通りかかったら偶然
WP_20170801_025
名物なの?!初めて聞いたよ。
ちょっと時間もあったし、入場無料って書いてあったので覗いてみたら
WP_20170801_028
え~苗の展示即売会?全然咲いてないんですけど…
でも、確かに花はデカいな
WP_20170801_027
じょうろはよくある通常サイズなので、大輪なことがお分かりいただけるかと。
それにしても、これを展示とは言わないだろう、な扱いの花たち。

もしかして満開の時期は終わっちゃってたのかも。
周りながらよくよく見たら、ちょっとしょんぼり目の花たちが、ちょこちょこ咲いてました。

確かに、デカい。
WP_20170801_036
この1輪で、苗木1本凌駕しちゃってるもんね。
これは花びらの先の方が、ちょっと色が変わっているのがおもしろい。
WP_20170801_033
ね、紫から赤紫になってるよね。

単色王道の朝顔
WP_20170801_031
色が濃いね、これはこれで美しい。

再び、ちょっと先っぽ変色バージョン
WP_20170801_034
ピンク→白。
しかも、中央の??な部分から、もう一枚花びらが出てる。

染物みたいな色合い
WP_20170801_037
淡くていいね。

ゴマ塩ちゃん
WP_20170801_038
WP_20170801_039
こんな色合いは初めて見たかも。

ゴマ塩、図地反転バージョン
WP_20170801_040
白ベースの朝顔自体が珍しい気が。
スプレーで吹き付けたみたいなカラーがきれい。

女将の着物
WP_20170801_043
のように見えるのはボクだけだろうか。

全部の鉢が咲き乱れていたら、きれいだったろうな
WP_20170801_046
もうほとんど終わりに近かったので、仕方ないのですが。

会場入り口の木に咲いてる花の方が満開でした
WP_20170801_048
なんだか春爛漫。

朝顔をしみじみ見たのなんて、小学校?で育てて以来な気がします。
あの頃の子どもたちにとっては、確かに夏の風物詩だったような。

今はどうなんだろうね?
お受験の子どもたちが、一生懸命花を育ててるなんて、あんまり想像つかないかな…

朝顔を一生懸命育てて、種ができて、茶色く枯れて取れるのを楽しみにして。
そんな子供時代も悪くないのになと、ちょっと懐かしく思ったひとときでした。


ご覧いただきありがとうございます、コメントお気軽にどうぞ!


にほんブログ村 


カリフォルニア州ランキング

ランキング参加中☆当ブログはリンクフリーです。