って話ですよ。
2015_11_11(29)
なんかね、ピーナッツなのか判然としないざらざらしたモノはあった。
まあ香りはピーナッツなのかな、酸味強めの何味かわかんないヨーグルトでした。

Tillamook
WP_20170209_005
開けたらメッセージが
WP_20170209_006
なんか容器のデザインも、ちょっと高級路線意識してんのかなと思ったし、実際ちょびっと高めだったのですが
WP_20170209_007
このケミカルな色ないわ~色から想像される香りと味です。

このシリーズはギリシャヨーグルトじゃないバージョンもあるのですが
WP_20170131_004
同レベルにケミカルな色&味でした。
WP_20170131_005
ハイスムージー、でもケミカルジー!

Brown Cow
WP_20170205_007
これのギリシャヨーグルト版はBrown Cow ギリシャヨーグルトで食べ比べしてますが、割と好みでした。
(そして、その記事の中でもアロエヨーグルトに言及してる自分…ネタ変わんねーな。)

こちらは、Cream Topって書いてあるように、表面にすごい生クリームの膜がはってるらしいので、ちょっと買うの躊躇してました
WP_20170205_010
左側の数ミリのずれてる部分が完全クリーム。
なのでカロリーもお高めなのですが、これがうまく混ざってクリーミーみたいになんないんだよね。
油の塊に時々ぶち当たるみたいな。

前もCream Topはイマイチだった記憶があるので、こんなもんなのかも。

というわけで、シリーズ単独で記事にならなかったヨーグルト、一挙公開でした。
でも、忘れてまた買っちゃいそうな気がするな…写真整理したら、同じの2回買ってたりしたしね~😋

ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。