今回東京で泊まったホテルが、日本のホテルなのにバスタブがないっ!
という驚きのビジホでして、その代わり最上階に温泉&露天風呂があるというドーミーインPREMIUM神田
WP_20170802_057
このドーミーイン系列のホテルはどこもそんな感じらしくて、他にも
時間限定で「夜鳴きそば」というラーメンを無料で食べられる不思議なサービスや
風呂上りにこれも時間限定でビール1杯無料サービスとか
今時、瓶入り牛乳の自販機があるとか
WP_20170801_007
よくわからないコスト感覚のサービスがいくつかあります。

ちなみにボク、夜鳴きそばも食べてないし瓶入り牛乳も飲んでないけど、福井でホテル泊まった時にこのサービスがあったことは覚えてるので、多分ドーミーインだったんだと思います。

ここ神田プレミアムは比較的新しくできたとこらしく、ホントに都会の喧騒ど真ん中にありました。
WP_20170803_023
で、こんなところの最上階に温泉があるわけなんですが、夜行ったら露天風呂が
WP_20170801_011
ここだけ見てりゃいいんだけど、見上げたら
WP_20170801_014
わかります?あの壁
WP_20170801_012
これ、JRの線路の塀。
0時過ぎでしたけど、まだまだ電車通ってました、ごおぉぉ~って音とともに。

すんごい不気味、見ないに限る。
頑張って風鈴とかぶら下げてあるけど、そんな音、消されて意味ないですから、残念っ。

ボクはいつか、神田~秋葉原間を夜に電車で通ることがあったら、このことを思い出すでしょう。
この下で、今、温泉入ってる人がいるんだな~って。

一カ所小窓みたいなのがあって、そこから外を覗き込むと
WP_20170801_020
夜景っぽいものが見えますが、特にきれいというわけでもなく。
福井のホテルの時は、夜景がきれいに見えた記憶があるんだけど。

ここなら中の温泉の方が、快適かもね。
WP_20170801_010

翌朝も時差ボケで早朝に目覚めてしまったボクは、再び温泉に行ってみました。
WP_20170803_002
なんか浮いてる
WP_20170803_004
オレンジかいっ!
なんでまた、みかん湯とかのイメージ?

手に取ってみるといい香りがしましたが、風呂に浮いてるだけでどの程度効能があるのかはナゾ。
ずいぶんいっぱい入っているし、これ捨てちゃうんだろうと思うと、ちょっともったいない気がしました。

露天風呂に出て見ましょう。
WP_20170803_008
夜より、狭いな感がわかっちゃうけどね。
昨日頑張ってた風鈴だ。
WP_20170803_013
見上げると
WP_20170803_014
うーん、なんか落ちてきそう。
どんより曇り空だし。
WP_20170803_017
ちょびっとだけ屋根付いてましたが、土砂降りだったら入れない露天です。
何とか降ってなくてよかった。

温泉から上がって、入口を出てふと見ると
WP_20170803_019
神社がありました。
お参りできるのかと思いきや
WP_20170803_021
ドアは締め切りだそうな。
金運アップらしいので、手だけ合わせてみる(笑)。

先ほどの瓶入り牛乳の自販機があって、その奥に休憩室がありました。
WP_20170803_022
漫画がいっぱいありました。


宿泊客は日本人が7~8割の印象ですが、中国人、欧米人もちらほら見かけました。
ってか、子連れの日本人客がいっぱいいたのには驚いた。
夏休みだからわかるけど、子連れでここ泊まるんだ、みたいな。

でもここ、外国人観光客にいいホテルだと思う。
温泉宿の気分を、ホテルのスタイルで楽しめるじゃん。
日本人的にはどっちも中途半端なこの感じが、かえっていいかもしれない。

オリンピックの頃は混むんだろうな~

日本に住んでたら泊まることないホテルなので、なかなか面白い体験でした☆


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。